人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe Lehmannのクリスマスシーズン2007
Cafe Lehmannのクリスマスシーズン2007_f0035600_18401397.jpg
クリスマスイルミネーションがとってもキレイな
グラーベン通り。


そこに立つペスト記念像も
キレイにライトアップ☆






その近くにあるCafe Lehmannもショーウィンドーはクリスマス♪

Cafe Lehmannのクリスマスシーズン2007_f0035600_18425831.jpg
かわいいお菓子の家や、

クリスマスクッキー、

クリスマス限定のチョコレートや

サンタさんの飾りなど。




Cafe Lehmannのクリスマスシーズン2007_f0035600_18442831.jpg

12月6日のSt.Nikolausdayの
ニコラウスとクランパスもいます。
いい子にはニコラウスが、
悪い子にはクランパスが贈られます(笑)

・・・って、誰がクランパスなんて買うんだろう?と思っていたら、
去年、クランパスを買ってる人がいて「ホントに買うんだ~!?」とビックリ!

クランパスもらったらショックだよね・・・(苦笑)

・・・と言いつつ、私もクランパスを買ってダンナ様にプレゼント(笑)
だってね、クランパスって黒いから大体チョコレートが多いの。
・・・で、ニコラウスがホワイトチョコレートかって言ったらそうじゃない所が多いの。
大体はやっぱりマジパンをお砂糖でコーティング(苦笑)←私、苦手だし。。。

見た目はもちろんニコラウスの方がいいんだけど、
実際食べるとしたらクランパス(笑)
・・・でも、クランパスもらうとちょっとかなり!?ビミョー(笑)
だからと言ってニコラウス選ぶと、味がビミョー(笑)
選ぶの難しいんです(笑)

・・・かわいいんだけどね♪

・・・で、話がズレたけど、ダンナ様に買っていったクランパス(チョコレート)は私が食べて、
私に買っていったニコラウス(マジパン)はダンナ様行き(笑)

いいの、最後は結局味です(笑)♪

今年はかわいくて美味しいの見つかったらいいなぁ~(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。
良かったら覗いてみてくださいネ☆

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
期間限定クリスマスグッズもたくさんあります。
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
by ai_worldtravel | 2007-12-03 18:59 | Cafe Lehmann
<< Demelのクリスマスシーズン... 新商品アップ&スペシャルプライ... >>