タグ:紅茶 ( 16 ) タグの人気記事
ウィーンでフレンチな異空間体験@Suessi
1年以上前から気になっていたけど、
テイクアウトしただけで、後は気になりつつも素通りしていたカフェ。
Suessi

・・・にやっとやっと行ってきました♪

私が一番最初に見た頃よりもお店が広くなっていたのですが、
中に入るとそこはまるで別世界。。。
ウィーンのカフェはステキなカフェも多いし、
中に入ると別世界っていうカフェもあるにはあるけど、ここはまた別。。。
ウィーンじゃないし、時代も違う(笑)
ロココ調って言うのかな?

f0035600_34591.jpg


全部のテーブルの上がキレイにセッティングされていました。

f0035600_36113.jpg


実はこの前にもカフェにいて、この日2軒目のカフェ(笑)
キッシュやタルト、その他のスイーツはボリュームたっぷりだったので、
軽くマカロンをチョイス。

そしたら・・・

f0035600_382610.jpg


小さなお皿にかわいく盛り付けて出してくれました♪

いやぁ~ん、こんな所も乙女心が(笑)くすぐられます♪

お友達の頼んだカップ入りスイーツはこれ!

f0035600_3134174.jpg


種類がたくさんあるし、カップ入りなので、
そのままお持ち帰り出来るのもGood☆

f0035600_3115759.jpg


しかもっ!
マリアージュ・フレールの紅茶↑も売ってましたっ!!!
すっごくいい香りのする紅茶です。
種類も豊富で、フランスで買うよりはやっぱり高い(お友達談)けど、
でも日本で買うより安い!らしいです。

最後の方に1組お客さんが入ってきたけど、
ほとんど私たちだけだったので、たくさん写真も撮ってきました(笑)
これから少しずつアップします。
・・・って、そんなカフェばっかりですが頑張りますっ(汗)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

SuessiのHPはコチラ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-04-28 03:17 | Süssi
またまた初!カフェ「Cafe Weimar」
今度の初カフェはCafe Weimar。
これは今まで名前も聞いたことありませんでした(驚)

Volksoperのすぐ近くにあるから通った事は何回かあるはずなのに
気にした事なかったのよね。
ウィーンにはホントにカフェがたぁーーーーくさんあるんです(笑)
f0035600_1020946.jpg

公共機関を使っていくのが
面倒そうだったので(笑)
お気に入りの音楽を
聴きながらドライブして♪

そしたら、こんな立派な外観でした!
それもそのはず、
1900年創業のカフェでした。。。

f0035600_10304945.jpg

入口も立派。
どこかCafe Centralにも似てるような感じ。

初めて入るお店って、
ちょっとドキドキしつつも
とっても楽しみ♪

どんな雰囲気なのか、
とっても楽しみにドアを開けて中に入ります。






f0035600_10322435.jpg
この時は友人達と待ち合わせ♪
朝バタバタしてちょっと遅れたので、みんなは
朝食メニューを楽しんでいました。

私はとりあえず紅茶をオーダー。
ものすごぉ~く大きなカップで
運ばれてきました(笑)
普通に片手で持とうと思ったけど、
手首がカクッとなってしまうくらいの重さでした(笑)

力がないわけじゃないのに・・・(苦笑)
Cafe Diglasのカップも大きいけど、ここのはそれ以上!たっぷり飲めます(笑)
*角砂糖の大きさと比べてみてね(笑)!

f0035600_10411968.jpg

カフェの中もウィーンの古いカフェ!という感じで雰囲気ありました。
午前中なのに、ほとんど満席(驚)
中心地じゃないから観光客ではなく
地元の人ばかり。。。

中には数十年通っているんじゃないかというおじさま&おばさまも。。。
老舗のカフェにはそういう常連さんがいるのよね。

真ん中にはベーゼンドルファーのピアノも置かれていて
月~土の19時半からと、日曜の遅い午後には生演奏も楽しめるそうです。

私はお茶の後、ちょっとつまんだのですが、それはまた次回。。。

Cafe WeimarのHP(英語・ドイツ語)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-10-04 10:47 | Cafe Weimar
全席禁煙に!!!Cafe Griensteidl♪
BIG NEWS!!!

なんと!(・・・ってタイトルで分かると思うけど・笑)



Cafe Griensteidlが、全席禁煙になってました~♪


f0035600_918221.jpg



これはウィーンでは、ホントにすごい事っ!!!
ずいぶん思い切った事をしたと思います。。。

・・・が、私は嬉しい~♪

あぁ~、すばらしい♪

これから、この調子でどんどんこういうカフェが増えてくれるといいな~☆

・・・って、最近ずっとカフェでゆっくり~♪とか出来てないから、
私が気づいたのが今なだけ?とか、他にもあったりして(笑)???


