タグ:カフェご飯 ( 43 ) タグの人気記事
やっぱり美味しいDiglasランチ
もうホント・・・・気になりつつも気が付くと数か月経ってしまっているこのブログ。
でも辞めたくはないのよね、ここは。。。
ウィーンのカフェ、あまりゆっくり行く時間はないのですが
それでもかなりの写真も溜まってます。
写真を整理して、アップして・・・の時間がなかなか取れないのですが、
でも気になってるのです。

今回は久しぶり(私の場合、数年ぶり・笑)にアップのCafe Diglas。
ご飯が美味しいカフェなのでランチしに行く事が多いカフェです。
…というか、お茶しにここには行かない(笑)
ケーキは私好みのはあまりないので。。。

まっ、とにかくランチで食べたものをアップ。

日本に本帰国してしまうお友達との最後のランチを食べたのはいつだったか。。。

実はDiglasは1区内に2つあって、Schwedenplatz近くの方のカフェで待ち合わせたものの
来ないので嫌な予感がしつつ電話。。。
「どこにいる?」
「カフェの中」

・・・あっ、やっぱり?

SchwedenplatzのDiglasではなく、StephansplatzのDiglasで待ってました。
説明しても分からないようだったので、結局Stephansplatzの方に移動。。。
でもせっかくなのでScwedenplatzでも写真を。。。

f0035600_564136.jpg


かわいくて落ち着くカフェなのです。

お店を出て急いで歩くこと約5分。
ピンクの壁のDiglasに到着。

f0035600_582815.jpg


毎日、日替わりメニューが5種類あって、
昼前から夜まで注文可能。
この日はお魚をチョイス。

f0035600_593337.jpg


クリーミーなスープとの組み合わせでした。

f0035600_510113.jpg


外れなし・・・のDiglasごはん。
私はここのデザートは苦手なので、ものにもよりますが
なるべくデザートなしのメニューを選びます(笑)

Stephansplatz近くのカフェ内もとっても素敵。

f0035600_511234.jpg



他の日に行った時もお魚にしました。
5種類あるのでそのうちの1つはほぼ毎日お魚メニューです。
パスタメニューやデザートとの組み合わせもあり、
旬の食材も取り入れた美味しいメニューが揃っているカフェです。

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2015-09-10 05:13 | Cafe Diglas | Comments(0)
2013年、春のMotto am Fluss
最近はゆっくりカフェで過ごす時間がほとんどないのですが、
この前、お友達と行けたのがここ、久しぶりのMotto am Fluss。

晴れた日で、色んな話をしなければいけなかったんだけど、
気持ちのいい空間で過ごす事が出来ました。

f0035600_5145182.jpg


ホームメードのハーブティー。
美味しいし、かわいいピンクでお気に入り♪

そういえば、その前に行ったときは旬の(・・・って、もう終わりかけになってるけど・汗)
バウラッホ(ニラの一種)を使ったリゾットをお友達が食べてました。

f0035600_5173785.jpg


私はその日は色々迷った末にステーキサンドなんてものをセレクト♪
いい感じにピンク色が残るお肉が挟んであったけど、
あまりのボリュームに最初からサンドの上のパンを取って食べてたし(笑)

f0035600_5182412.jpg


それでも頑張って食べたけど、美味しかったのよん♪

そして、そして甘いものは別腹・・・と言いますが、
この日、見てしまった・・・・。


f0035600_5194172.jpg


濃厚そうなチョコレートケーキ!!!
ちょっと小さ目だったし、濃そうだったし・・・・
これは疲れ気味の私にはたまらないエネルギー源♪
濃いエスプレッソ(もちろんダブル!)と一緒にいただいてエネルギーチャージ完了☆

そしてこの前行ったときは春らしく、かわいいケーキが並んでいました。

f0035600_5211141.jpg


こんなのもありっ!!!

f0035600_5222725.jpg


とにかくくつろげて、美味しいお食事やケーキが楽しめるカフェです。
外にも素敵なテーブル席が出て、たくさんの人で賑わっています。
Motto am Flussの他の写真をもっと見たい方は
Face Bookのカフェのドイツ語ページへどうぞ☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-05-24 05:24 | Motto am Fluss | Comments(0)
Lunch at Cafe Aumann
今年に入って一度もまともに更新してないまま2月になってしまいました(汗)
アップしたいものが、溜りに溜まっているのにぃーーーーと思いつつ、なかなか出来ず。。。
でも、今年も出来るだけ頑張りますっ!
・・・とここで気合を入れ直し。。。

