タグ:Demel ( 7 ) タグの人気記事
Cafe Demel の新作ケーキ?
日本にも支店のある(私は行った事ないけど)Demel。

ウィーンを代表するカフェの1つですが、
私はあまりゆっくりお茶をするというイメージではないので、
この前もちょっとマカロンを買いに寄りました(笑)

キャラメル味のマカロンがあるんだけど、
その夜はオペラに行く予定だったので、休憩の時のおやつにしようかと思って(笑)
・・・って、ちょうどDemelの近くに用事があったから、思いついたんだけど。

・・・で、ショーウィンドーにマカロンがないの。
聞いたら「今の時期は作ってない」との事でした。
ん~・・・残念。。。
また暖かくなったら(・・・っていつだか?)また売り出すようですが、
私が目を奪われたのはケーキのショーウィンドー。

いつもキレイでとっても美味しそうなケーキ達が並んでいるのですが、
(あっ、でもホントに美味しいのはその中のいくつかだけ・笑)←私の好みデス

今まで見たことがないような?ケーキがいくつか並んでました。

f0035600_918289.jpg


こんなの今まであったっけ???
(・・・とか言って前回行ったのは12月後半なんだけど・笑)

あとは、あまり興味がないから気づかなかっただけかも知れないけど(笑)
モンブランも!?

f0035600_920318.jpg


あれ~?これもあったっけ???って感じ(笑)

そして最後、これは今まで無かった!・・・・と思う。
だって、こういうの好きだもんっ!あったら気づいてる・・・と思う←ちょっと自信なさ気だけど(笑)

f0035600_9214210.jpg


ん~、フルーツたっぷりで美味しそう♪
これは近いうちに食べたいわぁ~!!!

ショーウィンドーもかわいかったので撮ってきましたが、
長くなってしまうのでYahooにアップしておきます。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-02-06 09:38 | Cafe Demel
Demelのクリスマスシーズン2007
まだまだ続きますクリスマスシリーズ2007@ウィーン(笑)
・・・と言ってもなかなかアップ出来てませんが(汗)

f0035600_9142567.jpg
今回はDemel。

キレイに上品に(?)飾られた
イルミネーション。

カフェの前の通りのKohlmarktの
イルミネーションと合ってます。




f0035600_9443296.jpg

そしてこれはショーウィンドーの飾り。

いつもながらちょっと変わった芸術品(笑)

お菓子で出来てます。

上から下がってる雪みたいなのれんみたいなのは
メレンゲみたいです。

f0035600_1015591.jpg




12月6日のSt.Nikolausdayに贈るクランプス。

Demelの頭文字「D」が入って飾られてました。
もちろん売られてます。




f0035600_1031186.jpg



店先ではプンシュ(ホットワイン)も
売られてました。
・・・ので、この辺りを通ると
フルーティーなアルコールの匂いと、
みんなの熱気が(笑)

この時期はプンシュある所に人だかりあり!
たくさんの人が楽しんでました♪
・・・もちろん外で。

Demelのクリスマスの写真、まだあるので出来ればまたアップします☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

期間限定クリスマスグッズもたくさんあります。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-12-14 10:13 | Cafe Demel
Cafe Demelのブラックベリートルテ
f0035600_9142363.jpgイースターにはこんなニワトリ???
・・・が飾られてたCafe Demel。


ホント、たまぁ~にしか行きませんが、
まだまだ食べたケーキはあるのです(笑)


Demelのケーキって味が濃かったり、
とっても甘かったりするんだけど、
私が美味しいと思うDemelのケーキの
1,2を争うのがコレ↓。


f0035600_9163641.jpg



甘さもそんなにしつこくなくて、
日本のスポンジケーキに近いかな~。。。
スポンジケーキかなり長い間食べてないから、
全然違ってたらゴメンナサイ(笑)



スポンジとクリームが重なってて、
上に生クリームでデコレーションしてあるのってスポンジケーキっぽいでしょ☆
そして、上にはブラックベリー。
Demelの中では軽いお味(笑)
ペロッ!っとすぐになくなっちゃいます。

f0035600_924240.jpg

そして、
私がケーキと一緒に頼むのは紅茶。
かわいいティーセット
1式で出してくれます。

右からティーバックの入ったポット。
真ん中はお代わり用のお湯の入ったポット。
そして、ミルク。

奥に見えるシルバーの入れ物はお砂糖です。
食器も揃ってるとお茶するのも楽しいよね♪

雰囲気もとってもいいんだけど、いつも混んでるのでなかなか行きませんが・・・
また誰か観光に来たら行くはずです(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-05-24 09:29 | Cafe Demel
Cafe Demelのアイスクリーム♪
旅行から帰って来た後は、母と祖母がウィーンに遊びに来てました。
忙しくて、なかなか更新出来ませんでしたが、
一緒にカフェに行ってきました。

