タグ:Sacher ( 3 ) タグの人気記事
Cafe Sacherのオープンサンド
f0035600_4311480.jpg普段はカフェでご飯ってあまりしないんだけど、
この時はお友達と待ち合わせしてたので、
Cafe Sacherで軽めのランチ。

前に来た時に
「シュネッツエルも美味しそうだなー」
・・・とは思ってたんだけど、

そんなん食べたら
ものすごくお腹いっぱいになっちゃう気がして、
この時は控えめに、このオープンサンドをチョイス☆

ナナメに切ったフランスパンの上にチキンとトマトが交互に乗ってる。
端には控えめにタマゴも(笑)
f0035600_4372319.jpg

お上品なカフェの雰囲気(右の写真→)に対応して、
このオープンサンド、
お上品にフォークとナイフでいただきました☆

味もお上品で美味しかったです☆
そしてお上品な満腹具合でした(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-05 05:27 | Cafe Sacher
Cafe Sacherのティラミス
f0035600_4454177.jpgCafe Sacherと言えばザッハートルテが有名だけど、
2回目のCafe Sacherでは
他のケーキにも挑戦して欲しい♪

これは私が何回目かに行った
Cafe Sacherで食べたティラミス。

見た目でティラミスと思えないこのティラミス。
食べてみると・・・
想像通り、私達の知ってるティラミスとちょっと違う。

イタリアのティラミスとも、オーストリアのティラミスとも、
・・・ちょっと違う(笑)

上にはストロベリー&ほうずき&ラズベリーが串刺しになって乗ってて、
チョコレートの固めたやつも飾ってあった。
その下に見えるのはチョコレートムースだったような気がする。

そしてメインのパート。
軽くってほのかにオレンジっぽい味もしたようなものが、スポンジで囲まれてました。
そんなに甘くなかった、”Sacherの”ティラミスでした。

他にも色んなケーキがあるので、その写真は次回♪

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-03-23 04:53 | Cafe Sacher
Cafe Sacherのザッハートルテ
f0035600_6441483.jpgウィーンのケーキと言って一番有名なのは
やっぱり「ザッハートルテ」

Hotel Sacherの中にあるCafe Sacherのトルテがオリジナル。
一時はCafe Demelで作られてた事もあったらしく、どっちがオリジナルかを競った歴史もあるそう。結局、どっちもオリジナルと認められたそうです。まっ、私にとったら美味しければいいんだけどネ(笑)

Cafe Sacherでザッハトルテを頼むと、生クリームが付いてきます。
オーストリアドイツ語では「生クリーム=シュラゴバス
生クリーム抜きではなんか物足りない気がしてしまう私。
この生クリームほとんど甘くないし、是非一緒に頼んでいただきたい☆

肝心のザッハートルテ自体も、甘すぎずちょうどいい!
私は紅茶派だけど、ウィーンではメランジェと一緒に食べてみて♪

チョコ好きな私には欠かせないケーキ☆
ザッハートルテはオーストリアを代表するケーキの1つだから色んなCafeに置いてあるけど、
その中でもやっぱりCafe Sacherのザッハートルテはお気に入りの1つ!
中にアンズジャムが挟まってて、上のチョコレートが固いのがいいのです♪

うぅ~ん、こうやって思い出してるだけでもまた食べたくなってきちゃう。。。
困る・・・(苦笑)

*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。

Cafe Sacherのザッハートルテもあります↓
*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-01-11 08:24 | Cafe Sacher