去年、何回か行ったCafe Aumannのランチ。
色々乗ってるランチプレートが日替わりで楽しめます♪

f0035600_193522100.jpg


この日のメインはお魚のフライ。
タルタルソースと、ポテトサラダ、デザートが付いています。
そして前菜にはスープもあり。

f0035600_19532456.jpg


カリフラワーのクリームスープだったかな。

私はこの日はランチプレートじゃなくて単品で選びました。

f0035600_1942117.jpg


前菜にガスパッチョ。

そして、メインはターフェルシュピッツザルツ。

f0035600_19431466.jpg


牛肉の煮凝りみたいなものと、お豆たっぷりの1品。
お野菜も色々乗っていて、そこにカボチャの種のオイルがかかってます。
これはオーストリア料理のお店でもあるけど、なかなか好きな1品♪
さっぱりと、でもお肉が入ってるからお腹にも溜まるし、お野菜も採れるので大満足♪

ランチも美味しいカフェなのでした。
ランチメニューはHPの一番上にテロップで流れてます。
Cafe Aumann HPはこちら

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-02-07 19:48 | Cafe Aumann | Comments(0)
秋のCafe Landtmann
久しぶりに更新するCafe Landtmannの記事。
たまに行ってるのですが、カフェの数が多いのと、アップしきれないので、
何と前回の記事は去年のクリスマス!
ウィーンは早くも(早すぎですが…)初雪が降り、
市庁舎前の広場ではこれまた早くもクリスマスマーケットの準備が始まっています。

先日、お友達がウィーンに遊びに来たので、
市内をお散歩して、ディナーに行ったのがここCafe Landtmannでした。

サマータイムは10月最後の日曜日で終了しましたが、
この時はまだ外のテラスが出ていました。

f0035600_3313337.jpg


さすがに夜は座ってる人はいなかったけど、昼間は少しでも太陽が出ると座ってる人がいます。
ヒーターも完備されてるので、すごぉーく寒い訳ではないんだけどね。

私たちはウィーンターガーデンに座り、
窓からライトアップされた市庁舎を見ながらディナー。
季節のカボチャのスープと…

f0035600_3323646.jpg


揚げたチキンが乗っているサラダをチョイス。
このサラダ、お肉とお野菜が同時に摂れるし量もちょうどいいし、
ほとんどのカフェやオーストリア料理屋さんにあるメニューなのですが、
日本人にはちょうどいいバランス&量でなかなか好評です。
友達も満足してました。

カボチャのスープの中に入っているのは
パイ生地の中にオリーブペーストを詰めて丸めて揚げたものでした。

他のお友達はカイザーシュマーレン。。。
アップルムースとスモモジャム、2種類付いて来てボリューム満点。
これだけでお腹いっぱいです。

f0035600_3342880.jpg


寒くなって来たし、これからは本格的なカフェの季節。
色んなカフェに行って、甘いものとエスプレッソでエネルギー補給しなくては。

…なんか私のPCの調子も悪いのですが、
ここのトップページの写真、見れませんね。。。
見れるときもあるんだけど、何がおかしいのか分かる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。。。



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-10-30 03:37 | Cafe Landtmann | Comments(0)
今年最後の!?テラスカフェ@Haas & Haas
色々とやる事があり、アッと言う間に日にちが過ぎて行くばかりで、
なかなか更新出来てませんが、
日本からお友達が来ているので、ショップとか色々チェックしています。

限られた中ですが、お友達と一緒にカフェもチェック。
この前はランチしに行きました。
あまり暖かい日ではなかったんだけど、テラス席をチョイス。
・・・そしたら、寒くって、、、コートを着ながらお食事。。。

f0035600_13144535.jpg


頼んだのは朝食メニューにあるアメリカンブレックファースト。

f0035600_1318152.jpg


この写真の量に、ワッフルが2切れ付いてくるすごいボリューム満点の朝食メニュー。
昼のメニューが11時半から始まるのですが、その時間を過ぎても朝食メニューは1日中頼めるみたいです。
ここの朝食はメニューの種類も豊富で、和定食もあります。

ウィーンの中心地にありながら、静かな緑に囲まれた素敵な空間、
「Haas & Haas」、なかなかおすすめです。

紅葉しかけているブドウの葉っぱと、
コートを着て座っている人がいい感じだったので、最後に1枚。。。

f0035600_13274234.jpg


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-10-19 13:29 | Haas & Haas | Comments(0)
乳製品、大充実のMeierei im Stadtpark
かなり久しぶりにアップするStadtparkの中にあるカフェMeierei。

