人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のCafe Landtmann
久しぶりに更新するCafe Landtmannの記事。
たまに行ってるのですが、カフェの数が多いのと、アップしきれないので、
何と前回の記事は去年のクリスマス!
ウィーンは早くも(早すぎですが…)初雪が降り、
市庁舎前の広場ではこれまた早くもクリスマスマーケットの準備が始まっています。

先日、お友達がウィーンに遊びに来たので、
市内をお散歩して、ディナーに行ったのがここCafe Landtmannでした。

サマータイムは10月最後の日曜日で終了しましたが、
この時はまだ外のテラスが出ていました。

秋のCafe Landtmann_f0035600_3313337.jpg


さすがに夜は座ってる人はいなかったけど、昼間は少しでも太陽が出ると座ってる人がいます。
ヒーターも完備されてるので、すごぉーく寒い訳ではないんだけどね。

私たちはウィーンターガーデンに座り、
窓からライトアップされた市庁舎を見ながらディナー。
季節のカボチャのスープと…

秋のCafe Landtmann_f0035600_3323646.jpg


揚げたチキンが乗っているサラダをチョイス。
このサラダ、お肉とお野菜が同時に摂れるし量もちょうどいいし、
ほとんどのカフェやオーストリア料理屋さんにあるメニューなのですが、
日本人にはちょうどいいバランス&量でなかなか好評です。
友達も満足してました。

カボチャのスープの中に入っているのは
パイ生地の中にオリーブペーストを詰めて丸めて揚げたものでした。

他のお友達はカイザーシュマーレン。。。
アップルムースとスモモジャム、2種類付いて来てボリューム満点。
これだけでお腹いっぱいです。

秋のCafe Landtmann_f0035600_3342880.jpg


寒くなって来たし、これからは本格的なカフェの季節。
色んなカフェに行って、甘いものとエスプレッソでエネルギー補給しなくては。

…なんか私のPCの調子も悪いのですが、
ここのトップページの写真、見れませんね。。。
見れるときもあるんだけど、何がおかしいのか分かる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。。。



「カフェのドイツ語」発売中~♪
秋のCafe Landtmann_f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2012-10-30 03:37 | Cafe Landtmann
<< インターナショナルメニューの揃... 今年最後の!?テラスカフェ@H... >>