人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス風カフェ!?「Le bol」
フランス風カフェ!?「Le bol」_f0035600_755131.jpgフランスの名前を持つカフェ「Le bol」
お友達と前から目をつけてたカフェ。
理由は・・・エクレア→

ウィーンのケーキも美味しいんだけど、
久しぶりに「エクレア」も食べたいね♪って
盛り上がってた日本人の私達。

このカフェの前を通る度にショーウィンドーの
エクレア2種類が気になってたのよね♪
・・・で、行って来たわけ。

で、頼んだのはチョコレートのエクレア。
紅茶と一緒に頼んで、カフェの名前でもあるボウルに入れられて運ばれてきた紅茶とエクレア。

・・・なんかね、近くで見たら、明らかに固そう(苦笑)
そして、フォークを刺してみると・・・やっぱり固い。
割ってみると、ちょっと固めのチョコレートクリーム。

食べてみた。

・・・・想像とはずいぶん違うエクレアでした。
あぁ~、私達の食べたいのはフワフワのエクレア。。。

雰囲気は良かったんだけどネ・・・このカフェ。
シュテファンス寺院とオペラ座の間にあるCafe Oberlaaの並びにあります。

フランス風カフェ!?「Le bol」_f0035600_842662.jpgフランス風カフェ!?「Le bol」_f0035600_844449.jpg









写真はカフェオレとホットチョコレート☆
カフェ以外のウィーン・オーストリア情報、旅行のことなどはHPを見てくださいネ☆
by ai_worldtravel | 2006-05-01 08:06 | Le bol
<< カフェ・ハイナーのショーウィンドー オペラ座近くのカフェ「Cafe... >>