タグ:クリスマス ( 34 ) タグの人気記事
Gerstnerのクリスマス2014
クリスマスシリーズ(笑)まだアップします。。。
Gerstner,気づけば数年(汗)アップしてませんでしたが、
毎年この時期には素敵なクリスマスツリーがお店の前に飾られます。

f0035600_110346.jpg


カップケーキもクリスマス。

f0035600_1104770.jpg


レーブクーヘンハウスもあります。

f0035600_1113858.jpg


12月6日のSt.Nikorausの日にはニコラウスとクランプスもありましたが
いつ見てもクランプスはやっぱり怖い(笑)

f0035600_1125869.jpg


こんなかわいいサンタさんがいいですね♪

f0035600_1132415.jpg


そしてやはり王道の市庁舎前クリスマスマーケット。
一番華やか、活気あるマーケットです。
今年もとってもキレイで美味しく楽しみました。

f0035600_1141838.jpg


みなさま素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください。
来年も…来年こそはもうちょっと頻繁にアップしたいと思ってます。
ホント、アップし切れてないものがすっごく溜りに溜まって
カテゴリーも整理し切れてませんが・・・頑張りますっ!
2015年もよろしくお願いします。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-12-24 11:05 | Gerstner | Comments(0)
Cafe Sacherのクリスマス2014
最後に駆け込みアップをしている私です(汗)
Cafe Sacherのクリスマスショーウィンドーもとってもかわいくなってます。

f0035600_1049173.jpg


ザッハーテディでお部屋を再現。
テディが着ているのはザッハーの制服。
ミニクリスマスツリーもかわいい良く出来たデコレーションです。

お馴染みになってきたオーナメントもたくさん。

f0035600_10503834.jpg


サンタさんのチョコレートもあります。

f0035600_1051222.jpg


大きくなくても素敵なクリスマスツリーと・・・

f0035600_1052343.jpg


ささやかでもプレゼントがあれば・・・

f0035600_1053685.jpg


もうそれだけで贅沢なクリスマスですね。
みんなが笑顔で過ごせる事を願って。。。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


  
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-12-24 10:54 | Cafe Sacher | Comments(0)
Cafe Oberlaaのクリスマス2014
今年もアッと言う間にクリスマスになってしまいました。
ウィーンの街は今年もこの時期が一番輝いています。

f0035600_10204423.jpg


どのカフェも、どのお店も素敵なクリスマスデコレーションで飾られていますが
Cafe Oberlaaも今年はかわいい雪ダルマ。

f0035600_10225055.jpg


クリスマスクッキーの定番、バニラキュッフェルも。

f0035600_10231338.jpg


クリスマス時期はどこにいってもかわいいお菓子がたくさんあるので
どれもこれも欲しくなってしまって困ります♪



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


  
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-12-24 10:24 | Cafe Oberlaa | Comments(0)
Demelのクリスマス2013
クリスマスは過ぎましたが、ラストスパートでクリスマスのカフェをアップ☆

今回はDemel。
ここのショーウィンドーはいつ見てもかなりのこだわりが。。。
この冬は雪の女王!?が登場。

f0035600_20301167.jpg


この大きいの、ほとんどすべてがお菓子で出来てるってのがすごいっ!!!
そして、隣のショーウィンドーにはクリスマスツリーが。

f0035600_20312447.jpg


レーブクーヘンで出来たクリスマスオーナメントもあります。
色んな種類があって、キレイなパッケージに入っているので
そのままプレゼントにしても喜ばれそう☆

f0035600_20323032.jpg


クリスマスのクッキーの代表と言ってもいいバニラキュッフェルも並んでいました。
美味しそう♪

f0035600_20332744.jpg


もちろんDemelのある通りコールマルクトのイルミネーションもとってもキレイ☆

f0035600_20342127.jpg


クリスマスは終わってもイルミネーションはまだまだ続きます。。。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-12-27 20:35 | Cafe Demel | Comments(2)
Aidaのクリスマス 2013
ウィーンの中心、ステファン広場にも大きなクリスマスツリーが立ち、
その横にあるAidaもキラキラ輝いています。

