タグ:クリスマス ( 34 ) タグの人気記事
Cafe Lantmannのクリスマス2008
f0035600_23274598.jpg


市庁舎前の広場で行われているクリスマスマーケットに行ったついでに
リング通りを挟んで反対側にあるこのカフェもチェック☆

・・・と言っても通り過ぎただけだけど(笑)

毎年、大きなクリスマスツリーが飾られるこのカフェ。
そして隣のBurgtheaterから照らされるライトアップ。
ちょっとの間、立ち止まって見てました。

クリスマス時期のウィーン、寒いけどとってもキレイです。

今年もあと少し。
本当はもっといっぱいアップしたかったけど、出来ませんでした。
また来年もマイペースでアップしていきます。

ステキなChristmastime&新年を~☆
来年、2009年もよろしくお願いします☆

2008年12月 Ai from Vienna

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。


*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

【ご注意】年末から日本に一時帰国するので、ウィーンに戻るまでお休みです。
お問い合わせ、ご注文は承っておりますが、お届け再開は2009年3月2日を予定しています。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-25 23:37 | Cafe Landtmann
Cafe Oberlaaのアドベントカレンダー
クリスマスを迎えているウィーンです。
・・・正確にはダンナ様のパパの田舎にいるので、ウィーンにはいないけど(笑)

今日になって、少し雪がちらつき始めました。。。

アドベントカレンダーはもう全部開け終わってしまったけど、
時間がなかったのでアップ出来なかった写真をアップしておきます。

f0035600_22462738.jpg

こちらはCafe Oberlaaで見かけた
アドベントカレンダー。
木製の家の形をしています。

1つ1つの窓の中には
小さなプレゼントが入っています。




この季節、カフェに限らず
かわいいなぁ~、欲しいなぁ~☆
・・・と思ってしまうのがたくさん(笑)

これも欲しくなっちゃいました。
・・・でも、キリがないので、買わなかったけど(笑)

f0035600_22504753.jpg

紅茶をゆっくり飲んで温まりながら、
クリスマス~年末を楽しみます♪


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。





*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

【ご注意】年末から日本に一時帰国するので、ウィーンに戻るまでお休みです。
お問い合わせ、ご注文は承っておりますが、お届け再開は2009年3月2日を予定しています。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-25 23:10 | Cafe Oberlaa
Demelのクリスマス2008
クリスマスのウィーンのカフェの様子をまたまたアップ☆

昨日はケルントナー通りのイルミネーションも点灯されて、
(私が昨日初めて見たって意味ね・笑。いつからだかは知りません)
ますますキレイです☆

・・・・で、今回はDemel。

f0035600_443599.jpg


ショーウィンドーにはクリスマスツリー☆
ライトアップが普通の色から赤までグラデーションで変わっていくの。
赤はちょっと怖かったかな(笑)真っ赤だったもん・・・。
でもロマンティックはショーウィンドーになってました☆

f0035600_444325.jpg


カフェの外にはプンシュスタンドが出来て、たくさんの人で賑わってます。
近くを通ると、甘いアルコールの匂いがホワァ~と漂ってきます。
寒いけど、ライトアップされた王宮の屋根と
コールマルクトのイルミネーションでステキな雰囲気デス☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-03 04:54 | Cafe Demel
Gerstnerのクリスマス2008
11月中旬からだんだんクリスマスの雰囲気になっているウィーン。
カフェのショーウィンドーも同様です。

イルミネーションも点灯されて、
とてもキレイなウィーンです。。。

f0035600_642473.jpg


Gerstnerの前にも大きなクリスマスツリーが飾られて、
とってもステキな雰囲気☆

ショーウィンドーにもクリスマスツリー☆

f0035600_6432460.jpg


雪が降っているようなステキなショーウィンドーです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。
クリスマスのウィーンの様子もたくさん☆

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
クリスマスグッズもたくさんあります。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-01 06:47 | Gerstner
セレクトショップ「Die Liebe」新商品追加のお知らせ
f0035600_881042.jpg


ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
新商品追加のお知らせです。

☆クリスマスグッズ☆
ステキなクリスマスカード各種
クリスマスデザインの紙ナプキン10種
プーさんと仲間達のクリスマスオーナメントセット

☆アート、芸術系☆
「アート、芸術系」新カテゴリーを追加
リヒテンシュタイン公爵のプライベートコレクションから
ポストカードセット
アートメモブックなど追加。
今まで取り扱っていたアート系の商品もここに移動しました。


☆ベビー&キッズ☆

H&Mのレースビブ(よだれかけ)
ハンガリーの伝統刺繍ブラウス

他にもステキな商品が色々あります。
是非チェックしてみてくださいネ~☆

ショップはコチラからどうぞ
「Die Liebe」

[PR]
by ai_worldtravel | 2008-11-10 08:13 | Information
Cafe Heinerのクリスマス2008
お店のショーウィンドーにはクリスマスの飾りやグッズが置かれ、
街中でもイルミネーションやクリスマスマーケットの準備が進んでいるウィーンです。

そんな様子はYahooのクリスマスカテゴリーで徐々にアップしていますが、
ここではカフェのクリスマスの様子をアップ。

今年初めてのクリスマス@カフェはHeiner。
12月6日のSt.Nikolausdayのニコラウス&クランパスが中心です。
f0035600_3402596.jpg

この日はクリスマスに先立って、
今年1年いい子だった子にはニコラウスがプレゼントを持って来てくれて、
悪い子にはクランパスがおしおきに来る・・・という日。

クランパスなんて誰が買うんだろう?
・・・って思うんだけど、
これがまた結構売れてるのよね(笑)

しかもクランパスはチョコレートで、ニコラウスはマジパンで出来てる事が多いので、
私としてもニコラウスの方が美味しそうなんだけど(笑)
かわいいのはもちろんニコラウスだけど。。。

f0035600_3412030.jpg

そして今年初めて見たのがコレ。
木の枠についた24個の飾り。
アドベントカレンダーと言って、
クリスマスまでの4週間を楽しみにカウントダウンするカレンダー。
色んなのがあるけど、これもかわいかった~♪

透明な袋やゴールドの袋の中には
Heinerのお菓子が。
まだうちの子には早いけど、
ステキなアドベントカレンダーを楽しみにしてる子供も多いはず。
でもこれは大人用?かな(笑)???
私も何か自分に買っちゃおーかしら(笑)♪

クリスマスの飾りも色々チェックして、少しずつ買ってます(笑)
今年はジュニアくんにとってオーストリアで迎える初めてのクリスマス☆
(去年は日本でした。)
クリスマスマーケットにも連れて行ってあげたいし、
キレイなもの、たくさん見せてあげたいです☆

・・・ママには美味しいもの(笑)♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
クリスマスグッズも続々アップ☆

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-11-09 03:47 | Heiner
Demelのクリスマスシーズン2007
まだまだ続きますクリスマスシリーズ2007@ウィーン(笑)
・・・と言ってもなかなかアップ出来てませんが(汗)

f0035600_9142567.jpg
今回はDemel。

キレイに上品に(?)飾られた
イルミネーション。

カフェの前の通りのKohlmarktの
イルミネーションと合ってます。




f0035600_9443296.jpg

そしてこれはショーウィンドーの飾り。

いつもながらちょっと変わった芸術品(笑)

お菓子で出来てます。

上から下がってる雪みたいなのれんみたいなのは
メレンゲみたいです。

f0035600_1015591.jpg




12月6日のSt.Nikolausdayに贈るクランプス。

Demelの頭文字「D」が入って飾られてました。
もちろん売られてます。




f0035600_1031186.jpg



店先ではプンシュ(ホットワイン)も
売られてました。
・・・ので、この辺りを通ると
フルーティーなアルコールの匂いと、
みんなの熱気が(笑)

この時期はプンシュある所に人だかりあり!
たくさんの人が楽しんでました♪
・・・もちろん外で。

Demelのクリスマスの写真、まだあるので出来ればまたアップします☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

期間限定クリスマスグッズもたくさんあります。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-12-14 10:13 | Cafe Demel
Cafe Lehmannのクリスマスシーズン2007
f0035600_18401397.jpg
クリスマスイルミネーションがとってもキレイな
グラーベン通り。


そこに立つペスト記念像も
キレイにライトアップ☆






その近くにあるCafe Lehmannもショーウィンドーはクリスマス♪

f0035600_18425831.jpg
かわいいお菓子の家や、

クリスマスクッキー、

クリスマス限定のチョコレートや

サンタさんの飾りなど。




f0035600_18442831.jpg

12月6日のSt.Nikolausdayの
ニコラウスとクランパスもいます。
いい子にはニコラウスが、
悪い子にはクランパスが贈られます(笑)

・・・って、誰がクランパスなんて買うんだろう?と思っていたら、
去年、クランパスを買ってる人がいて「ホントに買うんだ~!?」とビックリ!

