人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タキシードを着たお馬さんのいるカフェ
タキシードを着たお馬さんのいるカフェ_f0035600_22174784.jpgウィーンの中心部をグルッと1周するリング沿いにある
このCafe Landtmann。
Rathausのナナメ前にあって、
お店の前にはタキシードを着たお馬さんがいる。
いつか(乗ってみたい)来てみたいと思ってたんだけど、
なかなか入るまではいかず、2005年11月に初潜入♪

その時に食べたのが、この「Rehruecken」という
アーモンドが刺さってるチョコレートケーキ。
タキシードを着たお馬さんのいるカフェ_f0035600_2224162.jpg




やっぱりどこのカフェに行っても、
最初に食べるのはチョコレートケーキ!
アーモンドが刺さりまくってる以外は、
普通のチョコレートケーキで、美味しかった☆

店内は広かったけど、長居してマッタリするのはちょっと難しいかな~。
日本から遊びに来てた妹と一緒に行ったんだけど、
妹は店員さんの1人に目を付けて、「カッコいい」と騒いでました(笑)

ちょっと恥ずかしかったので、もぉちょっと時間を空けてから
馬に乗りにまた行きます♪

夏の間は外のテーブルでお茶するのもとってもいいかも♪
この時に妹が食べたケーキ、その他の写真も徐々にアップします。
by ai_worldtravel | 2006-02-05 22:32 | Cafe Landtmann
<< 王宮前にあるCafe Grie... Zentral Torte >>