f0035600_9552767.jpg


ショーウィンドーにはクッキー作りをする人形が並んでいます。

f0035600_95625.jpg


クリスマスにはデコレーションケーキ・・・・ではなく、
クッキーを食べる習慣があります。
それぞれの家庭のレシピがあって、クリスマス前にたくさんの種類のクッキーを大量に作り、
ちょこちょことつまんだり、プレゼントにしたり・・・・
カフェやパン屋さんなどでもクッキーを売っています。
同じ種類のクッキーでも、それぞれレシピが違うので、食べ比べるのも楽しくて
ついつい食べ過ぎてしまう危険なお菓子(笑)

f0035600_9582353.jpg


マカロンもキレイに飾られていました。
シュテファン広場から続くグラーベンは今年もキラキラ。
迫力ある大きな飾りが下がっています。

f0035600_9592342.jpg


クリスマスイブは過ぎましたが、今日はクリスマス。
もう少しクリスマス気分に浸れそうです。。。

f0035600_100204.jpg


今年のアドベントクランツ。。。
そして、みなさまにもメリークリスマス。
ステキな心温まるクリスマスを過ごせますように~☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-12-25 10:01 | Aida | Comments(0)
Cafe Sacherのクリスマス 2013
気が付けばクリスマス直前、今年もあと数日になってしまいました。
今年は何回アップ出来たのでしょう・・・・(汗)
残り10日を切って、ラストスパートでアップ出来たら・・・・とは思ってますっ!!!

12月に入り、首が動かなくなってしまって、
写真の整理をしたり、書いたりするどころではなくなってしまっていましたが、
それも結構良くなったし、最後までクリスマスの雰囲気を楽しみたいと思っています。
ウィーンも街中がキラキラ☆

f0035600_094372.jpg


カフェもクリスマスのデコレーションでさらに素敵になっています。

ザッハーの前にも本物のモミの木がたくさん並び、

f0035600_07229.jpg


ショーウィンドーもかわいく飾られています。

f0035600_092281.jpg


ケーキを買った時にカードをもらったのですが、カードもとっても素敵でした。


f0035600_0102430.jpg


そして、いつか欲しいと思いつつ、まだ手に入れてないザッハーのクリスマスオーナメント。
今年はクリスマスツリーも買ってきてませんが、きっと来年。。。
(今年はアドベントクランツのみ、です)

f0035600_0113785.jpg


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


  
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-12-24 00:12 | Cafe Sacher | Comments(0)
Cafe Oberlaa のクリスマス2012
なんかとんでもなく長い間更新してなかったこのカフェ。
前に投稿した日付を見てビックリです。。。

確かにこのカフェにはしばらく言ってなかったけど、
全然行ってなかった訳じゃないのに。。。

今年もOberlaaのショーウィンドーはキレイにデコレーションされていました。

f0035600_17502798.jpg


ツリーも凝ってるし、周りの飾りもかわいい☆

f0035600_1751523.jpg


久しぶりにお茶しに行ったのですが、
ショーウィンドーをチェックしたら3種類クリスマスのスイーツが出てました。

f0035600_1753427.jpg


その中から選んだのは・・・

f0035600_1754149.jpg


オレンジとチョコレートのムース。
この組み合わせも大好きだし、彩りもキレイ。
柊の葉っぱはマジパン?なのか、ちょっと固めで食べられるかどうか不明だったので
横に避けて(笑)食べましたが、
こうやって見るとバニラキュッフェルの乗ったのも美味しそう♪
これはクリスマスの代表的なクッキーの1つです。
日本の家庭でそれぞれ作るお節の味が違うように、これもそれぞれの家庭の味があって
代々受け継がれて行くもので、色んなOma(おばあちゃん)の味を比べるのは面白いものです。

ウィーンに遊びに来ていた母と、ジュニアくんと一緒に
クリスマス前のひと時を楽しんだCafe Oberlaaでのティータイムでした☆


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-12-28 18:02 | Cafe Oberlaa | Comments(4)
New! クリスマスオーナメントとKrapfen @Aida
ザッハーに続き、かわいいオーナメントを見つけてしまいました♪
色んな所にあるAidaでいちいちショーウィンドーに張り付いてみたりして(笑)

だってね、こんなにかわいいっ!!!

f0035600_1015554.jpg


欲しいぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

他にも色んな種類が。。。

f0035600_10165366.jpg


毎年1つずつ(?)はオーナメントを買って増やして行こうと思ってるんだけど、
今年はドイツに行ってすでに3つ!買って来てしまったし、
私が元々持っているクリスマスツリーの飾りとはテイストがかなり違うんだけど、
何か最近、もういいやー、好きな物色々飾っちゃおうかな〜とかって気分にもなってきて、
こんなかわいいの見ちゃったら、欲しくてたまらなくなってるんだけど・・・
んーーー、迷う。。。

最近のAidaはもう1つ気になるものが♪

f0035600_1047447.jpg


色んな種類のクラップフェン。
かわいいし、美味しそうで色々試してみたいし、しかも安いっ!
4つ買ったら1つ付いてくるの!

