人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Gerstner Sisi Torte
Gerstner Sisi Torte_f0035600_612105.jpgKaerntner Straesse(オペラ座からシュテファンス寺院までの通り)にあるCafe Gerstner。

このカフェは皇室御用達だった歴史のあるカフェ。
歩いてて最初に見つけたときは、ショーウィンドーの中に並ぶキレイなケーキの数々に見とれたのを覚えてる。
ウィーンならではのケーキも置いてあるけど、他のカフェではあまり見ないこういうケーキも並んでる。

そこで私が一番最初に行った時に選んだのが
このSisi Torte。
軽い味のクリームで包まれた中には少しのスポンジと
ブルベーリーソースが入ってて、
上には焼いたメレンゲが乗ってる。
そして、その上には削ったホワイトチョコレート。
この細かいチョコレート、昔から好きだったなぁ~。。。
甘すぎず、量も多すぎず・・・って1個なら多すぎることはまずないんだけど(苦笑)
なかなか美味しいケーキでした。

カフェは1階のみ。
席の数はあまり多くないので、満席の時は空くのを待って座る。
ここのカフェに限らず、空いたら積極的に行かないと後から来た人も遠慮しないので
頑張って席を確保しないといつまで経っても座れず。。。

他にもキレイなケーキやマカロンもあるので、順番にアップしていきます☆

*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。
by ai_worldtravel | 2006-01-26 06:27 | Gerstner
<< Zentral Torte ピンクがかわいいAida >>