高級レストランSteirereckと同じ経営ながら、そんなに高くなく美味しい素敵なお食事メニューがあって、
もちろん朝食メニューや、軽食、ティータイムも焼きたてのアップルパイと一緒に楽しめて、
緑あふれる公園の中にある素敵なカフェで、私のお気に入りのカフェの1つでもあります。

f0035600_5382857.jpg


ここは乳製品が充実しているカフェでもあります。
なので、ドリンクメニューにミルクがたくさん。
珍しいミルクも色々置いてあるので色々試してみるのもいいかも。
ミルクのメニューが書いてあるのもミルクボトル。

f0035600_5472029.jpg


お店に揃えてあるチーズもなんと120種類!!!
すごいんだから・・・・ホント。

f0035600_5515858.jpg


盛り合わせにはちゃんと説明も付いてきます♪

f0035600_5543577.jpg


気軽に楽しめるこんなメニューもあります♪

f0035600_60115.jpg



Meierei im StadtparkのHPはこちら

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-08-06 06:06 | Cafe Meierei | Comments(2)
Orlando di Castello で朝食を~♪
以前ウィーンに住んでいたお友達が遊びに来たので、
他のお友達と一緒にカフェで朝食をとる事に♪

Freyungパッサージュの新しいカフェBEAULIEUと迷ったみたいですが、
両方見てみて、こちらのOrlando di Castelloに決定。

外のテラスが気持ちいい朝でした。

f0035600_1724448.jpg


私はここの朝食メニューでお気に入りのがあるので、メニューも見ずに決定~♪
クルミなどのナッツが入ったパンをくり抜いてそこに卵を落とし、
周りに羊のチーズを乗せて焼いたもの。
そこにインゲンが添えてあるの。

f0035600_178466.jpg


すごく久しぶりに頼んだら、チーズの具合が変わってました。
(前の方が良かったーーーー・泣)
美味しいんだけど、チーズが大分薄くなってるし(笑)

で、お友達は色々迷って、色々頼んでました♪

f0035600_17114131.jpg


私もおすすめのグラスに入ったトマト&モッツァレラ+バジル

f0035600_17172785.jpg


こちらもグラスに入ったヨーグルトムーズリ。

サクサクのクロワッサンや、クリーミーな泡が最高~♪のラテマキアートも楽しみました♪♪♪

f0035600_17185780.jpg


やっぱりここのコーヒー、最高に美味しいです♪

ホントに久しぶりに会ったのに・・・・1年半ぶりくらい・・・・
(・・・・と思って書いたのですが、2年半だったみたいです・笑)
久しぶりな気がしないお友達と、あぁーだ、こぉーだ話しながら美味しい楽しい朝食タイムでした。
今度いつまた再会出来るか分かりませんが、その時をまた楽しみに。。。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-07-17 17:22 | Orlando di Castello | Comments(2)
Meinl's Cafe 150
2012年6月14~24日までJulius Coffeeの150周年を記念して
グラーベン通りに期間限定のカフェが出来ていました。

f0035600_17483630.jpg


期間限定の割にはすごい大掛かりで・・・って、たまにこういうのありますが・・・

ドドォーーーーーンと真ん中に。。。

f0035600_1743228.jpg


たまたま建てている時に通りかかって気にはなっていたのですが、
外からの見た目が何かイマイチだったので、そのままになっていました。
で、それから数日後、これまた通りかかった時に「そぉーだ、中だけでもチェックしてみよう♪」と
入ってみたら・・・・赤いイスと白いテーブルがキレイでした。

コーヒー1杯だけ軽く飲んで出てこようと思っていたのですが、
「上もあるじゃない!?」と上に上がってみると・・・・
何と座り心地の良さそうなソファーもあるじゃない♪

f0035600_17522750.jpg


そこに座って下を見下ろして・・・豪華なシャンデリアも天井から下がってました。

f0035600_17511643.jpg


で、結局マッタリしたくなって、朝食を頼んでしまいました(笑)♪
久しぶりのウィーン風朝食。

f0035600_17532489.jpg


どこのワイヤレスだか分かりませんが、ネットもつなげたので、
後からお友達も合流して、思いがけなくゆっくり朝ごはんを楽しんでしまいました♪

他の写真はFBのカフェのページにアップしました。
もし良かったらチェックしてみてくださいね。

Meinl's Cafe 150 のHPはこちら

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-06-27 17:55 | Sweets in Vienna | Comments(0)
フレンチカフェ Le Bolでサラダランチ♪
この前、久しぶりにお友達と行ったLe Bol。
好きなカフェの1つなのですが、とにかく混んでる。
そんなに小さい訳ではないんだけど、とにかくいっぱい・・・。

