人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皇室御用達カフェ、L.Heiner
ウィーンの中心シュテファンス寺院とオペラ座の間にあるカフェ「L.Heiner」
シュテファンス寺院の1本裏通り、Cafe Diglasの近くにも、もぉ1軒あります。

お友達が行って、「店員さんが感じ悪かった」と言っていたので、
なかなか行かなかったんだけど、やっぱり気になって行って来ました。
今回の店員さんは感じよかったので、人によるのかも・・・。

・・・という事で・・・
皇室御用達カフェ、L.Heiner_f0035600_8444575.jpg初Cafe Heinerではトリュフトルテ♪
見た目通り、そしていつもの様に(苦笑)
チョコレート♪

ザッハートルテとも迷ったんだけど、
このデコレーションがキレイだったので、
トリュフトルテに決定しました~♪

ちょっとしっとり目のチョコレートスポンジに
間に挟まれたチョコクリーム!
上は程よい固さのチョコレートでコーティングしてあって、
チョコレートの棒が2本、乗ってます♪

あぁーーー、チョコレート食べたくなってきちゃった。。。

皇室御用達カフェ、L.Heiner_f0035600_8492752.jpg一緒に頼んだ紅茶と一緒に
こうやって持ってきてくれました→

おうちで自分用には買わないけど、
ケーキのお皿もティーカップも
全部お揃いのかわいい柄で統一。

んーーーさすが皇室御用達☆
なかなかステキです♪

ショーウィーンドーのケーキ、お友達が食べた他のケーキはまた次回。。。
いつものようにオーストリア・ウィーン情報、旅行の写真はHPで♪
by ai_worldtravel | 2006-03-28 08:54 | Heiner
<< ダンナ様が昔から行ってた・・・... Cafe Sacherのティラミス >>