タグ:フルーツケーキ ( 18 ) タグの人気記事
Cafe Slukaの写真アップ♪
かなりご無沙汰しているCafe Slukaですが、
Face BookのカフェページにSlukaの写真をアップしました。

f0035600_1754168.jpg


Cafe Slukaアルバムはこちら


このページは「カフェのドイツ語」の本のページですが、
ウィーンのカフェ情報交換の場所にもなれば・・・と思っています。
今後、もっと広がっていくといいのですが、
とりあえず、カフェの写真などアップしてくれても構いませんし、
今日のこのカフェのランチはこうだった・・・とか、
このカフェに新しいケーキが出てた!とか、
そんな情報を書き込んでくれても嬉しいです。

よろしくお願いします☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-06-20 17:08 | Cafe Sluka
Motto am Fluss のフルーツタルト♪
ドナウ運河の上に夏にOPENしたMotto am Fluss,
かなり行ってます(笑)

私のオフィス・・・というか、家か?と思うような時もあったり(笑)
とにかく駅の目の前にあるし、ネットもつながるし、
雰囲気あるし、食事も美味しいし・・・居心地抜群♪

最初に行った時にもお友達とランチしたんだけど、
その後、1人残ってお茶しながら、少し仕事をしたりして・・・

その時に頼んだのがこのケーキ。

f0035600_1455407.jpg


ベリー類がいっぱい乗ったフルーツタルト。
上には生クリームと刻んだピスタチオ。
大きさといい、甘さといい、上品な感じ。
フレンチ系なので、ちょっとウィーンの感じとは違います。

他にも・・・

f0035600_14571917.jpg


パイナップルがたくさん乗ったタルトも。

でも、このタルト。
季節によって変わるみたいで、旬のフルーツタルトが楽しめそうです♪

紅茶はこんなかわいいセットに入って出てきます。

f0035600_14592279.jpg



あの時はまだ外で食事やティータイムを楽しんでる人がたくさんいました。。。

f0035600_1512824.jpg



カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-10-30 15:03 | Motto am Fluss
Cafe Central でくつろぐひと時
ゆっくりしたい時に行くカフェ、Cafe Central。
午後のお茶の時間は混んでるんだけど、
午前中とか、夜は結構空いてるのよね。

忙しくて、少し1人になりたかった時にも行ったんです。。。

カフェの中はそんなに混んでなかったんだけど、
ゆっくり出来そうなソファー席は結構埋まってたの。
予約席の札も置いてあって・・・でも、ゆっくりマッタリしたかったので
ウエイターさんに言ったら・・・

その前に行ったのを覚えていてくれていて、
OK,座っていいよ♪って。
ちょっと心身ともに疲れていたので、すごく嬉しかった~♪

f0035600_1011319.jpg


カフェの中が見渡せるソファーに座り、このキレイなカフェの雰囲気を楽しみながら、
隣の席の人が頼んでたケーキが気になった私。

f0035600_10125015.jpg


日本のショートケーキを思い出させる感じで、オーストリアでは珍しいの。
このカフェ、多分パティシエが変わって、色んなケーキが出てきたのよね。
思った通りの味で、程よい甘さで癒されました。

f0035600_10152638.jpg


夕方からはピアノの演奏もあって、

f0035600_10174154.jpg


多国語で用意してある新聞などを読みながら、マッタリ出来るのが魅力的なカフェです。
ドイツ語はもちろん、英語、フランス語、ロシア語はありました。

この時は新聞を読む時間はなかったんだけど、
ステキなカフェでくつろぐながら、癒されて、
やっぱりウィーンのカフェっていいわぁ~・・・と思いながら帰ったのでした。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-05-05 10:24 | Cafe Central
Cafe Slukaのたっぷりストロベリーケーキ
もう去年の事になりますが、
市庁舎前の広場で行われていたクリスマスマーケットに行った時、
ちょっと休憩で寄ったのがここ、Cafe Sluka。

このカフェも好きなんだけど、
場所がちょっと行きにくいのと、中もちょっと狭い・・・ってか、仕切りがないので
タバコを吸ってる人がいると、その人次第で中が全部煙くなっちゃうので・・・
リスクがあるのよね(笑)

・・・で、この時は母と祖母とジュニアくんと行きました。
クリスマスマーケットをやってたから、座れないかな~?と思ったけど、
運良く空いてるテーブルがありました♪

たくさん並ぶケーキの中から、この日選んだのは・・・

f0035600_2301887.jpg


イチゴがたっぷり使ってある小さなケーキ。
これをみんなで少しずつ味見しました(笑)

