人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中庭が素敵なCafe Schottenstift
中庭が素敵なCafe Schottenstift_f0035600_199586.jpgとてもキレイな修道院、Schottenstift所有の建物内にあるカフェ。
「Cafe Schottenstift」

前から何度も通っていたのですが、
カフェがあるのに気づきませんでした。
お友達がいいよ~と言うので、
出かけたついでに寄ってみることに。




中庭が素敵なCafe Schottenstift_f0035600_19115163.jpg
カフェの中もとっても空いてて
素敵だったのですが、
この日はお天気も良く
暖かかったので、
テラス席に行く事に。

テラスというより、建物に囲まれた中庭にテーブルがありました。
広い中庭には大きな木もあって、
ゆったりとくつろげるソファーもあって、
素敵な雰囲気☆
今まで知らなかったのがちょっともったいない感じ(笑)


・・・で、初めてのカフェなので、恒例の・・・

中庭が素敵なCafe Schottenstift_f0035600_19134742.jpg

ザッハートルテ+生クリーム。

実はこのカフェ、入ったところにケーキが並べてあるショーウィンドーがあるのですが、
座る前にチェックして、
「ここのザッハー美味しくなさそう。。。」と思っていた私(笑)
それでもやっぱり初めてのカフェなので、気になってザッハーを頼んじゃう私(笑)


・・・で、ここのザッハー。
美味しかった!
いい方に期待を裏切られて、さらに美味しさUPな感じ(笑)!?
でもね、チョコレートもいい感じのかたさで、スポンジもしっとり目。
うん、美味しい☆

もう中庭でお茶をする気温じゃなくなってきてるから、
今シーズンはもう無理かも知れないけど、また来シーズン、
この中庭でゆっくりとお茶したいカフェの1つです。
それまでは、カフェの中でマッタリと・・・☆
分煙もちゃんとされてるカフェでした。←これ大事。
Babyのオムツ替え台もあったしね。←これも大事(笑)



*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
by ai_worldtravel | 2007-09-24 19:24 | Cafe Schottenstift
<< Cafe Oberlaaのマカロン Shop Open♪ >>