タグ:ケーキ ( 25 ) タグの人気記事
近々。。。。
「明けましておめでとうございます」と書いてから
すっかり放置になってしまい、アッという間に3月でビックリしております。。。
今年はかなりの暖冬なので、春のような日もあり・・・・

f0035600_1113598.jpg


調子が悪かったり、忙しかったりで、なかなか更新したり、
新しいカフェを開拓する時間もありませんでしたが、
やっと時間が取れつつあるので、新しいカフェを開拓し始めました♪

今までずっと溜まっていた他のカフェもカテゴリーにさえ追加してなかったので
とりあえず名前だけカテゴリーに入れました。

アルファベット順に並べ替えるのがいちいち動かさないといけないので
それが更新を妨げてる1つの理由でもある・・・・・と言い訳してみたりしつつ、
でもやっぱりアルファベット順の方がいいな~・・・・とこだわりもあるので
今日の所はとりあえずカテゴリー追加だけですが、順を追って並び替えますっ!!!

何もしないまま3月に入ってしまったので、
忘れてませんよー、更新しますよーと今回はインフォメーションだけですがアップしておきます(汗)
最近の開拓したカフェの写真も付けて。。。


f0035600_11131660.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-03-02 11:14 | Information
改装後のCafe Central
夏の間、改装の為、休業していたCafe Central。
気になっていて、再OPENして早い時期に行ってみたのですが、
午後だったので、とにかく混み混み・・・・中に入るのも大変。

・・・だったので、その時は断念して・・・・

この前、朝早めの時間に中心部で用事があったので、寄ってみました。
朝の時間は比較的いつも空いてるのよね。
・・・という事で、ゆっくり座って、改装後のカフェを堪能することに。

改装と言っても、内装はほぼ変わらず、床を張り替えて、
座席やカウンターの位置を変えたので、素敵な雰囲気はあのまま。

f0035600_228116.jpg


入口を入ってすぐの所に丸く作られたケーキカウンターには
新作ケーキもたくさん並んでいました。

f0035600_361464.jpg


f0035600_345284.jpg


ミニサイズが3つセットになったものもあったので、思わずそれにしてしまいました。

f0035600_35423.jpg


季節の栗を使ったマローニハルツも並んでましたよー。

f0035600_365061.jpg


改装されてもこの雰囲気が保たれているのは嬉しい限り♪
ケーキも気になるのあるし、午前中か夜に素敵な雰囲気を楽しみにまた行かないと♪

f0035600_38032.jpg


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-11-18 03:08 | Cafe Central
フレンチテイストのカフェ Rori's

かなり前に偶然立ち寄ったカフェ「Rori's」
他にも色んな新しいカフェが出来ていて、ちょこちょこ行ってるので、
アップしたいのですが、なかなか時間が取れず。。。

何が時間かかるって、このブログの新しいカテゴリー、
つまり私の場合、新しいカフェの名前をアルファベット順に並べ替えるのが大変。
1回ずつクリックしないと上がって行かないのです(泣)
・・・とか言い訳はこれ位にして・・・・


地下鉄U4のKettenbruckengasseからすぐにあるカフェ、「Rori's」
そんなに前からはなさそうですが、いつからあるかは不明。
本当はお友達と違うカフェで待ち合わせしていたのですが、
そこが閉まっていたため、入ってみたカフェ。

そしたら、かなりのヒット♪

フレンチ系のカフェで、内装もかわいいの。

f0035600_3313357.jpg


手作りっぽいクッキーもたくさん置いてあって、
カウンターのプレゼンテーションの仕方もかわいい♡

f0035600_3334941.jpg


私はやっぱりケーキが気になって、アップルのケーキをオーダー。
そしたら、こんなかわいく運ばれてきました♪

f0035600_3344432.jpg


コーヒーもなかなかだったし、
ショーウィンドーにはお惣菜とか、お食事も並んでて
それも美味しそうでした♪
テイクアウトとかにもすごく良さそう♪

これ以来、行けてないカフェですが、
書いていたらまた行きたくなってきました♪
んーーーー・・・・ホント、カフェでゆっくり&マッタリすごしたい☆

f0035600_3365888.jpg


「Rori's」の他の写真、他のカフェの写真は
「カフェのドイツ語」FBページでたくさん見れます。
そちらも是非チェックしてみてくださいね~☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-06-29 03:40 | Rori's
Cafe KlementがHeinerに。。。
4月は結局更新出来ないまま終わってしまいました。
時の経つのが早すぎです。。。

