タグ:ショーウィンドー ( 20 ) タグの人気記事
Cafe Central の裏カフェ(笑)なくなっちゃいました。。。
ウィーンのカフェの中でもお気に入りの1つCafe Centralですが、
実は2号店?があったのです。

Centralは地元の人にも観光客にも人気で、満席だったりする時も多いのですが、
いきなり行って、満席だった時に使ったりしていた2号店。。。
Cafe Central を正面から見て、左側の道を行ったすぐ左にあったのですが、
この前、通ったら無くなってました。。。

んーーー、結構使えたのに。
かなり奥までスペースがあって、広かったのに。。。

f0035600_3174277.jpg


ちょっと残念。

f0035600_319382.jpg


ショーウィンドーもあって、こんなケーキが飾られてた時もあったのに。。。
こうやって少しずつウィーンのカフェ事情も変わっていくんですね~。。。


もちろんメインの大きなCafe Centralは営業中~♪
おじさんも相変わらず出迎えてくれます。

f0035600_3214962.jpg




「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-02-23 03:22 | Cafe Central | Comments(2)
フレンチ系のスイーツたくさん♪ FRUTH
前のSuessiに続き、フレンチ系カフェ「FRUTH」

f0035600_1055486.jpg


ずっと前に日本の雑誌で見て以来、気になってたんだけど、
場所もちょっと行くのが面倒(イメージ・笑)で、行ってなかったの。
でもちょうど近くに住んでるお友達がいて、
みんなでFRUTHのケーキを買って食べよう~♪って事で集合!

かわいいマカロンや・・・

f0035600_1057344.jpg


ウィーンにしたら、ちょっと珍しいケーキなどが並んでました。

f0035600_10593359.jpg


お店の中は狭くて、ゆっくり食べられるテーブルなどはなし。
立って利用出来るカウンターはあって、一応店内でも食べられるみたい。
でも主にお持ち帰りって感じです。

たくさんのチョコレートや、

f0035600_1141390.jpg


自家製クッキーなどもありました。

f0035600_1145886.jpg


色んな種類のかわいいスイーツがたくさんあったので、またアップしまーす♪

お店のHPはこちら→FRUTH

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-04-30 11:07 | FRUTH | Comments(0)
Cafe Oberlaaのマカロン
f0035600_6152281.jpg


ケルントナー通り近くのCafe Oberlaaのショーウィンドー。
マカロンタワーが出来てます。
・・・って、写真はかなり前のだけど(笑)

最近、このCafe Oberlaaのマカロンにオレンジ味が加わりました♪
ちょっとどんなんだか興味あるけど、まだ食べてません(汗)

ここのマカロン、前にも書いたけどゲルストナーのマカロンより私好み♪
もちろんパリで食べた方が美味しいけど、
Cafe Oberlaaのだって、美味しくないわけじゃありません。

前にも書いたけど、新発売のオレンジ以外には
チョコレート、コーヒー、レモン、バニラ、ピスタチオ、
ラズベリー、すぐり、ヘーゼルナッツがあります。

f0035600_732412.jpg


お持ち帰りの時はかわいい箱に入れてくれます♪

ケーキを食べるとカロリーがちょっと怖いとき、私はここでマカロンを食べます(笑)
カラフルなマカロン、たまにはいいですよね~♪

・・・と、書いてたら食べたくなった夜中12時半・・・(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-07 07:34 | Cafe Oberlaa | Comments(4)
Cafe Heinerのイースターお菓子
f0035600_21111524.jpg

