タグ:スイーツ ( 11 ) タグの人気記事
Faschingskrapfen

2017年のファッシングは2月28日。
街中には仮装した人達が歩き、子供たちも学校に仮装していきます。
この時期に良く食べられるものとしてKrapfenがあります。
中に杏ジャムの入っている揚げドーナッツ。


f0035600_04483426.jpg


色々な種類もありますが、私は中に生クリームが入っているのが好きです。
Struckというパン屋さんで良く生クリーム入りのKrapfenを買ってました(笑)


f0035600_04530528.jpg


これがまたたまらん♡
美味しいのです♪



f0035600_07065604.jpg
Facebookの「カフェのドイツ語」ページも覗いてみてくださいね。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、カナダでの生活、旅行の事は
「ウィーン生活、そしてカナダへ」で書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆


[PR]
by ai_worldtravel | 2017-02-28 05:02 | Aida
Grand Cafe でティータイム♪
なんかちょこちょこと行ってる割には全然アップ出来てませんでした(汗)
それにしても1年(以上?)アップしてなかったのにはビックリ!!!
時の経つのは早いです(大汗)
・・・と色んな言い訳をしてみたりして(笑)

この前、母も遊びに来てたので、ランチと買い物の間にちょっとお茶しに
ここに寄ったのですが、母にもとっても好評でした。
いつもは甘いものをそんなに食べない母も、
「ケーキどれにしようかしら?」なんて、
その前まで「お腹いっぱいー!」と言ってたのに選んでたし(笑)
・・・「また来たいわー。ここいいわねー。」とまで言ってました。

場所も便利だし、その割には空いてて雰囲気いいし、キレイだし、
お食事やケーキも美味しいし、確かにいいカフェです♪

f0035600_20343925.jpg


いつもと同様キレイでとっても大きなクリスマスツリーが出てたし、

f0035600_20544788.jpg


新年の飾りがテーブルにちゃんと飾ってあったり・・・

f0035600_2055364.jpg


冬の間、限定の美味しいオリジナルのお茶を楽しんでたり・・・

f0035600_20563472.jpg


・・・と、色々行ってるのですが、
そぉーいえば、この前はもう春の飾りでした(笑)

f0035600_2057297.jpg


あぁ~・・・・季節がどれだけ過ぎてるんでしょ(汗)

美味しいケーキや・・・

f0035600_20585055.jpg


コーヒーも楽しんでるんですけどね。。。

f0035600_20592830.jpg


早くも色んな所で外のテーブル席が出ています。
ここのテラスも気持ちいいのよねぇ~♪
次回はちゃんとタイムリーにテラス席もアップ出来たらな~と思ってます。
・・・とか言って、他のも溜まってるので、来年の夏にならないように気をつけないと(爆)



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-05 21:01 | Grand Cafe
2011年、初カフェはSacher♪
2011年、初めてのカフェはCafe Sacher♪

オペラの後に行ったのですが、まだ新年明けてすぐだったのと、
週末だった事もあって、夜でも混んでました。

でも、無事に入れてステキな空間でホッと一息。。。

f0035600_0351475.jpg


いつもと違う部屋もやっぱりキレイだなぁ~・・・と眺めながら、
いつものポテトスープを頼んだのですが、やっぱり美味しかった♪

Cafe Sacherはオペラの後に行く事が多いのですが、
行ってる割にあまりアップしてない事に気が付きました(笑)

まっ、他のカフェもアップしきれてないのですが(汗)

で、今回はアップ出来てなかったデザート♪

ケーキはあの有名なザッハートルテ以外にもたくさんあるのですが、
メニューに載ってるデザートも色々あるのです。

前に誰かが食べているのを見て、ずっと気になっていたデザート♪
やっと頼んでみました♪

f0035600_0444612.jpg


チョコレートムースにストロベリーと生クリームが添えてあるもの。
ん~・・・美味しそう♪
・・・ってか、美味しくない訳ないでしょっ!!!

ザッハートルテの上にも乗ってるチョコレートには
Sacherの刻印も。さすがザッハーです。。。

f0035600_0464349.jpg


パクパクパクッ♪と食べてしまいました♪

これを頼んだ時も座ってたけど、
オペラを観た後にザッハーに行って、オペラ座が見える席に座り、
ライトアップされたオペラ座を、
ステキなCafe Sacherのウィンターガーデン↓から見るの大好きです☆

f0035600_0484256.jpg


しばらくザッハートルテ食べてないので、
最近すごく食べたくなってます。。。
やっぱりSacherで・・・。

あぁーーーーー、食べたい(笑)

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-01-07 00:51 | Cafe Sacher
通いたくなるNEW!モダンカフェ~Orlando di Castello ~
アップしたい美味しそうなケーキや、ステキなカフェはたくさんあるのですが、
日本滞在中の為、いつもにも増して更新頻度が落ちてしまってます。。。

でも、やっと×やっと!
ここにアップ出来るのが嬉しいステキなカフェ。
この前の冬にOPENしたばかりのウィーンの新しいカフェ
「Orlando di Castello」
カフェのマークでは「ODC」となっています。

