タグ:カフェ ( 247 ) タグの人気記事
Faschingskrapfen

2017年のファッシングは2月28日。
街中には仮装した人達が歩き、子供たちも学校に仮装していきます。
この時期に良く食べられるものとしてKrapfenがあります。
中に杏ジャムの入っている揚げドーナッツ。


f0035600_04483426.jpg


色々な種類もありますが、私は中に生クリームが入っているのが好きです。
Struckというパン屋さんで良く生クリーム入りのKrapfenを買ってました(笑)


f0035600_04530528.jpg


これがまたたまらん♡
美味しいのです♪



f0035600_07065604.jpg
Facebookの「カフェのドイツ語」ページも覗いてみてくださいね。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、カナダでの生活、旅行の事は
「ウィーン生活、そしてカナダへ」で書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆


[PR]
by ai_worldtravel | 2017-02-28 05:02 | Aida | Comments(0)
止めてません・・・忘れてませんが・・・(大汗)

気になりつつも色々とあって忙しく、結局更新出来なかった?2016年(汗)
こんな事があっていいんでしょうか・・・・
忘れてませんが、まさかそんなに時間が経っていたとは(驚)!!!

気が付けば、2017年2月。
そして12年住んだウィーンを離れ、カナダのオタワに住んでいます。
それもあって2016年は忙しかったのですが、
ウィーンでは最後までカフェに行ってました。
最後のカフェはやっぱりザッハー。
引っ越す前日に行きました。
そして食べたのはやっぱりザッハートルテ。

f0035600_06573475.jpg


なんか写真のアップ方法まで変わってますね(汗)
久しぶり過ぎ・・・でもログイン出来て良かった(笑)

とにかく・・・少しずつ落ち着いてきたので
写真整理はまだまだ出来てませんが、
少しずつウィーンのカフェを思いだしながらアップしていきたいと思います。
・・・とか言って、アップされてない場合はFacebookの「カフェのドイツ語」ページ
を覗いてみてくださいね。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_07065604.jpg

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、カナダでの生活、旅行の事は
「ウィーン生活、そしてカナダへ」で書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆


[PR]
by ai_worldtravel | 2017-02-08 07:02 | Information | Comments(0)
やっぱり美味しいDiglasランチ
もうホント・・・・気になりつつも気が付くと数か月経ってしまっているこのブログ。
でも辞めたくはないのよね、ここは。。。
ウィーンのカフェ、あまりゆっくり行く時間はないのですが
それでもかなりの写真も溜まってます。
写真を整理して、アップして・・・の時間がなかなか取れないのですが、
でも気になってるのです。

今回は久しぶり(私の場合、数年ぶり・笑)にアップのCafe Diglas。
ご飯が美味しいカフェなのでランチしに行く事が多いカフェです。
…というか、お茶しにここには行かない(笑)
ケーキは私好みのはあまりないので。。。

まっ、とにかくランチで食べたものをアップ。

日本に本帰国してしまうお友達との最後のランチを食べたのはいつだったか。。。

実はDiglasは1区内に2つあって、Schwedenplatz近くの方のカフェで待ち合わせたものの
来ないので嫌な予感がしつつ電話。。。
「どこにいる?」
「カフェの中」

・・・あっ、やっぱり?

SchwedenplatzのDiglasではなく、StephansplatzのDiglasで待ってました。
説明しても分からないようだったので、結局Stephansplatzの方に移動。。。
でもせっかくなのでScwedenplatzでも写真を。。。

f0035600_564136.jpg


かわいくて落ち着くカフェなのです。

お店を出て急いで歩くこと約5分。
ピンクの壁のDiglasに到着。

f0035600_582815.jpg


毎日、日替わりメニューが5種類あって、
昼前から夜まで注文可能。
この日はお魚をチョイス。

f0035600_593337.jpg


クリーミーなスープとの組み合わせでした。

f0035600_510113.jpg


外れなし・・・のDiglasごはん。
私はここのデザートは苦手なので、ものにもよりますが
なるべくデザートなしのメニューを選びます(笑)

Stephansplatz近くのカフェ内もとっても素敵。

f0035600_511234.jpg



他の日に行った時もお魚にしました。
5種類あるのでそのうちの1つはほぼ毎日お魚メニューです。
パスタメニューやデザートとの組み合わせもあり、
旬の食材も取り入れた美味しいメニューが揃っているカフェです。

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2015-09-10 05:13 | Cafe Diglas | Comments(0)
モダンオーストリアンカフェ「Ullmann's Zuckerbäckerei」
2013年10月、2区にOpenしたカフェ
ここでは文字数の関係で「Ullmann's Cafe」としていますが
正しくは「Ullmann's Zuckerbäckerei」です。