外を歩いて、かなり冷え切った体を温める為に駆け込んだので・・・

紅茶+クリスマスデコレーションの写真を。。。
他にいっぱい食べたんだけど、それはまた次回~(笑)

f0035600_914250.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-19 09:19 | Cafe Griensteidl
ヨーロッパのセレクトショップ「Die Liebe」
f0035600_7405113.jpg


ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ヨーロッパの香り溢れる商品をたくさん×たくさん新商品を追加しました~♪
もちろん美味しいものがたくさん♪

是非是非チェックしてみて下さいネ☆

ショップはコチラからどうぞ。。。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-08-11 07:47 | Information
「バレンタイン特集」やってます♪
楽しかった日本滞在を終え、ウィーンに戻ってきました。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」もちゃんと営業再開です。

日本ではもうバレンタインコーナーが出来てましたが、
「Die Liebe」でもバレンタイン特集始めてます。
お届けに時間がかかるので、気になる方はお早めにチェックして下さいネ☆

f0035600_20204370.jpg


Cafe Oberlaaのチョコレート↑。ステキな箱に入ってます。
バレンタイン用には赤いバラの箱なんてオススメです♪

f0035600_20223721.jpg


「I Love You」ティー↑。甘ぁ~い香りのストロベリークリームのお茶です。

他にも美味しいチョコレートがたくさん。
もちろんザッハートルテもオススメです☆

「Die Liebe」バレンタイン特集は こちらから~♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-01-28 20:28 | Information
Cafe Demelのブラックベリートルテ
f0035600_9142363.jpgイースターにはこんなニワトリ???
・・・が飾られてたCafe Demel。


ホント、たまぁ~にしか行きませんが、
まだまだ食べたケーキはあるのです(笑)


Demelのケーキって味が濃かったり、
とっても甘かったりするんだけど、
私が美味しいと思うDemelのケーキの
1,2を争うのがコレ↓。


f0035600_9163641.jpg



甘さもそんなにしつこくなくて、
日本のスポンジケーキに近いかな~。。。
スポンジケーキかなり長い間食べてないから、
全然違ってたらゴメンナサイ(笑)



スポンジとクリームが重なってて、
上に生クリームでデコレーションしてあるのってスポンジケーキっぽいでしょ☆
そして、上にはブラックベリー。
Demelの中では軽いお味(笑)
ペロッ!っとすぐになくなっちゃいます。

f0035600_924240.jpg

そして、
私がケーキと一緒に頼むのは紅茶。
かわいいティーセット
1式で出してくれます。

右からティーバックの入ったポット。
真ん中はお代わり用のお湯の入ったポット。
そして、ミルク。

奥に見えるシルバーの入れ物はお砂糖です。
食器も揃ってるとお茶するのも楽しいよね♪

雰囲気もとってもいいんだけど、いつも混んでるのでなかなか行きませんが・・・
また誰か観光に来たら行くはずです(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-05-24 09:29 | Cafe Demel
Haas & Haasの紅茶とワッフル
紅茶の種類がたくさんあるHaas & Haas。
まったりしたい時にたまに行って長居してます(笑)

かなり前に行ったときから気になってたマンゴーフレーバーの紅茶買いました。
そして、今かなりハマってるのがストロベリークリームのロイボスティー。

f0035600_5595691.jpg

このストロベリークリームティー。
名前そのままのいい香りがして、
その香りのままの甘い味なの☆

もぉー2日に1回は飲んでます(笑)
もちろんマンゴーフレーバーの紅茶も
相変わらず大好き♪



で、ここには色んな種類のデザートもあるんだけど、
前に行ったときに頼んだワッフル☆
色んなジャムがかかってたり、キャラメルやチョコレートのワッフルもあったんだけど、
私が選んだのは「フルーツワッフル」
f0035600_555585.jpg


・・・で、出てきたのがコレ。

アレレ???
フルーツワッフル???
・・・というのが素直な感想(苦笑)



想像してたのは
色んなフルーツが乗ってるワッフル。
これって・・・普通のストロベリージャムじゃない?
ワッフルも「作り置きしてた?」って感じの暖かくも冷たくもない感じ。
・・・期待しすぎですか、私(笑)?

・・・とは言っても、もちろん完食(笑)
お茶も美味しいからまぁ~いいか・・・(苦笑)
今度は違うのに挑戦してみます☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
Haas & Haasのこの紅茶も扱ってます。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-02-07 06:03 | Haas & Haas
Cafe Diglasの大きな紅茶とラズベリーケーキ
毎回このカフェに行くと、今までにどのケーキを食べたかあんまり覚えてない私(笑)
この時は、食べてなさそうなケーキを発見して頼んだんだけど、
頼んだ時に「あぁ~、あのマジパンのやつね」って言われてビックリ!

