人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe Diglasで旬のアスパラを~♪
お友達と待ち合わせてランチに行こう~♪と言う事で、
いくつかの候補の中からお友達が決めたのがここカフェDiglas。

ここは私の中で「ランチを食べに来るカフェ」になってます(笑)

毎日日替わりランチが5種類あって、お得で美味しいの♪

Cafe Diglasで旬のアスパラを~♪_f0035600_1543255.jpg
この日、私が選んだのは
ソロシュパーガルと呼ばれる
白アスパラの中でも一番いいやつ。

オランダ風ソースに
クルミが散らしてあるソースで。

良く分かんないけど、太くて美味しいのでちょっとした高級品(笑)


メニューを見た時は何だかイマイチ分からなかったのですが、
付け合わせとしてお皿に乗っていたのはローストビーフ。
これがまた美味しかった~♪

Cafe Diglasで旬のアスパラを~♪_f0035600_1573645.jpg
このメニューは
デザートとセットだったんだけど、
このカフェのデザート、
私にとって外れる事も多いので・・・
しかもこのセットに付いてたのは
「メレンゲたっぷりの」ケーキ。。。
頼むときに、他のに代えられないか
聞いてみたんだけどダメだった。。。

んで、お味は予想通りビミョー(苦笑)

もうね、見た目からしてこのメレンゲの量↑ダメ・・・(笑)
私の中ではメレンゲってそのまま食べるものじゃないんだもん。
下半分はすごぉーくスパイスが使ってあって、これまた私の好みではありませんでした(笑)
一緒に行ったお友達は「そんな悪くない」って言って食べるのを手伝ってくれました♪

でもどぉーしてもソロシュパーガルが食べたかったし、
それとローストビーフが美味しかったから良かったの♪

Cafe Diglasで旬のアスパラを~♪_f0035600_272813.jpg
ちなみにお友達が頼んだのも
撮らせてもらいました(笑)
白と緑のアスパラのリゾットに
パルマの生ハム添え。
ちょっと味見させてもらいましたが、
これも美味しかったデス♪

お友達のデザートはストロベリーとチョコレートのムースらしきもの。
こちらは美味しかったデス♪
(写真はないけどね)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2009-05-24 03:12 | Cafe Diglas
<< Cafe Lehmann 閉店... Cafe Operでオペラ&ゆ... >>