あまりカフェがないエリアで新しい住宅などもたくさん建っている場所です。
出来たと聞いてかなり早めに行ったのですが
これも今までアップ出来ていませんでした。

f0035600_7511830.jpg


週末の朝食を食べに行ったのが最初だったのですが
かなり空いてると思いきや、周りにカフェがないせいか?
結構たくさんのお客さんが入ってました。

モダンなカフェでインテリアにもこだわりを感じる店内。
カウンターもかわいくまとまってました。

モダンな感じでしたが、並んでいるケーキは結構オーストリア系が多かったかな。。。

f0035600_7531044.jpg


ここまで来てオーストリアなケーキを食べるつもりはなかったので
朝食メニューからフレンチトーストをチョイス。

f0035600_8044.jpg


これはなかなか美味しかった♪
ちゃんとしたフレンチトーストが食べられるカフェって少ないので
これは嬉しいメニューでした。

他の日に行った時は他の朝食メニューをセレクトしてみたのですが、
スクランブルエッグは美味しかったものの
ベーグルがベーグルではなく、ベーグルの形をしたセメルでした(笑)

f0035600_813592.jpg


でも色々なメニューもあるし、
落ち着ける店内だし、
この辺、カフェないし(・・・ってこの辺に行くこともあまりないのですが)
要チェックしておくのはいいカフェです。
チョコレートとかクッキーとかそんな色んなのもたくさんありました。

f0035600_835849.jpg


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2015-02-14 08:06 | Ullmann's Cafe | Comments(0)
Le Loftでアフタヌーンティー
クリスマスの事を一気にいくつか書き、新年を迎え
そして気づけば2月も中旬・・・・
2015年もこんな感じでの更新になってしまいそうですが、
今年もよろしくお願いします。。。

そして今回も12月の写真ですが
Sofitel Vienna Stephansdomの最上階にあるLe Loftで
アフタヌーンティーをやっていました。
期間限定のイベントだったのか、まだやっているかは定かではありませんが
逃すまいとお友達と行ってきたのです。

ロケーションも抜群、景色も最高のSofiel最上階。

f0035600_6521351.jpg


ここは今までも何回もお茶しに、そしてお食事もしに行ったことがあるのですが
この見晴らしは最高です♪
そしてここのアフタヌーンティーも豪華で素敵でした。
ジャジャーーーン!!!
揃いました♪♪♪

f0035600_6533737.jpg


もぉーたまらない。
これは嬉しいっ!!!

f0035600_6542333.jpg


プレゼンテーションがいいですねー♪
そして嬉しいのはこれ。

f0035600_655364.jpg


ザッハーにもありますが、3段重ねのスイーツは豪華です♪

f0035600_6555840.jpg


これに紅茶も付きますが、
たくさんの種類の中から選択可能。
私はSofitelオリジナルブレンドにしました。

f0035600_6563949.jpg


それに付いてくるお砂糖やはちみつもまた素敵。
んーーー、さすがSofitelです。
優雅なひと時ですが、かなりお腹いっぱいで「くるしー」などと
ささやき合ってました(笑)

暗くなるまでゆっくり時間をかけて
アフタヌーンティーを楽しみ、お腹いっぱいになって終了。

f0035600_658598.jpg


贅沢でオシャレで美味しいひと時、たまには自分へのご褒美にいいですね♪


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2015-02-14 06:58 | Le Loft | Comments(0)
Gerstnerのクリスマス2014
クリスマスシリーズ(笑)まだアップします。。。
Gerstner,気づけば数年(汗)アップしてませんでしたが、
毎年この時期には素敵なクリスマスツリーがお店の前に飾られます。

f0035600_110346.jpg


カップケーキもクリスマス。

f0035600_1104770.jpg


レーブクーヘンハウスもあります。

f0035600_1113858.jpg


12月6日のSt.Nikorausの日にはニコラウスとクランプスもありましたが
いつ見てもクランプスはやっぱり怖い(笑)

f0035600_1125869.jpg


こんなかわいいサンタさんがいいですね♪

f0035600_1132415.jpg


そしてやはり王道の市庁舎前クリスマスマーケット。
一番華やか、活気あるマーケットです。
今年もとってもキレイで美味しく楽しみました。

f0035600_1141838.jpg


みなさま素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください。
来年も…来年こそはもうちょっと頻繁にアップしたいと思ってます。
ホント、アップし切れてないものがすっごく溜りに溜まって
カテゴリーも整理し切れてませんが・・・頑張りますっ!
2015年もよろしくお願いします。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-12-24 11:05 | Gerstner | Comments(0)
Cafe Sacherのクリスマス2014
最後に駆け込みアップをしている私です(汗)
Cafe Sacherのクリスマスショーウィンドーもとってもかわいくなってます。

f0035600_1049173.jpg


ザッハーテディでお部屋を再現。
テディが着ているのはザッハーの制服。
ミニクリスマスツリーもかわいい良く出来たデコレーションです。

お馴染みになってきたオーナメントもたくさん。

f0035600_10503834.jpg


サンタさんのチョコレートもあります。

f0035600_1051222.jpg


大きくなくても素敵なクリスマスツリーと・・・

f0035600_1052343.jpg


ささやかでもプレゼントがあれば・・・

f0035600_1053685.jpg


もうそれだけで贅沢なクリスマスですね。
みんなが笑顔で過ごせる事を願って。。。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