Freyungに面した広場に、真っ白な外観がステキなイタリア系列のカフェです。
「出来た」と聞いてから、ずぅーーーっと行きたかったのですが、
覗くと混んでいたりして、なかなか入る事が出来ませんでした。

でもお友達と朝食を食べに行ってきたのです♪
その日はかなり空いていて、ゆっくり&まったりのカフェタイム☆

外観だけじゃなくて、中も白を基調として清潔感溢れる店内。

f0035600_0295415.jpg


ソファーの置かれてるテーブル席の他に、普通の椅子+テーブル席。
カウンターみたいな長いテーブルの席も。

f0035600_0314112.jpg


すごくかわいいデザートもたくさんあったので、
何を頼もうかすごぉーーーく迷ったのですが、
とりあえずせっかく朝からカフェに来てるので、
朝食メニューの中から、これをチョイス☆

f0035600_0342366.jpg


栄養たっぷりのスライスしたパンの真ん中に卵を落として
オーブンで焼いてあるの。
程よい味付けのインゲンも添えてあってGood♪
しかも、これね。このトーストメニューの基本形。
どんなものが出てくるのか良く分らなかったので、基本形にしたんだけど、
これにチーズやハムもお好みで加えられるの。

私が食べた後、隣のテーブルの人がチーズも乗せたのを頼んでたけど、
とっても美味しそうだったーーー!!!
次回、絶対食べたいぃぃぃーーー!!!と思った私でした。

・・・で、日本行きを間近に控えてたので、お友達とゆっくりお話したりして、
しばらく来れないし~・・・とか、ここのデザート小さいし~・・・とか
そんな理由で(笑)

デザートチェック♪

f0035600_0453714.jpg


美味しそうで、ウィーンでは珍しいデザートが色々あったのですが、
これにしました。

f0035600_0485646.jpg


むらさき色が気になって・・・カシス・・・だったかな(笑)?
味はもう定かではなくなってしまっているけど、でも美味しかったのは覚えてます(苦笑)

もちろん紅茶も一緒にネ♪

f0035600_0531522.jpg


ホント楽しくて美味しいひと時を過ごせたカフェタイムでした。
まだまだチェックしたいメニューやデザートもたくさんあったので、
ここは通いたいカフェになりました♪

ウィーンの伝統的なカフェではないけど、おすすめデス☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-06-13 00:56 | Orlando di Castello
シェーンブルン宮殿の丘の上から見る雪景色@Cafe Gloriette
f0035600_22514493.jpg


今年は雪が多いウィーンですが、雪景色も見たいな~と思って、
ジュニアくんを連れてシェーンブルン宮殿の丘の上にあるグロリエッテへ。

本当はグロリエッテの前にある池にいる鳥さん達に
残りのパンをあげたかったのですが、池、凍ってました(笑)
そぉーだよね、寒いもん。

でも、こんな景色を見て・・・

f0035600_233485.jpg


ジュニアくんと2人で「キレイだねぇ~・・・」と眺めた後は、
この日の目的のグロリエッテの中にあるカフェに。。。

f0035600_235999.jpg


このカフェ、天井がとっても高くて、開放感溢れるキレイなトコです。
ジュニアくんはホットミルク、私は紅茶と・・・

f0035600_2362675.jpg


「黒い森」という名前のケーキ。
ダークチェリーが入ってます。
程よい甘さでエネルギー補給(笑)♪

ジュニアくんも景色を眺めながら、ホットミルクを飲み、ミニカーで遊び(笑)
ママと一緒にカフェタイムを満喫♪

「また、ここ来る~♪」と言ってました(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-01-21 23:09 | Cafe Gloriette
夏にピッタリの爽やかカフェでまったりと。。。
緑溢れる公園の中にある爽やかなカフェ「Cafe Meirei」
特に最近行った訳ではないのですが、行きたいな~と思ってるカフェです(笑)
寒くなる前にもう1回、行きたいな~☆と思ってますが、どうでしょう(笑)

今年はすごい嵐が来たり、大雨が降ったりと変な天気の日も多いのですが、
このカフェの前にある小さな川も、かなり増水したんです。。。
でも、いつもは静かなこんな雰囲気。

f0035600_21542047.jpg


f0035600_2157525.jpg
このカフェはミルク製品がたくさんっ!
ヤギのミルクや、
豆乳、ココナッツミルクなど
ミルクの種類や
メニューもとっても豊富。


←これはラベンダーミルク。
ラベンダーの香りのするラベンダー色のミルクです。





f0035600_21581292.jpg

ミルク以外にも暖かい時期の
冷たいデザートもあります。


これはフレッシュなピーチをたっぷり使った
ピーチメルバ。
バニラアイスと
甘くない生クリームたっぷりのデザートです♪


ん~・・・やっぱり暖かい日に行っておきたい(笑)



