人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Faschingskrapfen

2017年のファッシングは2月28日。
街中には仮装した人達が歩き、子供たちも学校に仮装していきます。
この時期に良く食べられるものとしてKrapfenがあります。
中に杏ジャムの入っている揚げドーナッツ。


Faschingskrapfen_f0035600_04483426.jpg


色々な種類もありますが、私は中に生クリームが入っているのが好きです。
Struckというパン屋さんで良く生クリーム入りのKrapfenを買ってました(笑)


Faschingskrapfen_f0035600_04530528.jpg


これがまたたまらん♡
美味しいのです♪



Faschingskrapfen_f0035600_07065604.jpg
Facebookの「カフェのドイツ語」ページも覗いてみてくださいね。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、カナダでの生活、旅行の事は
「ウィーン生活、そしてカナダへ」で書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆


by ai_worldtravel | 2017-02-28 05:02 | Aida
<< インスタ始めてます(^^♪ 止めてません・・・忘れてません... >>