クランパスもらったらショックだよね・・・(苦笑)

・・・と言いつつ、私もクランパスを買ってダンナ様にプレゼント(笑)
だってね、クランパスって黒いから大体チョコレートが多いの。
・・・で、ニコラウスがホワイトチョコレートかって言ったらそうじゃない所が多いの。
大体はやっぱりマジパンをお砂糖でコーティング(苦笑)←私、苦手だし。。。

見た目はもちろんニコラウスの方がいいんだけど、
実際食べるとしたらクランパス(笑)
・・・でも、クランパスもらうとちょっとかなり!?ビミョー(笑)
だからと言ってニコラウス選ぶと、味がビミョー(笑)
選ぶの難しいんです(笑)

・・・かわいいんだけどね♪

・・・で、話がズレたけど、ダンナ様に買っていったクランパス(チョコレート)は私が食べて、
私に買っていったニコラウス(マジパン)はダンナ様行き(笑)

いいの、最後は結局味です(笑)♪

今年はかわいくて美味しいの見つかったらいいなぁ~(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。
良かったら覗いてみてくださいネ☆

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
期間限定クリスマスグッズもたくさんあります。
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-12-03 18:59 | Cafe Lehmann
新商品アップ&スペシャルプライス&キャンペーンのお知らせ
f0035600_22313849.jpg


ヨーロッパ・ウィーン発セレクトショップDie Liebeからのお知らせです。

フェイラー社のハンドタオルをはじめとした各タオル、
かわいいドイツ製ペーパーナプキンをスペシャルプライス&数量限定で追加しました。
かなりお得なお値段になっていますので、気になる方はお早めにチェックしてください。

その他Milkaのチョコレート12種類も追加♪
お好きな味をお選び下さい。

そしてそして、外国からの発送なので送料がどぉーしてもかかってしまいますが・・・
年末の日本への一時帰国に際し期間限定&数量限定で送料500円キャンペーンを行います。
ウィーン「カフェ・ザッハー」のオリジナルザッハートルテをクリスマスケーキにするチャンスかも!?
詳しくはコチラをご覧下さい。

そのほか、こちらも期間限定のクリスマスグッズも人気です♪

ショップへはこちらからどうぞ☆
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

*写真はイルミネーションが点灯されたグラーベン。
とってもキレイです♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-12-01 22:32 | Introduction
Cafe Heinerのクリスマスオーナメント
クリスマスマーケットが始まり、
・・・って2週間程前から始まってるところもありますが・・・

イルミネーションの飾りつけも進み、クリスマスムードが高まってきているウィーン。

カフェのショーウィンドーもクリスマスっぽくなってきました。

久々にCafe Heinerに行ってお茶した帰り、
お友達がお土産を買うので、お店の中の商品をチェック☆

かわいいツリーのオーナメントがあったのでアップします。

f0035600_1849845.jpg


まずはやっぱりサンタさん達♪
隣にいる白いのは何故かコックさん???

材料は・・・なんだろ?お砂糖???
日本のケーキの上に乗ってるサンタさんと同じかと思われます(笑)・・・多分。。。

f0035600_18503690.jpg


そしてクリスマスツリーとキャンドルも☆
こんなキャンドル飾ったらかわいいなぁ~♪


そして、最後は・・・

f0035600_1851553.jpg


聖歌隊のみなさんで~す(笑)♪

他にも色々ありました。
ショーウィンドーの飾りは去年とほとんど一緒だったので、写真も撮るの忘れました(苦笑)
また通ったら撮ってきます(笑)


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
期間限定クリスマスグッズもたくさんあります。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-11-29 18:56 | Heiner