Cafe Meirei im Stadtpark

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-08-09 22:11 | Cafe Meierei
Demelのマカロン♪
先日、ちょっと買い物があって行ったDemel。
ショーウィンドーに大きなマカロンが飾ってありました。

f0035600_749494.jpg

Demelのショーウィンドーは
いつ見ても面白い(色んな意味で・笑)のですが、
これは普通な感じ(笑)
まっ、すごく大きいけど(笑)

買い物ついでに
ショップを色々チェック。




Demalはいつも混んでるし、
ウィーンに観光に来た誰かと一緒とか何か理由がないと
なかなかお茶しに行くカフェではないのです(笑)

ケーキのショーウィンドーを見ると、マカロンがありました。
前にも見たことがあったんだけど、食べた事はなかったのよね。
この時は3種類しかなかったんだけど、
その中からレモンとキャラメルを選んで、テイクアウト☆

f0035600_753314.jpg

家でゆっくりお茶を入れて
味見~♪
レモンも美味しかったけど、
キャラメル!
美味しかった~♪
甘いんだけどね・・・
甘いもの好きな私には
ピッタリ!!!

今度は他の味も試してみたいと思いまーす☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-07-06 08:00 | Cafe Demel
公園の中にあるステキな白いカフェ~Cafe Meierei~
最近ちょっとお散歩した時に通りかかって思い出したこのカフェ(笑)
冬の間もやっているのですが、私は暖かい季節になるとこのカフェの事を思い出します。

f0035600_20391955.jpg

市立公園の中を流れる
小さな川のそばにあるこのカフェ。

中は白とグリーンで
とっても爽やかな雰囲気。
ねっ、夏向きでしょ(笑)



壁もほとんどがガラス張りで、
カフェからは周りの公園の緑が楽しめます。

このカフェはあまりケーキの種類などは多くはないのですが
毎日13時にはApfelstrudelが
14時にはMilchrahmstrudelが焼きあがります。

f0035600_20431684.jpg

どのカフェでもそれぞれのApfelstrudelがあるけれど
ここのApfelstrudelもちょっと特別。
他のカフェとはまたちょっと違います。

そしてやっぱり出来立てを食べられるのはホント幸せ♪



このカフェではミルクやチーズの種類も豊富。
本当にたくさんのミルクを使ったドリンクやチーズの種類があります。
そしてチーズ・・・といえばワイン!
隣には高級レストランも併設されているのでワインの種類も豊富です。
(いつか↑行ってみたいっ!)

公園の緑の中でゆっくりと休憩したい時にはおすすめのカフェです。
・・・特に暖かい時ね(笑)←しつこい(笑)

カフェのHPはコチラ

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-04-01 20:54 | Cafe Meierei
びわ杏仁&びわ紅茶
南房にちょっと小旅行に行って来ました。

今は至る所で旬の「いちご狩り」の看板を見ますが、
道の駅に寄った時、カフェで見つけたのが「びわメニュー」
旬は5月頃~ですが、色んなびわメニューがありました。

びっくりしたのは「びわカレー」
「びわソフト」「びわロール」などのスイーツもたくさん!
・・・で、私が選んだのは「びわ杏仁」

とろとろ&プルプルの杏仁にびわソースとびわが添えてありました。
もぉーね、こんなプルプルの杏仁食べたの始めてかも!
美味しかった~!!!

f0035600_232487.jpg


そしてびわ紅茶もいい香り~♪

母はびわの葉で入れたお茶「びわ茶」を頼んでました。
ちょっと味見させてもらいましたが・・・ちょっと濃かったかな・・・私には(笑)

そぉそぉ、この旅で買った「いちごミルクキャラメル」と「びわキャラメル」
両方、千葉限定だそうですが・・・美味しかったデス♪

余談ですが・・・
祖母はこの旅行に友達からもらった草もちを持参・・・(笑)
翌日、きなこと黒蜜をつけていただきました。
柔らかくってこれも美味しかったデス♪

日本は美味しいスイーツも幅広くありますね!
残りの滞在はかなり少なくなってきましたが最後まで楽しみます♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-02-20 23:05 | Sweets in Japan
日本でも甘いもの♪
日本滞在を楽しんでいます♪

家族や友達との時間を楽しみ、
色んな所に出かけたりもしてますが・・・

もちろん甘いものも楽しんでます♪

今回、絶対に食べたかったスイーツは・・・

豆大福とイチゴ大福(笑)

美味しかった~♪

f0035600_21813.jpg


向こうにいると食べられない美味しい「和」のものを日本で。。。

でもね・・・

コンビニのデザートとか、

フワフワのエクレアとか、

ミスドとか、

ガトーショコラとか、

31のアイスクリームとか、レディーボーデンのバニラアイスとか、

ヨックモックのチョコレートクッキーとか、

信玄もちとか、

濃厚なチーズケーキとか、

スーパーで売ってる色んなお菓子とか、

たくさん×たくさん食べたいスイーツがあるのです(笑)

もちろんその他にも普通のお食事も食べたいものたくさんあるし・・・。

大変です(笑)

ウィーンに戻ったら、しばらくダイエットする覚悟で楽しみます(笑)♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-01-30 02:18 | Sweets in Japan