今年のイースターは先週でした。
この時期になると卵やニワトリ、
アヒルやウサギなどの
イースターのキャラクター達で街中が飾られます♪

もちろんHeinerのショーウィンドーも☆



f0035600_2112939.jpg

主に私の苦手な(笑)
マジパンで作られた
小さなお菓子たち。
とってもかわいいんだけどね~☆

私の他にも写真を撮ってる人もたくさんいました。



Heinerのショーウィンドーって、こういう季節もの
とってもかわいくデコレーションしてある気がします☆
買わなくても、見てるだけでも雰囲気味わえていいよね~♪

いつもは買わないのですが、今年はちょっと買ってみました。
イースターはダンナ様の家族で集合なので、お土産に。。。

f0035600_2161379.jpg

私はこの中から
チョコレートを選んで食べてみました。
かなり甘かったけど、
黄色いウサギの付いてるのは
レモンクリームでなかなかでした☆

たまにはこういうのもいいかもネ☆




カフェ以外のウィーン・オーストリア、旅行の事はHPで書いてます。
良かったらこちらも覗いてみてくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-04-17 21:15 | Heiner | Comments(2)
Cafe Gerstnerのクリスマス
f0035600_19262670.jpg街中どんどん
クリスマスムードになっていく
11月末のウィーン。
色んなお店と同じようにカフェもそう。

Cafe Gerstnerも
イルミネーションが飾られ、
ショーウィンドーには
クリスマスの飾りがたくさん。。。

クリスマスツリーも立ってます。

そんなCafe Gerstnerのショーウィンドー。
f0035600_19293624.jpg

12月6日のSt.Nikolaus Dayのシンボル。
Nikolaus(左)とKrampuss(右)。
いい子の所にはニコラウスが来て、お菓子を置いていってくれるんだって。
去年、私もダンナ様のママからチョコレートもらっちゃいました(笑)
今年はダンナ様に買ってあげようかな(笑)

f0035600_19333135.jpg

そして、あとはお菓子で出来た家とクリスマスツリー☆
お菓子で出来た家は買えるのよねー。
でも、食べるのもったいないよね(笑)

小さなクリスマスツリーもチョコレートだったけど・・・あれも売り物かな?
あとは小さな星型の箱に入ったチョコレートなどなど・・・季節限定のものもたくさん☆

他のカフェのクリスマスの様子もまたアップします。
カフェ以外のウィーン・オーストリアの事・旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-27 19:38 | Gerstner | Comments(6)
Oberlaaのザッハートルテ
f0035600_20393671.jpgかなり前に食べたものだけど、
ザッハートルテをアップしてなかったので、
Cafe Oberlaaのザッハートルテ。

キレイに巻き上げられたたっぷりの生クリーム。
程よい固さのチョコレート。
いい感じのスポンジ。

ここのザッハートルテ、
私の中でかなりランキング上位です♪

向こう側に写ってるのは、お友達が食べたレモントルテ。
ちょっと酸っぱかったかな(笑)
レモンだから、当たりまえなんだけどね。。。

f0035600_20431050.jpg
f0035600_2044362.jpg









ケーキが並ぶショーケース↑と、
去年のものだけど、かわいいクッキーで作った女の子→。
一緒に付けておきます。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-13 20:49 | Cafe Oberlaa | Comments(6)
Cafe Lehmannの小さめケーキ
かなり前に行ったカフェ「Cafe Lehmann」
食べたケーキをまだアップしてませんでした(汗)

食べるのに忙しくて、アップが全然追いつきません(笑)

f0035600_2322148.jpgここで私が食べたケーキは
もちろんチョコレート♪
ちょっと小さめなケーキがたくさんありました。

周りがチョコレート味のスポンジで、
中にはチョコレートクリームが詰まってます。
程よい甘さ☆

この上にかかってる細かいチョコレート。
この刻んだチョコ、私大好きなのよね♪

f0035600_23305311.jpg


一緒に行ったお友達は・・・

これを食べました。
キャラメルとコーヒー味。
周りに付いてるのはアーモンドスライス。

他のカフェのケーキと比べると小さめでした。
中はそんなに広くないけど、
グラーベン通りにあるので、いつも混んでる感じ。。。
夏にはグラーベン通りにテラスが作られます。


f0035600_23333787.jpg

ハロウィンまでは
このケーキがショーウィンドーに
飾られてました。


そろそろ街中のデコレーションも
クリスマス一色です☆



カフェ以外のウィーン・オーストリア、旅行の事はメインHPを見て下さいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-06 23:42 | Cafe Lehmann | Comments(4)
Cafe Gerstnerのショーウィンドー
しばらく前から、個人的には苦手なこのカフェ。
前に撮った写真がたくさんあるので、今回はショーウィンドーをアップ。

