タグ:クリスマス ( 34 ) タグの人気記事
Cafe OberlaaのNewマカロン
少し前にOberlaaのマカロンの事を書いたときに、
「オレンジが出てる♪」と書きました。

・・・で、Oberlaaに行く機会があったので、
ケーキよりもカロリーが少ないはずの(笑)マカロンを頼む事に♪

・・・3つ(笑)

f0035600_17412390.jpg


頼んだのは、新発売のオレンジ(初挑戦)と、
間違いなく楽しめるチョコレート、そしてレモンの3種類。
お皿の上に4つ載っているのは、一緒に行ったお友達が頼んだ
これまた新発売(多分、期間限定)の栗のマカロン♪

彩りはちょっと悪いけど、まぁ~そこは仕方ないので許してね(笑)

そしてお味見結果。。。
最初に栗のマカロンを食べたお友達。
「どぉ?」と聞くと・・・

「んーーーーー、栗って言われなかったら分かんない」と言ってました(笑)
あまり栗の味がしないそうです。。。(残念)

そして、オレンジ。
これはサッパリと、どこか懐かしい昔食べたお菓子の味に似てました(笑)
ちゃんとオレンジの味しましたよ~。

f0035600_17535525.jpg
そして、これは一緒に行ったお友達が頼んだポットコーヒー。
Potion Kaffeって言うのかな?

ブラックコーヒーがポットに入って、ミルクのポットと、空のコーヒーカップ、そしてお水が一緒に出てきます。

自分の好きなようにして飲めるから
いいよね♪

私はコーヒーを飲まないので、
こういうのは一緒に行ったお友達が写真を撮らせてくれるから♪
このブログはそういう写真もたくさんあって成り立っています。感謝×感謝です♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
期間限定クリスマスグッズもたくさんあります♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-11-13 18:03 | Cafe Oberlaa
アドベントカレンダー追加♪
f0035600_71104.jpg


ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
新商品追加のお知らせ♪

1年で最大のお祭り、クリスマスまでの日々を楽しく数えるアドベントカレンダー登場♪
毎日1つずつ窓を開けて、中に入っているチョコレートを食べながら、
クリスマスまでのカウントダウンをするカレンダーです。

その他にもクリスマス限定のチョコレートもアップ☆
ウィーンのカフェからのお取り寄せ商品もありま~す♪
良かったらチェックしてくださいネ!

ショップはコチラから↓
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-30 07:05 | Information
Cafe Heinerのクリスマスデコレーション
食器がかわいいCafe Heiner
街の中が段々クリスマスになっていく中、ここのショーウィンドーもクリスマスバージョンに☆

f0035600_19484857.jpg
かわいいお菓子の家。
こんなの昔読んだおとぎ話に出てくるような感じよねーーー☆
思わず「かわいいぃぃぃーーー!!!」と立ち止まって
カメラを出してしまいました♪

多分、砂糖かマジパンか
・・・のサンタさんと
モミの木が飾られて・・・

後ろにはお菓子の付いたクリスマスツリーが☆

あとはマジパンとチョコレートで作られたニコラウス。
f0035600_19494657.jpg

ニコラウスとは12月6日のSt.Nikolaus Dayのニコラウス。
飾るんだったらマジパンニコラウスで、
食べるんだったらチョコレートニコラウスかな(笑)
両方とも一人5EURずつです(笑)
・・・でも、こういうの食べる時ってどこから食べていいか迷うよね(笑)

クリスマスの飾りは見てるだけでもかわいいのがたくさんあって
この時期はお散歩してるだけでも楽しいです♪
・・・って、お散歩してるだけ・・・と言いつつ、
いいのがあったら買おうと狙ってるんだけどね(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-12-01 19:53 | Heiner
Cafe Gerstnerのクリスマス
f0035600_19262670.jpg街中どんどん
クリスマスムードになっていく
11月末のウィーン。
色んなお店と同じようにカフェもそう。

Cafe Gerstnerも
イルミネーションが飾られ、
ショーウィンドーには
クリスマスの飾りがたくさん。。。

クリスマスツリーも立ってます。

そんなCafe Gerstnerのショーウィンドー。
f0035600_19293624.jpg

12月6日のSt.Nikolaus Dayのシンボル。
Nikolaus(左)とKrampuss(右)。
いい子の所にはニコラウスが来て、お菓子を置いていってくれるんだって。
去年、私もダンナ様のママからチョコレートもらっちゃいました(笑)
今年はダンナ様に買ってあげようかな(笑)

f0035600_19333135.jpg

そして、あとはお菓子で出来た家とクリスマスツリー☆
お菓子で出来た家は買えるのよねー。
でも、食べるのもったいないよね(笑)

小さなクリスマスツリーもチョコレートだったけど・・・あれも売り物かな?
あとは小さな星型の箱に入ったチョコレートなどなど・・・季節限定のものもたくさん☆

他のカフェのクリスマスの様子もまたアップします。
カフェ以外のウィーン・オーストリアの事・旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-27 19:38 | Gerstner