これもショーウィンドーに並んでます♪♪
んーーー、いつ食べよう♪

f0035600_1050218.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-12-19 10:51 | Aida | Comments(0)
Cafe Heinerのクリスマス2011
かなり行ってるはずなのに、全然アップしてなかったんですね、ここ(汗)
ビックリです(汗)

この前、ちょっと時間があったので休憩~♪に行ったら
ショーウィンドーがかわいくデコレーションされてました。

f0035600_013570.jpg


Heinerは1区内に2店あるんだけど、これはWollezeileの方。
小さいけど、そんなに混んでないし、2階の窓際の席がお気に入り♪

・・・なのですが、この時は1階が誰もいなくなって、
落ち着けそうな角の席が目にとまり1階に。。。

f0035600_0141236.jpg


雑誌も見つけて、マッタリ♪
頼んだのはアインシュペーナーと小さなザッハートルテ。
ここは生クリームは別料金なのですが、小さなザッハートルテには多すぎるくらい。
アインシュペーナーと一緒に頼むと、これまたたっぷりな生クリームをケーキに付けて食べて、
半分はコーヒーと混ぜて飲むといい感じ~♪ なのです(笑)
だって見てよ、この生クリーム!

f0035600_0161455.jpg


前に知らなくてこれと小さなザッハートルテに生クリームを頼んだら、
お店のおばちゃんも「えっ!?ホントに!?」って顔してたもん(笑)
運ばれてきて納得でした・・・・いくらなんでも多すぎた(笑)

クリスマスの時期もHeinerはかわいい飾りをたくさん作って売っています。

f0035600_0175692.jpg


メレンゲで出来たツリーのオーナメントもかわいいの♪
クリスマスクッキーやサンタさんなんかも♪

クリスマスまであと1週間☆
忙しいけど、クリスマスパーティーなんかもあるし、
もちろんカフェでのひと時も楽しみたいと思ってます☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-12-18 00:20 | Heiner | Comments(0)
Cafe Landtmann のクリスマス2011
カフェのクリスマスシリーズ、今回はCafe Landtmannをアップ☆

Rathaus広場でのクリスマスマーケットに行った後に寄りました。
ちなみにRathausはこんな感じ。。。

f0035600_8561748.jpg


今年からジュニアくんもクッキー作りを楽しんでます。
・・・で、それ以上に(!?)ジュニアくんが楽しみなのは、その後のカフェ。。。
一通りクリスマスマーケットを楽しんだら・・・
・・・クリスマスマーケットに限らずですが・・・

「ティータイムしよう♪」と・・・。

完全に私の血が流れています(笑)
ベビちゃんの時からウィーンのカフェに慣れてるだけありまして・・・・
カフェでのティータイム、大好きです(笑)

で、近くのLandtmannへ。。。

去年同様、大きなクリスマスツリーが飾られていました。

f0035600_9013100.jpg


ジュニアくんはもちろんミルク。。。
私はSchococchinoをオーダー。

f0035600_93481.jpg


ホットチョコレートとモカコーヒーをミックスして、
その上に生クリーム&キャラメルソース♪
あぁーーーー、暖かくて甘いもの、この時期のエネルギー源です(笑)♪

去年は無かったのか、気付かなかったのか分かりませんが、
こんなクリスマス仕様のザッハートルテもありました。
プレゼントとかに喜ばれそうですね♪

f0035600_963216.jpg


この時期、カフェでもクリスマス気分を味わえるし、この時期限定のスイーツも出てるので、
しばらく行ってない他のカフェにも行ってみないとっ♪ と改めて思うのでした。

・・・さて、いつ行こう(笑)♪



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-12-13 09:08 | Cafe Landtmann | Comments(0)