人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe Griensteidlでホッと一息。。。
映画「Whatever works」を観て、
どこかカフェに行ってゆっくりしようと思っていたとてもとても寒かった夜。

「Cafe Central」に行ったのですが、
夜9時頃なのに、結構混んでたの。

ゆっくり出来そうな席が空いてなかったので、
近くのカフェ「Cafe Griensteidl」に移動。

思ったとおり、ここは混んでなくて、居心地の良さそうな・・・
そして眺めもいい席が空いていました♪

Cafe Griensteidlでホッと一息。。。_f0035600_1254145.jpg


窓の外には王宮のキレイな建物が見えます。

ここは全面禁煙のカフェなので、空気もキレイだしね☆

Cafe Griensteidlでホッと一息。。。_f0035600_1271294.jpg

とても寒かったので、
何か温まるものを・・・と
メニューをチェック。


ホットチョコレート
   +
チョコレートリキュール
   +
生クリームの

「エリザベス」と

名前の付いている飲み物を

頼みました。







アルコールを感じる事なく、
アッと言う間に飲み干しそうなのを我慢して(笑)

本を読みながら、ゆっくりと・・・。

Cafe Griensteidlでホッと一息。。。_f0035600_1335244.jpg


去年だったと思うけど、同じような冬の寒い夜、
このカフェに駆け込んで、温まったことも思い出しながら。。。

久しぶりにゆっくりとしたウィーンのカフェの時間を楽しみました。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2009-12-27 01:34 | Cafe Griensteidl
<< 明けましておめでとうございます... Demelのクリスマス2009 >>