ランチ時は予約必須だし、予約取るのも大変・・・・(汗)
電話つながらないんだもん・・・。

でも、それだけ人気で、オシャレな人も多く、雰囲気もGoodなんです。
この前行った時には外のテラスも出てましたが、やっぱり中も満席でした。


f0035600_22564187.jpg


友達が早く行っていてくれたので、予約なしで座れましたが、
それでもホントいっぱい。。。

色々な食べ物メニューもありますが、私のお気に入りはサラダ。
サラダも色々試してみました。

f0035600_22575722.jpg


色々なサラダがあります。
多分、全部で8種類くらいあるかな。。。

f0035600_22591998.jpg


で、私の一番のお気に入りはこれ。
Monsieur Seguin

f0035600_230682.jpg


焼いたゴーダチーズにキウイやいちじく、洋ナシのフルーツと、トマト、そしてサラダ。
これがねぇ~、美味しいのよね。
一緒に付いてくるパンと一緒に食べると、意外と・・・・かなりお腹いっぱいになって大満足♪
この日はロゼワインと一緒にいただきました。

そしてみんなでガールズトークをしながら(笑)
いやぁ~、この日はホント高校生みたいにみんなで盛り上がってしまった・・・。
周りのみんなが日本語分からないのをいいことに(笑)
・・・とか言って、結構日本語分かる人もいるから気をつけないといけないんだけどね(汗)

食後にコーヒーも楽しみました♪
エスプレッソに甘いミルク(コンデンスミルク)が入ってるの。

Cafe Basquais

f0035600_2385069.jpg


あぁ~、たくさん食べたし、たくさん話して、たくさん笑って、
楽しく美味しいひと時でした♪

Cafe "Le Bol"のHPはこちら



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-24 23:10 | Le bol | Comments(0)
Kunsthalle Karlspkatz の美味しいご飯♪
ランチにティータイムに、夜お酒を飲みに・・・と、結構使ってるKunsthalle Karlsplatzですが、
その割には私ここにアップ出来てないのよね(汗)
もうそんなんばっかりなんだけど(大汗)

この前(も・笑?)、お友達とランチに行ってきました。

ここのランチはベジタリアンとお肉と2種類あって、スープとの組み合わせ。
サラダの時もあるけど。

どうしようか迷ったんだけど、ガッツリ食べたい気分だったので、
お肉メニューのツィーベルローストブラーテンを頼んでみました。
コテコテのオーストリア料理で普段はヘビーで食べないんだけど、ここはどんなだろう?と思って。

この日のスープはポテトスープ。
クルトン入りと書いてあったけど、入ってたのはパンでした(笑)

f0035600_18444569.jpg


味は美味しかったけど、お友達はパンが大きいー!と言ってました(笑)
・・・確かに。。。

で、メインのツィーベルローストブラーテン。
ソテーした牛肉に揚げた玉ねぎが乗ってる1品。
運ばれてきたのはこんな感じ。

f0035600_18452197.jpg


いやぁーん、美味しそう♪
お肉もすごく柔らかくって、味も濃くなかったし、添えてあるポテト、これがまた美味しかった♪
普通の量よりは少なめ(これでもね・笑)だったけど、
みんな最後の3口くらいがどうしても食べられず、いくつかのポテトと一緒に残してました。
でも、さすがKunsthalle!美味しく作ってくれてました。
これは正解♪

この日頼んだドリンクはホームメイドのレモナーデ。
フレッシュミントも入ってます。



他の日のランチメニューも載せておきますね。

揚げたチキンとサラダの1品。

f0035600_18472884.jpg


ベジタリアンメニューはパスタの場合も多いですが・・・

f0035600_18361881.jpg


キッシュとかもあったりします。ご飯もね。

f0035600_1837765.jpg



今年も外にテラスが出始めました。
まだ座ってる人は少ないけど、ポカポカの時は気持ちいい場所です♪

f0035600_18464843.jpg




「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-20 18:39 | Kunsthalle Karlsplat | Comments(2)