甘さもちょうど良くて、美味しかったデス♪
私の甘さの基準で、「ちょうどいい」だとちょっと自信ないけど(笑)
一緒にいた母や祖母も美味しいって言ってたので、甘すぎないはずっ!
やっぱりフルーツ系のケーキは美味しいですネ♪

そしてこのカフェの軽食やケーキも要チェック!
久しぶりだったので、ちゃんとチェックしてきました♪

ちゃんとした温かいお食事は出来ないのですが、
前菜のような冷たいお料理がちょっと凝ってるんです。

f0035600_5523495.jpg


この他にも見た目もキレイなオープンサンドイッチなど種類も豊富。
ちょっとお腹が空いた時などにつまむのに良さそうです。

f0035600_17413321.jpg


ケーキやオードブルの他にもチョコレートなどもたくさん揃っています。
あまり行ってないので、まだまだチェックする事がいっぱいです(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-02-07 17:49 | Cafe Sluka
ショートケーキ!!!
2月になっても引き続き日本を楽しんでいます~♪

この前、お友達とゆっくりお茶する機会がありました。
お茶と一緒にもちろんケーキ♪と思ったのですが、
そこで美味しそうだったのがこのショートケーキ!

f0035600_23485026.jpg


なんかね、イチゴがギッシリ!詰まってる感じしない???
ウィーンにはこういうショートケーキってないし、
日本でもほとんど食べないので、久しぶりにちゃんと見たんだけど・・・。

久しぶりにちゃんと見たら「美味しそうーーー!!!」と思って
頼んじゃいました(笑)
いいね!ショートケーキも♪

毎日、何か美味しい甘いものも食べてます(笑)
体重、どうなってるか知るのが怖いかも・・・(汗)
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-02-07 23:58 | Sweets in Japan
Oberlaaのマンゴーチョコケーキ&新発売マカロン♪
久々に行ったOberlaaで見た事のないケーキを発見♪
やっぱりどこのカフェも季節に寄って、新しいケーキや旬のケーキを作るのね☆

そのケーキがコチラ。f0035600_20304513.jpg
マンゴーチョコレートケーキ。
軽くって、甘さも控えめ。
やっぱりOberlaaって、
日本のケーキに近いかも!?
久々に行った
Oberlaaで改めて再確認。

他にも新しいケーキがあったので、
またそのうち行ってみたいと思います。
・・・とは言っても、最近かなり暑いのでカフェ行ってませんけど(笑)

そして、この日はこれだけでは終わりません。
前から色んな所で気になってるマカロンが発売されてました☆
f0035600_20341519.jpg一緒に行ったみんなも気になるので、
みんなで1つずつ挑戦♪
種類は全部で確か6種類。

この時、頼んだのはピスタチオ・チョコレート・レモン・ラズベリーの4種類。

私の感想としては・・・
Cafe Gerstnerよりも、
Oberlaaの方が美味しい!
しかも20セント安い(笑)

Cafe Gerstnerのマカロンは何回食べても何だか分からないけど、
このOberlaaのマカロンはまぁまぁ美味しい。
お土産用のマカロンの箱もかわいかったしねー☆
また挑戦してみます♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-30 21:48 | Cafe Oberlaa
Cafe Hofburgの季節限定ケーキ
Cafe MozartCafe Landtmannと同じケーキが食べられるこのカフェ。
王宮の中にあって、結構空いてたりするのでたまに行きます。

f0035600_23565977.jpgf0035600_23571499.jpg











中もキレイだし、
ちゃんと分煙されてるのも大きなポイント☆
こっちのカフェ、未だに分煙されてないトコ多いしね(怒)

f0035600_23594723.jpg

そこで食べた季節限定のケーキ。
クリスマス時期限定だったんだけど、
アップルシナモンシュトゥードル。

ホントは私の食べたかったのは
焼きリンゴだったんだけど、
このカフェではいつも
「売り切れ」と言われ・・・(泣)


でも、3回違う時に聞いて、3回とも「売り切れ」って言われたから、
多分ここのカフェでは作ってなかったんだと思われ・・・(苦笑)

・・・で、このアップルシナモンシュトゥードル。
リンゴが入ってるのかと思ったんだけど、全くなし(笑)
でもリンゴの味はしたんだけどネ。。。
リンゴとシナモンの組み合わせだから、味は美味しいんだけど、
リンゴスライス位入れて欲しかったなぁ~☆

