人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいいバナナの乗ってるケーキ
かわいいバナナの乗ってるケーキ_f0035600_9245765.jpgオペラ座のすぐ裏にあるカフェ・モーツァルト。

ここも結構有名なカフェだけど、私が行ったのは住み始めて結構経ってから・・・。
2005年に初めて行った時は、
カフェの前が改装中で、
どこが入口だかも分からなかった(笑)

中に入ると、
優しそうな店員さんが笑顔で迎えてくれる。
このカフェは店員さんの対応も評判がイイ☆

一番最初に行った時に私が選んだこのケーキ。
上に乗ってるチョコレートで出来たバナナがカワイイ♪
オーストリアで良くある「マジパン」ではなく「チョコレート製」(笑)
マジパン苦手な私にはありがたい♪

ケーキは「バナナケーキ」だけあって、かなりのバナナ味。
結構甘かったけど、紅茶と一緒にいただけば大丈夫!
・・・私、甘いの好きだしネ(笑)

他にも美味しそうなケーキがたくさん!
そして店員さんも感じがいいし・・・。
ここのカフェではランチもしたし、ケーキも食べに行ってるので
また続きをアップします♪

*追記*
2006年3月に行った時に、このケーキをチェックしたら・・・
このかわいいバナナがもぉ乗ってませんでしたーーーー(泣)
ちょっとショック(涙)
でも、このケーキ自体は、ありました・・・。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2006-02-15 09:39 | Cafe Mozart
<< 老舗のカフェだけど・・・ 王宮前にあるCafe Grie... >>