人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとオシャレなカフェバーMocca Club
今日はちょっと用事があって出かけたのですが、
このカフェの近くだったので、すごく久しぶりにMocca Clubに行きました。
(なのでカテゴリーを追加して早速書いてます・笑)

ちょっとオシャレなカフェバーMocca Club_f0035600_815393.jpg

この場所のカテゴリーが
カフェになるのか、
バーになるのか分かりませんが
私の中ではカフェに入ってます(笑)

ちょっと変わってて
オシャレな感じでしょ???



前に行ったのはすごく前なんだけど、
その時に食べたチーズケーキがとってもアメリカンな感じで
ウィーンではなかなか出会えない濃厚チーズケーキだったので
それがまた食べたくて♪

・・・が、「もうありません。」と言われてしまいました。
今だけないのか、季節によってまた出てくるのか聞きませんでしたが
とにかく残念・・・。

ちょっとオシャレなカフェバーMocca Club_f0035600_865015.jpg

代わりに他のケーキをチェックして
マンゴーケーキにも惹かれたのですが
結局このオレンジチョコレートケーキを選びました♪

オレンジテイストのスポンジに
チョコレートでコーティング。
オレンジとチョコレートって合うよね!
結構甘めのケーキだったけど、
私好みでした♪

今日はかなり暖かかったので最初はアイスティーにしたんだけど、
途中で飲み終わってしまって紅茶をオーダー。

ちょっとオシャレなカフェバーMocca Club_f0035600_811074.jpg

セイロンティーベースのハウスティーにしました。
ちょっと変わったカップに入って、
ティータイマーがついて出て来ました。
タイマーが鳴ったらティーバックを上げるの。
そしたらちょっと私には
濃い目の紅茶になってしまったけど、
でも美味しかったデス♪
(多分、前回もそんな感じだったような・・・笑)

そして帰って来て初めてHPを見たんだけど、
毎週日曜日にはブランチをやってるみたい。
しかもチョコレートファウンテンもありっ♪
これはかなり興味あり!です♪
いつか是非行ってみたいブランチです☆
気になる方はHPをチェックしてみて下さいネ!

Mocca ClubのHP

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2009-04-05 08:19 | Mocca Lounge
<< Demelのイースター2009 公園の中にあるステキな白いカフ... >>