・・・と、いつものように言い訳をしつつ反省から始まりましたが(笑)

久しぶりに行こうとして住所なんだっけ?と調べたCafe Klement.
なんと!!!
経営難のため、HeinerになったとHPに書いてありました(驚)!!!
市内から離れているので確かに簡単には行けない場所でしたが、
とても美味しくてかわいくて、素敵なケーキやパティスリーがたくさんあったので残念です。

今まで載せてなかった写真、敬意を表してアップしたいと思います。

f0035600_11174093.jpg


日本のチーズケーキに似てると人気だったチーズケーキ同様、
日本のパン屋さんに並んでいそうなパティスリーもたくさんあったのよね。

f0035600_11191246.jpg


もちろん、コーヒーもあったし・・・

f0035600_11211517.jpg


ご飯だって食べられたんだけどねぇ~。。。

f0035600_11215526.jpg


なんかウィーンもこうやって変わっていくのよね。
地元やその周りの人に人気の個人経営のカフェが
大きなカフェに統合されて(ハイナーだって老舗だけどね)
そして、モダンなカフェも増えていく。
ゆっくりだけど、確実に時代が流れ、変わって行っているのを感じます。

あぁ~・・・あのチーズケーキ、もう1回食べたかったなーと懐かしく思いつつ・・・。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-05-02 11:24 | Cafe Klement
Cafe Central の新作ケーキ
久しぶりにCafe Centralに行きました。
時間帯によっては・・・というか、朝か夜じゃないとかなり混んでるカフェなので、
なかなかゆっくり行く機会がなく・・・いつも素通り(笑)

でも、しばらく行ってなかったので、新しいケーキが出ているか・・・と楽しみに行ってみました。
この日の目的はバレンタインのハートのケーキ↓だったのですが(笑)

f0035600_136437.jpg


マカロンに挟まれたライチの入ったクリーム。
さっぱりとした味でかわいいケーキです。

これは前にも季節限定で出ていたのですが、
今まで見たことのない新しいケーキが出てました。
(・・・と言っても、私も数か月振りに行ったので、どのくらいNewなケーキか分かりませんけど・汗)

f0035600_2273471.jpg


すごい光ってて、ゴージャス感が出ていたケーキ。

スノーボールのようなケーキもありました。

f0035600_2285124.jpg


そして圧巻だったショーケース全体を撮ってみました。

f0035600_2294612.jpg


いやーーー、ステキ☆
芸術作品が並んでいます♪

他のケーキはFace Bookの「カフェのドイツ語」Cafe Centralのアルバムにアップしました。
興味のある方は覗いてみてくださいね。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-02-20 02:41 | Cafe Central
イートイン出来るFRUTH 2号店
かなり前に書いたきりになっていたフレンチパティスリー、FRUTH。
これもかなり前の事になりますが、2号店が出来ています。

偶然に見つけたのですが、HPを見てみたら2号店の事が書いてあったので
その後、お友達とみんなで行ってみたのでした。

Karlsplatzからトラムで行けて降りてほぼ目の前!なので行きやすさもGood。
・・・とか言いつつ、その時は違う方から行ったので結構歩いたのですが(笑)

f0035600_102535.jpg


中にはイートインできるスペースが確保されています。
・・・とは言ってもテーブルが1つあるだけなので、そんなに広くはないのですが、
素敵な店内でもう1つのお店より広くなっています。

