タグ:マカロン ( 4 ) タグの人気記事
初カフェ!シェーンブルン近くのDommayer
久しぶりに初めてのカフェに行って来ました!!!

ずぅーーーーーーーーーーーーーっと前から行ってみたかったのですが、
なかなかチャンスがなくて。。。
わざわざこれだけの為に行くにしてはちょっと遠いところにあって。。。

でもこの前、近くでちょっと用事があったので、
フルスケジュールの合間を縫って30分だけでもっ!!!って事で
強行ティータイム(笑)

忙しくてアッと言う間に1週間、1ヶ月も過ぎて行ってしまうけど、
ちょっと無理してもこういう時間を作って楽しむのって大事だな~といつも思います。

f0035600_211335100.jpg
・・・・で、初めてのカフェ「Dommayer」
このカフェはシェーンブルン宮殿近くにある歴史あるカフェだったのですが、
2006年にOberlaaに経営が変わりました。

その為、置いてあるケーキは
Oberlaaのものです。



f0035600_21144887.jpg
でも歴史を感じるステキな店内は
昔のまま残されました。

そぉそぉ、これが見たかったの。
そして、この雰囲気を楽しみながらお茶したかったの♪

こういう古いカフェの雰囲気、とっても大好きデス。

f0035600_2117441.jpg


時間がなかったし、お天気も良くて暖かかったので
アイスティーとマカロン2種類、頼みました。
バニラとチョコレート。

ちょっと甘いもの!はこういう休憩時にピッタリです♪


時間を気にしつつパクパク食べつつ、
でもこの雰囲気や、お客さんを観察(笑)

そしたら国営テレビの女性アナウンサーが
打ち合わせをしてました。


こういう古いカフェって、何十年も通ってそうなおばさま&おじさまがいて、
それがまた絵になるのよね。。。
ウィーンのカフェ!って感じがして私はとっても大好きデス。

f0035600_21204016.jpg

お天気が良かったので、
外のテラス席は大人気でした。

そろそろお外でティータイム、
・・・も終わりの時期。。。
寒くなる前に私もどこかでテラス席、
楽しめるかな~(笑)


Cafe Dommyerのインフォメーション

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-10-03 21:25 | Dommayer
Oberlaaのマンゴーチョコケーキ&新発売マカロン♪
久々に行ったOberlaaで見た事のないケーキを発見♪
やっぱりどこのカフェも季節に寄って、新しいケーキや旬のケーキを作るのね☆

そのケーキがコチラ。f0035600_20304513.jpg
マンゴーチョコレートケーキ。
軽くって、甘さも控えめ。
やっぱりOberlaaって、
日本のケーキに近いかも!?
久々に行った
Oberlaaで改めて再確認。

他にも新しいケーキがあったので、
またそのうち行ってみたいと思います。
・・・とは言っても、最近かなり暑いのでカフェ行ってませんけど(笑)

そして、この日はこれだけでは終わりません。
前から色んな所で気になってるマカロンが発売されてました☆
f0035600_20341519.jpg一緒に行ったみんなも気になるので、
みんなで1つずつ挑戦♪
種類は全部で確か6種類。

この時、頼んだのはピスタチオ・チョコレート・レモン・ラズベリーの4種類。

私の感想としては・・・
Cafe Gerstnerよりも、
Oberlaaの方が美味しい!
しかも20セント安い(笑)

Cafe Gerstnerのマカロンは何回食べても何だか分からないけど、
このOberlaaのマカロンはまぁまぁ美味しい。
お土産用のマカロンの箱もかわいかったしねー☆
また挑戦してみます♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-30 21:48 | Cafe Oberlaa
Cafe Oberlaaのマカロン
f0035600_6152281.jpg


ケルントナー通り近くのCafe Oberlaaのショーウィンドー。
マカロンタワーが出来てます。
・・・って、写真はかなり前のだけど(笑)

最近、このCafe Oberlaaのマカロンにオレンジ味が加わりました♪
ちょっとどんなんだか興味あるけど、まだ食べてません(汗)

ここのマカロン、前にも書いたけどゲルストナーのマカロンより私好み♪
もちろんパリで食べた方が美味しいけど、
Cafe Oberlaaのだって、美味しくないわけじゃありません。

前にも書いたけど、新発売のオレンジ以外には
チョコレート、コーヒー、レモン、バニラ、ピスタチオ、
ラズベリー、すぐり、ヘーゼルナッツがあります。

f0035600_732412.jpg


お持ち帰りの時はかわいい箱に入れてくれます♪

ケーキを食べるとカロリーがちょっと怖いとき、私はここでマカロンを食べます(笑)
カラフルなマカロン、たまにはいいですよね~♪

・・・と、書いてたら食べたくなった夜中12時半・・・(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-07 07:34 | Cafe Oberlaa
Cafe Gerstnerのマカロン
f0035600_8393783.jpg皇室御用達カフェ、
「ゲルストナー」に並ぶカラフルなマカロン。
前から気になってて、
お友達の家に行く時に
買って行ったのは前の話。

行く度に、通るたびに
「かわいいなー」と、気になってたんだけど、
謎だった(笑)
f0035600_8413495.jpg
このカフェで売ってるマカロンは全部で6種類。
・バニラ
・ラズベリー
・コーヒー
・ピスタチオ
・チョコレート
・マジパンの6種類。
1粒、80セント。(110円くらい?)

なんか食べたけど、良く分かんない謎の食べ物。マカロン(笑)
あまりに謎なので、もう1回買って来ました。
f0035600_847272.jpg
自分用に、3種類だけ(笑)

選んだのはチョコレート・バニラ・ラズベリー。
・・・これを食べても分かんなかった(苦笑)

マカロン、謎です(笑)
・・・かわいいんだけどネ・・・(苦笑)

また機会があったら試してみます☆

カフェ以外のウィーン・オーストリア情報、旅行の事はHPで色々書いてます。そちらもよろしく☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-21 08:51 | Gerstner