人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりテラスが素敵!なHaas & Haas

まだ肌寒い日もありますが、夏のように暑い日もあるウィーン。
気温の変化が激しいのはいつもの事ですが・・・(笑)

で、暖かくなると行ってみたくなるカフェの1つがここ、Haas & Haas。
シュテファン寺院の裏にありながら、とっても静かで落ち着いた空間が広がっているのです。
ウィーンはこんな所も多くて、入口は狭くても中に入ると広いとか、
狭い入り口を入ると、建物に囲まれた場所が素敵なお庭だったりとか・・・。

ここのお庭もそう。
建物に囲まれているので涼しく、周りにはブドウの葉が生い茂ります。
・・・まだ、葉っぱはちょっとだけだったけど、その緑もとってもキレイ。
ウィーンの中心地で緑に囲まれてゆっくり出来るお気に入りの空間です。

やっぱりテラスが素敵!なHaas & Haas_f0035600_73076.jpg


やっぱりテラスが素敵!なHaas & Haas_f0035600_7311958.jpg


・・・で、この前はランチをしに♪
特にランチメニューはないのですが、いつでもお食事も楽しめるのです。
今回は初めて、こんなものに挑戦してみました。

やっぱりテラスが素敵!なHaas & Haas_f0035600_7324939.jpg


ベジタブルカレー。

チキンが入ってるものもあったり、辛いのかマイルドがいいか、好みで選べました。
私は辛いのが苦手なので、マイルドで。。。
お野菜の優しい味のする美味しいカレーでした♪
たまにこういうの食べたくなるのよね~。。。

籐の椅子に座り、お友達とおしゃべりしながら、
素敵な空間でのランチタイムを楽しみました♪
暑い時、天気のいい日にまた行きます♪

やっぱりテラスが素敵!なHaas & Haas_f0035600_7352767.jpg


「カフェのドイツ語」発売中~♪
やっぱりテラスが素敵!なHaas & Haas_f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2011-05-17 07:38 | Haas & Haas
<< 「カフェのドイツ語」@Face... Breakfast at th... >>