f0035600_1033158.jpg


そこで何を食べようか迷ったのですが、
みんなの意見が一致したのがイチゴのケーキ。

f0035600_1042244.jpg


ちょっと大きめなので、みんな(4人)で分けるのにちょうどいいねーという事でこれに決定♪

中はこんな感じでした。

f0035600_105896.jpg


甘さ控えめだけど、美味しいケーキ♡
これにコーヒーを頼んでみんなで楽しくおしゃべりしながら楽しみました。
今、思い出しても楽しい思い出です。

f0035600_1064680.jpg


また行きたいね~と言いながら、行けてませんが、
元々のお店の方にはたまに行ってます。
また今度ゆっくりお茶しに行きたいなぁ~・・・・と懐かしく思うのでした。

注)イートインは出来ますが、トイレは無しでした。長居はちょっと無理かも。。。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-02-08 10:09 | FRUTH
Cafe Central の新作ケーキ♪♪♪
すごく久しぶりに・・・多分2カ月ぶりくらい?・・・
Cafe Centralに行きました。

最近、青空が見えないウィーン。
最高気温が1ケタの日もあって、カフェが混んでくる季節になりました。
そぉ、空が白くて寒い日はカフェでマッタリするのがウィーンの正しい楽しみ方(笑)

・・・とか言いつつも混んでるとイライラしている店員さんも多いので要注意ですが。。。
まっ、混んでなくても感じの悪い人がいる時ももちろんあるけど(爆)

で、Cafe Centralのケーキ。
色々新しいのが出てるだろうな~と気になっていましたが、
やっぱりありましたっ!!!

f0035600_9104020.jpg


他にも色々ありましたが、私が選んだのはクリムト・サプライズ。

f0035600_9123339.jpg


ホント思うけど、Cafe Centralのシェフ&パティシエ変わってから、
いつも色々頑張って作ってます。。。
こうやって季節によってケーキも変わると、楽しみよねー♪
好きなケーキがなくなっちゃうのは残念だけど・・・。

「秋のキス」と名前の付いたケーキもありました。

f0035600_1629546.jpg


ピアノ演奏が始まるまでいられなかったけど、
やっぱりキレイで好きなカフェの1つです。

f0035600_16304415.jpg


これからどんどん寒くなるし、カフェにこもる機会も多くなるので、
今度は2カ月もご無沙汰しないで行くはず(笑)


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-10-28 16:32 | Cafe Central
Cafe Museumで美味しいランチ
去年?改装リニューアルオープンして、Landmann系列のカフェとして
営業再開したCafe Museum。
場所も便利だし、ご飯も美味しくなったので、何だかんだと行ってます(笑)
その割にはここもアップしてなくてビックリ(汗)

そんなにすごく行ってる訳ではないんだけど、
ここがものすごくスローなアップになってるので、更新が全く追いついてないみたいです(大汗)

で、ここのランチ。
お得なセットになっていて、日替わりなのは他のカフェと変わらないんだけど、
スープとメインが毎日あるのも同じなのですが、スープの代わりにケーキにも出来るの。
これはかなり嬉しい♪
スープはなくてもいいし、ケーキは美味しいし♪
なので、それを知ってからは、毎回メイン+ケーキを頼んでます(笑)

ランチメニューのお料理はこんな感じ。

f0035600_8592650.jpg


ポークステーキに野菜のラタトゥーユ風ソース?
そして付け合わせにはポテト。


f0035600_951225.jpg


この日はターフェルシュピッツ風の牛肉の茹でたものを、トマト味のキャベツの上に乗せて、
そして付け合わせはポテト。

野菜も結構あるものが多いし、味も美味しいし、バランスも量もいい感じ♪
・・・の時が多いです。

ケーキはテーブルの上に置いてあるケーキのリストを見ながら選んでもいいし・・・

f0035600_991240.jpg


ケーキが並んでいるショーウィンドーをチェックしてもいいし。
ほとんどのケーキはメニューに写真が載ってますが、
季節限定の、こういうのは・・・

f0035600_9104016.jpg


メニューには載っていないので、ショーウィンドーも要チェックです♪

私は一時エスプレッソ+生クリームのアインシュペーナーにハマっていましたが、
最近はもっぱらエスプレッソマキアート。
エスプレッソにミルクの泡だけ乗せたものにハマりまくってます♪

f0035600_9123380.jpg


この前、ここでも頼んだら、ミルクの泡がたっぷりでした(笑)
これも作る人と、その人の気分によって、同じカフェでも色々変わります(笑)