そしてそして、私がどぉーしても食べたかった「焼きリンゴ」(笑)
Cafe Hofburgで食べるのは諦め、Cafe Mozartに行って食べてきました♪
やっぱり「焼きリンゴ」の方が美味しかった♪

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-03-11 00:08 | Cafe Hofburg
シェーンブルンの丘の上でお茶を♪
シェーンブルン宮殿の世界遺産に指定されてるお庭。
紅葉を見にお散歩に行った時の2つめの目的だったこのカフェ(笑)

このお庭とっても広いし、かなり時間かかるんだけど、
行ったからには見晴らしのいいグロリエッテまで上って、
そこでお茶をしながら休憩して、またお散歩を楽しみつつ帰ってくるのが私のお散歩コース。
だからかなり気合を入れて、時間のある時じゃないといけないんだけどね(笑)

f0035600_21324038.jpg
この時は初めてグロリエッテの上にも上りました♪
景色を楽しんだ後はお目当てのカフェへ。。。

そしてケーキが並ぶショーウィンドーから選んだのは
フルーツたっぷりの小さなケーキ☆

f0035600_21341620.jpg









ヨーグルトのクリームの上に乗ってるのは
いちじく、キウイ、オレンジ、マンゴー、そしてブドウ。
大きすぎず、甘すぎず、フルーツの甘みも程よく・・・
これがあるから、頑張ってグロリエッテまで上ってこれるのよね(笑)

そして、これでまた元気になって、お庭をまた歩いて帰るのです。。。
次は春になって、お花のキレイな時にまた行きます♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-02-13 21:38 | Cafe Gloriette
Cafe Diglasの大きな紅茶とラズベリーケーキ
毎回このカフェに行くと、今までにどのケーキを食べたかあんまり覚えてない私(笑)
この時は、食べてなさそうなケーキを発見して頼んだんだけど、
頼んだ時に「あぁ~、あのマジパンのやつね」って言われてビックリ!

ケーキの上をコーティングしてあるのがチョコレートだと思ってたんだけど、
実はそれが全部マジパンだったのっ!!!
んーーー、マジパンは無理・・・。
なので、ウェイターさんと一緒にショーウィンドーに行って選んだのがコレ。f0035600_18594793.jpg

ラズベリーたっぷりのチョコレートケーキ。
「美味しいよ。」
・・・ってウェイターさんもおすすめ☆
ラズベリーの酸味が強くて、
100%私好みではなかったけど、
でも果物好きな人にはいいかも!?

一番上の部分はゼリー、
その下はムースって感じで、
ラズベリーもたっぷり☆
チョコレートの味はほとんどしなかったなぁ~(笑)

そして、今までアップしてなかったけど、ここの紅茶、とっても大きいの!
f0035600_1924665.jpg
普通のティーカップ
2杯分くらいはありそうでしょ☆

お砂糖はここには角砂糖が写ってるけど、
色んな種類のお砂糖があります。

あとこのカフェはお食事も美味しいので、
それはまた次回にでも。。。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPで色々書いてます。
良かったらこちらにも遊びに来てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-01-11 19:12 | Cafe Diglas
Cafe Centralの果物を使ったケーキ
f0035600_6344244.jpg日本から帰ってきて、
一番最初に食べたのが
この大きなリンゴの入ったアップルトルテ。

ウィーンのカフェなどで良く見る
アップルシュトゥードルは
細かいアップルが多いんだけど、
ここのは大きいの☆


このカフェにも普通のアップルシュトゥードルはあるんだけど、
私はこの大きなアップルの入ったケーキが好き♪

f0035600_6412851.jpg
あともう1つの果物を使ったケーキは
ブラックベリーのトルテ。

柔らかいスポンジにブラックベリーが入ったチョコレートクリームが挟まってて、
生クリームでコーティング☆
その上に細かいチョコレートが乗ってます。
この細かいチョコレート、大好きなのよねー♪

f0035600_6483491.jpg
その他に、この時期だけのマローニ☆
「栗」を使ったケーキです。

これは私が頼んだ訳じゃないんだけど、
お友達に味見させてもらいました。
お友達も言ってたけど、
あんまり栗の味しなかったなぁー(笑)


チョコレートも好きだけど、フルーツを使ったケーキも好きです♪
カフェ以外のウィーン・オーストリアの事はHPで見てくださいネー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-10-30 06:52 | Cafe Central