ケーキの上をコーティングしてあるのがチョコレートだと思ってたんだけど、
実はそれが全部マジパンだったのっ!!!
んーーー、マジパンは無理・・・。
なので、ウェイターさんと一緒にショーウィンドーに行って選んだのがコレ。f0035600_18594793.jpg

ラズベリーたっぷりのチョコレートケーキ。
「美味しいよ。」
・・・ってウェイターさんもおすすめ☆
ラズベリーの酸味が強くて、
100%私好みではなかったけど、
でも果物好きな人にはいいかも!?

一番上の部分はゼリー、
その下はムースって感じで、
ラズベリーもたっぷり☆
チョコレートの味はほとんどしなかったなぁ~(笑)

そして、今までアップしてなかったけど、ここの紅茶、とっても大きいの!
f0035600_1924665.jpg
普通のティーカップ
2杯分くらいはありそうでしょ☆

お砂糖はここには角砂糖が写ってるけど、
色んな種類のお砂糖があります。

あとこのカフェはお食事も美味しいので、
それはまた次回にでも。。。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPで色々書いてます。
良かったらこちらにも遊びに来てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-01-11 19:12 | Cafe Diglas
Haas & Haasで初デザート
前に何回かランチをしたHaas & Haas。

今回はお茶をしに♪
ここは紅茶の種類がたくさんあるのです。もちろんコーヒーも飲めます。f0035600_558829.jpg
中も落ち着いてて、とってもいい感じ♪
ここでゆっくりお友達とお茶をする贅沢な午後。
・・・まぁー、どこに行っても
ゆっくりしてるんだけどね(笑)

f0035600_559544.jpg




Haas & Haasでの初デザートはコチラ。
「ザッハートルテ+生クリーム」

ここのトルテはちょっと大きめ&四角。
・・・の割りに、生クリーム少な目(笑)

んーーー、もぉーちょっと生クリームが欲しかった☆

でも、味はしっとり目で美味しかった。
よく言う「ザッハートルテ」とはちょっと違う感じだけど、
でもこれはこれで美味しいチョコレートケーキ。

あと不思議だったのは、付いてきたのがフォークとスプーン(笑)
スプーンはどぉーやって使うのか・・・(笑)
結局、必要ありませんでした。

f0035600_633545.jpg
長くいたので、お茶は2杯。
・・・というか、2ポット(笑)

最初は普通のダージリン。
そして、2ポット目は、
お友達が最初に飲んでたマンゴー。
普通のブラックティーなんだけど、
すごくいいマンゴーの香り☆

ホント、いい匂いでした。
ここで飲めるお茶は、お店でも買ってお持ち帰り出来ます。
そのうちここのマンゴーティー買いに行きます♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPでも色々書いてます。
良かったら、そちらにも遊びに来てくださいネー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-10 06:07 | Haas & Haas
Cafe Sperlのケーキ&飲み物
f0035600_192852.jpgf0035600_1922451.jpg









かなり前に行ったきりのカフェ「Sperl」
まだケーキをアップしてませんでした(汗)

なんか見た目からして、ちょっと私の好みとは違ったんだけど・・・
一応、頼んでみました(笑)
だって、もう行く事はないかも知れないから、心残りのないように味見しないとネ(苦笑)

で、食べてみて・・・・やっぱりちょっと違った(笑)
ケーキとしては普通に美味しいんだけど、私の好みのザッハートルテではなかった。
紅茶も普通・・・。
f0035600_1984987.jpgそして、やっぱり私が気にするのは、
カフェの雰囲気と空気。
ここは前にも書いたけど、私には煙過ぎるので・・・。

←そして、このソファー席。
なんかね、真ん中が盛り上がりすぎてて
座り心地が悪いの(笑)

だからって、背もたれまでの距離もビミョーで、
寄りかかってればいいって言うわけでもなく(笑)f0035600_1912224.jpg




お友達が頼んだ、このアインシュペーナーは
美味しそうだったけどネ!

アインシュペーナーって、
モカコーヒーに生クリームを浮かべたやつ。
コーヒー飲めない私は見るだけネ(笑)

そんなカフェシュペール。
また行くかどうかは分からないけど・・・。

カフェ以外のウィーン・オーストリアのこと、
旅行の写真をたくさん載せてるのでHPも見てくださいネ!
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-06-05 19:16 | Cafe Sperl