人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気持ちいいテラスでチョコレートムース

気持ちいいテラスでチョコレートムース_f0035600_2054458.jpg広々としたテラスが気持ちいいカフェ。
「Cafe Schottenstift」

本当は少し前に行ったのだけど、
その時はまだテラスが開いてなくて
断念してたのでした。

この前、お友達と
どこ行こうか~?となったので、
もう開いてるよね!
・・・と言いながら行ってきました。

もちろん開いてて、たくさんの人で賑わってました。
すごいいいお天気で、
ちょうどいい席が空いたので、そこに決定♪

テラスのイスの種類が2つあって、
ソファーみたいなのと、普通のイス。
普通のイスだけだったらそれで構わないんだけど、
ソファーもあるとなると、出来ればそこに座りたくなってしまう人の心理(笑)

無事にソファー席もゲットして、
メニューをもらってみたら・・・見つけちゃいました。
チョコレートムース(笑)
気持ちいいテラスでチョコレートムース_f0035600_20551073.jpg
そして頼んじゃいました♪
ホントはケーキなんて
食べるつもりなかったのに(笑)


キレイに盛り付けしてあって、
グラスの中にチョコレートムース。
そして、上には網目のチョコレート。
こういうのとか、削ってある飾り、好きです(笑)♪

そして横にはストロベリーがたくさん♪

あまりのお天気に溶けてしまいそうだったので、アッと言う間に完食♪
甘くて、軽くて、美味しかった~!

ケーキのショーウィンドーも覗いたら、前に見たときよりも美味しそうだったので(笑)
またテラスでゆっくりお茶しに行きたいと思います。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2008-05-28 21:05 | Cafe Schottenstift
<< Demelもサッカー欧州選手権 OberlaaもEURO2008! >>