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-09-19 09:13 | Cafe Museum
Cafe Sacherのスイーツタワー♪
ずぅーーーーーーっと前から、
ずぅーーーーーーーーっと気になってたCafe Sacherのスイーツタワー。

やっと×やっと!念願叶って食べてみましたよー。
・・・と言っても数カ月前の事ですが(笑)

ジャジャーーーーン♪

f0035600_20184179.jpg


すごいでしょー(笑)
これ食べてる人がいると「わぁー、あれ何だろう?何が乗ってるのかなー?」って見てたけど、
頼んでみると、やっぱり周りの人に見られます(笑)

4段それぞれに色んなスイーツが乗ってるんだけど、
一気に全皿アップしますっ!!!

まずはプチタルト&ミニケーキ4種類。
f0035600_20213228.jpg


こうやって違う味をちょこちょこ食べられるのって嬉しいよね♪
3人で行っていたので、小さく切って少しずつ味見(笑)

次はこれ。

f0035600_20232327.jpg


パンケーキにアンズのコンポートにシャーベットと生クリーム。
これはデザートメニューでもある1品。
そのちょっと小さめヴァージョン。


そして、これ・・・

f0035600_20245261.jpg


これもデザートメニューであります。
チョコレートの確かアイスクリームケーキだったと思うけど、
盛り付けもかわいいの♪

あとはちょっと小さめのザッハートルテが2切れ。

一応2人用となってますが、
何か食べた後だと結構お腹いっぱいになって頑張って食べる感じ。。。
私たちは軽く食事して、その後3人で分けました。
念願のスイーツタワーが食べられて、大満足♪

また機会があったら、みんなでワイワイ言いながら食べに行きたいな~☆



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-07-08 20:28 | Cafe Sacher
Orlando di Castelloのテラス席と新作ケーキ
最近、ご無沙汰していたOrlando di Castelloですが、
ちょっと時間が出来て、コーヒー1杯だけ飲みに寄ろうと行ってみました。

・・・ら、新しいケーキが出てたの。

でも、でもね、エスプレッソマキアートって頼んだら、
「何か甘いものも一緒にどう?」みたいなことを聞かれたから、
頼んじゃったよ(笑)

あぁ~・・・やっぱり甘いもの大好きなの・・・私(笑)

そして私の元にやってきたケーキはこちら。

f0035600_1281336.jpg


前に違うヴァージョンであったのもののストロベリーヴァージョン。
前はピンクグレープフルーツとベルガモットだったかな。

この周りのチョコレートをはがして食べ始めたら・・・・
中もかわいかった♪
見て、これ☆

f0035600_1295143.jpg


日本のショートケーキに似てるよね♪
見た目は似てるけど、使ってあるクリームはバニラクリームでした。
でも美味しかった♪

これをゆっくりと濃いエスプレッソマキアートと一緒に楽しみました。

f0035600_131266.jpg


外には(前からだけど)テラス席も出ていて、やっぱり大人気♪

f0035600_1341239.jpg


隣で工事してるのと、満席だったので、
私は中だったけど、
・・・だって、コーヒー1杯ですぐに行く予定だったんだもん(笑)
外も気持ちいいかもね~・・・
でも、ここの外の席、陽が当たる時ないかも!?
陽が当たってるの見たことないよ・・・ここ。
陽の当たるテラス席でパラソルの下・・・ってのが一番いいんだけど☆

でも、また行ってチェックしてみます♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。
Face Bookページはみなさんもウィーンのカフェの写真や情報などアップ大歓迎です。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-06-18 01:35 | Orlando di Castello