  
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-12-24 10:54 | Cafe Sacher | Comments(0)
Cafe Oberlaaのクリスマス2014
今年もアッと言う間にクリスマスになってしまいました。
ウィーンの街は今年もこの時期が一番輝いています。

f0035600_10204423.jpg


どのカフェも、どのお店も素敵なクリスマスデコレーションで飾られていますが
Cafe Oberlaaも今年はかわいい雪ダルマ。

f0035600_10225055.jpg


クリスマスクッキーの定番、バニラキュッフェルも。

f0035600_10231338.jpg


クリスマス時期はどこにいってもかわいいお菓子がたくさんあるので
どれもこれも欲しくなってしまって困ります♪



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ


  
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-12-24 10:24 | Cafe Oberlaa | Comments(0)
Hard Rock Cafe Vienna Open
またまたアッという間に数か月経ってしまいました。
気になりつつもなかなかここまで更新出来ずにいます。
その間にたくさんのカフェがOPENしましたが、
その1つ、Hard Rock Cafe。

Open前から話題になっていて気になっていたのですが、
夏の旅行に行っている間にOpenしたらしく、
帰ってきて早速チェックしに行こうと思ったら
ものすごい行列!!!
聞いたら1時間半待ち!!!だったので即断念(笑)
後日改めてチェックしに行きました。

f0035600_3193766.jpg


今まで色んな国でHard Rock Cafeに行ったことがありますが、
まさにそのままっ!!!

f0035600_3235790.jpg


違うのは・・・・

f0035600_3243452.jpg


なぜか(笑)ウィーン少年合唱団の制服があったりすること?

そしてメニューもかなりアメリカン♪

f0035600_3251829.jpg


大きいけど、美味しい♪
たまにこういうのガッツリ食べたくなるのです♪

でもデザートのケーキは甘いもの大好きな私でもさすがに完食は無理でした。
美味しかったんだけどね、これは大きすぎ(笑)

f0035600_3265461.jpg


日本のサイズにしたらウィーンのレストランに行っても多いけど、
それに完全に慣れてる私でも、このアメリカンサイズはデカかったっ(笑)!!!
でも、たまにアメリカン!なものを食べたくなる事があるので
そういう時に行ける場所があるっていうのは嬉しい♪


Hard Rock Cafe ViennaのHPはこちら

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-11-06 03:29 | Hard Rock Cafe | Comments(0)
シェーンブルン宮殿の敷地内、緑に囲まれたガーデンカフェ
またまた(?)アッと言う間に3か月???とかおかしな事になってしまってますが、
忘れてる訳ではないのです。。。
この3か月、本当にアッと言う間に過ぎてしまいました。
この調子で気が付くと秋になりそうな今年です(笑)

カフェチェックも出来る時にしていて、やっとこの気になっていたカフェに行くことが出来ました。
・・・・とか言いながら、OPENしたのは今年だと思っていたら、
何と去年・・・・OPENするという話を聞いてから行く機会を狙っていて
行けたのは1年半後という・・・・・時の経つ速さがおかしいです(笑)

でも、お友達と子供たちと連れてお散歩+カフェに行ったある週末。
カフェの場所をちゃんとチェックしていかなかったので受付の人に聞いて行ってみたものの、
ホント分かりづらい場所に隠れてました。
小さな看板が立っていて、良く見ると木々の緑の間から白いパラソルらしきものが・・・というか、
白いものが見えたので気づいたけど、あそこ・・・・見つけにくい(笑)

緑の間を抜けていくと、大きな空間が広がり、そこにカフェがありました。

f0035600_4592710.jpg


もう一目見て感動ーーー♪
かわいいーーー!そして素敵ーー!!!
なんか誰かの別荘にいるみたいなゆったりとした感じで、カラフル♪

f0035600_503755.jpg


子供たちも「わぁーーー♪」と走り出したのですが、
ベビちゃんがやっと寝たばかりのご両親が焦ってたので、
子供たちを連れてカフェの建物の反対側へ。
とても広いスペースにたくさんのテーブルがあるので、
ベビ―カーも置けるし、子供も走れるスペースがあるし、
大人はリゾート気分を味わいながらゆっくり出来るし、とっても素敵なコンセプト!!!

f0035600_5112491.jpg


建物内にもたくさんの座席があって、店内もかわいいインテリアでした。


f0035600_552255.jpg


Jausenstationというだけあって・・・・
Jauseは「おやつ」みたいな意味のドイツ語なのですが・・・
すっごくちゃんとしているお食事はないけど、軽食や卵料理、
そしてLandtmann系列なのでケーキの種類はたくさん。
お天気のいい日にお散歩がてら行ってみるのにおすすめのカフェです。

シェーンブルン宮殿のお庭はとても広いので、探すのは大変だし、
違う所から入るとすごく歩くことになるので近道、書いておきます。
U4のシェーンブルン駅の宮殿に行く方と反対の出口から出てMeidling門から入ると比較的すぐ。
そして分かりやすくカフェにたどり着けます。

ちなみに夏時間の時しか営業していない期間限定のカフェなので、
行く前に営業時間、時期をチェックして行ってくださいね。

カフェのHPはこちらです。

f0035600_5115786.jpg


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-07-16 05:10 | JausenstationMeierei | Comments(0)