最初にこのカフェを見たときに、
ショーウィンドーに並ぶケーキがウィーンっぽくなくて感動したのを覚えてる。
f0035600_7523495.jpgf0035600_7525837.jpg









こんな見た目のキレイなケーキ、なかなかないもん(笑)
で、これに感動して、何回も食べて、何回もお持ち帰りもしたんだけど、
なんかね・・・味が見た目負けしてる気がする(笑)

見た目はいいんだけどネ・・・。
f0035600_757737.jpg

オーストリアで食べるなら、
普通のオーストリアの良くあるケーキの方が美味しいと思います。

たまにここのウェイトレスの人、
メチャメチャ感じ悪いしね(苦笑)



あっ、トイレは地下にあるんだけど、
ドアの前で暗証番号を押さないと入れないようになってるので、
行く前に機嫌の良さそうなウエイトレスさんを見つけて(笑)
暗証番号を聞いてから行ってくださいネー☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事・その他旅行の事はHPを見てくださいネー。
写真もたくさん見れます♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-02 08:01 | Gerstner | Comments(0)
Cafe Demelのザッハートルテ
Cafe Sacherと並んでオリジナルのザッハートルテを作っているデーメル。
ここで、ザッハートルテを食べたことありませんでした。

で、かなり前ですが食べてみました♪
f0035600_1683557.jpg
まずは観察(笑)
コーティングされてるチョコレート→固め&厚め。
中に挟まってるアンズジャム→無し。
スポンジ→見た目がちょっと固め。
       詰まってる感じ。
生クリーム→キメ細かめ。

そして、味見。
んーーー、美味しい。
・・・けど、一口食べて決定。

私はCafe Sacherのザッハートルテの方が好き!

f0035600_16144591.jpgそして、一緒にいったお友達のケーキも味見♪
んーーー、濃いです(笑)
味の違う3層が重なってるんだけど、どの味も濃いの。
一番上はシナモンたっぷりのアップル。
そして、ナッツクリームにポピーシードかな?
とりあえず1つ1つが濃いの。

Demelのケーキ、やっぱり濃厚です(笑)

最後にちょっと不思議なDemelのショーウィンドー載せときます♪
f0035600_16213259.jpg
f0035600_1622213.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-08-31 16:24 | Cafe Demel | Comments(6)
Cafe Demelのショーウィンドー
久々にCafe Demelに行ってきました♪
通ったり、ショップを覗いたりはしてるのですが、久々のカフェ in Demel。
いつものように、たくさんの人で賑わってました☆

この日の狙いは「ザッハートルテ」
なぜか今までDemelのザッハートルテを食べたことがなかったのです(驚)

でも、その前に・・・今日はDemelのショーウィンドー。
甘そうな、濃そうな、美味しそうなケーキがキレイにたくさん並んでます♪

なので、一気にご紹介。。。

f0035600_65477.jpgf0035600_6552170.jpg
f0035600_656822.jpgf0035600_6562286.jpg









種類もたくさんあるし、ショーウィンドーの手前には
名前が分かるように1つずつ丁寧に並べられて、ケーキの名前が書いてあります。

ケーキを選ぶときにはテーブルで頼んでもいいし、
このショーウィーンドーの所に行って、欲しいケーキを選んで、紙をもらってきて、
テーブル担当のウェイトレスさんに渡してもOK。

見てるだけでも楽しいこのショーウィーンドー。
観光客もたくさんいるDemelだけあって、写真を撮ってる人もたくさんいます。
私も紛れて撮って来ました(笑)♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事などはHPを見てくださいネー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-05-28 07:02 | Cafe Demel | Comments(0)