今回はこの暑い夏にぴったりのアイス!
@カフェ・デーメルです。

カフェ・ザッハーと並んで有名なカフェ・デーメル。
祖母が留守番をしてたので、母と連れて行って来ました。
夏だからか・・・どぉーかは知りませんが(笑)、日本人の観光客がホントにたくさん。
私達が行った時も外のテーブル5つ位は日本人のグループでした(驚)

やっぱりデーメル。日本人に人気あるのねー。
・・・と思いつつ・・・私の母に「ココ、有名なんだよ」と説明(笑)

f0035600_17323210.jpg暑いのでケーキを食べる気にもならず、
アイスを頼みました。
母はコレ。アイス2つ。
バニラとチョコレート。

f0035600_1733328.jpg




私はコレ。アイス・チョコレート→
アイスチョコレートドリンク(アイスココア?)の中にバニラアイスが入ってて、
上に生クリームが乗ってます。

んーーー、美味しかった。
やっぱり暑い日はこういうのが美味しいねー☆

アイスチョコレートをアイスコーヒーに変えた「アイスカフェ」もあります。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はメインHPを見て下さいネ!
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-07-24 17:35 | Cafe Demel
Cafe Demelのショーウィンドー
久々にCafe Demelに行ってきました♪
通ったり、ショップを覗いたりはしてるのですが、久々のカフェ in Demel。
いつものように、たくさんの人で賑わってました☆

この日の狙いは「ザッハートルテ」
なぜか今までDemelのザッハートルテを食べたことがなかったのです(驚)

でも、その前に・・・今日はDemelのショーウィンドー。
甘そうな、濃そうな、美味しそうなケーキがキレイにたくさん並んでます♪

なので、一気にご紹介。。。

f0035600_65477.jpgf0035600_6552170.jpg
f0035600_656822.jpgf0035600_6562286.jpg









種類もたくさんあるし、ショーウィンドーの手前には
名前が分かるように1つずつ丁寧に並べられて、ケーキの名前が書いてあります。

ケーキを選ぶときにはテーブルで頼んでもいいし、
このショーウィーンドーの所に行って、欲しいケーキを選んで、紙をもらってきて、
テーブル担当のウェイトレスさんに渡してもOK。

見てるだけでも楽しいこのショーウィーンドー。
観光客もたくさんいるDemelだけあって、写真を撮ってる人もたくさんいます。
私も紛れて撮って来ました(笑)♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事などはHPを見てくださいネー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-28 07:02 | Cafe Demel
Cafe Damelのバレンタイン用のハートチョコレート
f0035600_571375.jpgバレンタイン前のDemelで見つけた
ハートのチョコレート達。

ハートの形に作られた
ホワイトチョコレートの箱の中に、
1つずつ包まれたチョコレートが
いくつか入ってる。


f0035600_510278.jpg色んな種類の模様があって、
それぞれに細かい飾りが付けられてる。
壊してしまいそうで、
全種類はチェック出来なかったけど。。。

1つ1つ丁寧に作ってあった。
ホワイトチョコレートだけじゃなく、
黒バージョンもあり→

もちろん、これもチョコレートで出来てて、
中に1つずつ包まれたチョコレートが入ってる。
もらったら嬉しいけど、
・・・・もったいなくて食べれない(笑)

でも、すっごくキレイなチョコレート☆来年は自分で買ってみようかな~♪

*その他のウィーン・オーストリア、旅行情報はHPで。。。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-03-14 05:17 | Cafe Demel
Demel のAnna Torte
f0035600_1465486.jpgCafe Sacherと並んでオリジナルと認められたザッハートルテのあるCafe Demel。

ここでもザッハートルテを食べるつもりで行ったんだけど、ケーキがたくさん並んでるショーウィンドーの中で私を呼んでたのがこのAnna Torte。

チョコレート好きとしては、こんなにたくさんのチョコレート見たら食べずにはいられないっ!
そして、しっかり生クリームもオーダー。
ここは生クリームは別になってるので、頼まないと付けてくれない。
でも頼んだら、たっぷり山盛り&別盛りでくれます。
ケーキより先に出てくる時もあります(笑)

で、このAnna Torte。
ケーキの上のチョコレートはチョコレートクリーム。
美味しいんだけど、量が半端ない・・・ので、さすがの私もはがして食べ始めました(苦笑)
私の好きなのは厳密に言うとチョコクリームではなく、チョコレート。
結局、ケーキの上で丸くなってるチョコクリームは少し残したけど、
ケーキはとっても美味しかった。

Anna Torteを2回目に頼んだ時もチョコクリームの量を調節しながら食べました。
Demelの生クリームも甘くなく、チョコレートケーキとちょうどいいいので
私にはここでも、このケーキでも生クリームは欠かせません♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-01-13 01:57 | Cafe Demel