タグ:イースター ( 7 ) タグの人気記事
2013年 Demelのイースター
気が付けば1か月以上空いてしまいました。
なかなか頻繁には更新できてませんが、今回はそのうちの10日間ほどインフルエンザで寝込んでました。
人生初のインフルエンザ・・・あれ、かなりキツイですね。。。

バタバタしているうちに3月も最後の日。
春分の日も過ぎ、3月最後の日曜日なのでサマータイムにもなりました。
下旬にも雪がかなり降ったり寒かったりで「サマータイム」という言葉どころか
春はいつ来るの???と言った感じの今年のウィーンですが、
今週末はイースターでもあります。

なので、ギリギリですが、イースターの写真をアップしないとっ(汗)
・・・と焦って書いてる次第です(笑)

今年もDemelチェックしてきました♪

f0035600_1226476.jpg


お店の中もかわいくてカラフルな感じになってました。
季節ものの商品も多いし、デザインもかわいいし、何かのイベントの時には
チェックを欠かせないカフェでもあります。

このシリーズは毎年あるけど、やっぱりかわいい♪

f0035600_12272353.jpg


これは今年初めて見たかも!?

f0035600_12282144.jpg


こんな高級チョコレートエッグもありました♪

f0035600_1229156.jpg


59EURなり。。。
んーーー・・・・・高い。。。
・・・し、大きい(笑)・・・いったい何人で食べられるんでしょう???
・・・と、チョコレート大好きな私としては飾るというか、食べる事を考えてしまったり(笑)


やっぱりキレイよね~・・・・DEMEL。。。
あまり行きませんが、近々行く予定☆
ゆっくりティータイムを楽しんできたいと思います♡

f0035600_12313284.jpg




「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-03-31 12:32 | Cafe Demel | Comments(0)
Demelのイースター 2012
暖かくなってきて、昼間はポカポカ陽気を通り越して、暑い時もあるくらいのウィーンです。
朝晩はまだ冷えますが、段々と春が近づいてきているのを感じます。

カフェやお店のショーウィンドーはウサギや卵が目立つようになってきました。
イースターの飾りです。
Demelも毎年、ショーウィンドーがキレイに飾られて、
ウサギや卵のスイーツがショップに並びます。
もちろん今年も。。。

f0035600_17164965.jpg


f0035600_17184519.jpg


今年のショーウィンドーも力が入ってます。

もちろん恒例のスイーツも。

f0035600_1719408.jpg


真ん中には大きなチョコレートの卵が飾られていました。

f0035600_17203344.jpg



いつ行ってもショップもとってもキレイ。
この前、遊びに来ていた母もここでお土産を選んでました。

f0035600_17224697.jpg


そういえば、中でしばらくお茶してないわ(笑)
ここだけに限らないけど・・・。

でも外のテーブルでお茶するのが楽しみな季節になってきました。
まだコート着てたりもするし、気温の変化も大きいですが、気持ちいい季節です♪


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-17 17:32 | Cafe Demel | Comments(0)
Demelのミニサンドイッチ&イースター
先日、朝ごはんを食べていたカフェを予想外に早く追い出されたので(笑)
↑ランチの準備の為・・・らしい(笑)

カフェのはしご♪

・・・で、新作ケーキが気になっていたDemelへ♪

フルーツタルトを食べたかったんだけど、
1階のショーケースの中にミニサンドイッチも発見!

f0035600_22584142.jpg


とっても小さいけど、とってもかわいい!
そして美味しそう~♪

・・・と、言う事で2つオーダー(笑)

f0035600_22593498.jpg


ローストビーフとトマト&モッツァレラ♪
美味しくない訳はなく、チョコチョコとフォーク&ナイフでいただき・・・

この日の目的フルーツタルトも♪
*写真はココに!

そしてお友達とたっぷりおしゃべりも楽しんで、
久しぶりのDemelを満喫♪
こうやってカフェでの時間と空間を楽しめるのってウィーンの良いところの1つデス☆

カフェに併設されているショップにはイースターのお菓子がたくさん!
かわいいハンドメイドの作品がたくさん並んでました。

f0035600_2334547.jpg

↑イースターのシンボルの1つ、ニワトリさん♪

f0035600_2341527.jpg

↑ヒツジさん♪

f0035600_234489.jpg

↑こんなニワトリさんもいました♪


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-03-12 23:07 | Cafe Demel | Comments(2)
Cafe Sacherのイースター2010
前にバレンタインの事を書いてから、アッと言う間に時が過ぎ、
もう3月に入って2週目です(汗)


バレンタインの頃から、早い所ではもうすでにイースターの飾りが出ていたのですが、
今はほとんどのお店のショーウィンドーがイースターになってます。

先週は10℃位まで上がり、春の気配を感じられたウィーンですが、
その後、またマイナスに逆戻りして、雪まで降りました。
・・・と、思ったら今日はまたいいお天気で10℃まで上がってます。

レストランやカフェも外にテーブルを並べ始めて、
春が来るのをみんな待っています。

先日、通りかかったCafe Sacherも珍しく?イースターの飾りになってました。

f0035600_20261099.jpg


黄色や緑の飾りが多い中、ピンク!のウサギ!!!

f0035600_20273045.jpg


いつものザッハートルテだって、


イースター仕様で、


ネコヤナギの枝と、


多分・・・

そこから下がっている

卵の絵が描いてあります。




f0035600_20294898.jpg


外にあるショーウィンドーの中にもピンクのウサギちゃんが♪


本格的な春になってくれるのを楽しみに待ってる私デス。。。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-03-08 20:35 | Cafe Sacher | Comments(0)
Demelのイースター2009
今週末はキリストの復活を祝うイースターでした。
私達も家族で集まり、ジュニアくんはお庭で卵&プレゼント探しをして楽しんでました♪
イースターにはウサギがプレゼントやたくさんのお菓子を運んできてくれるそうです(笑)

f0035600_3481419.jpg
なので・・・
Demelのショーウィンドーにも
チョコレートで出来たウサギちゃんが♪

日本人が思う「かわいい」とは
ちょっと違うかも知れないけど(笑)
大きなチョコレートのウサギちゃんがいました。

周りには卵型の飾りやお菓子が。
ホントにたくさんのお菓子を贈り合うのです。
きっと日本のバレンタイン並みの
チョコレート消費量かも!?
なんてちょっと思います。

f0035600_350489.jpg
他にもDemelには
ステキなイースター用のお菓子が
たくさんありましたが
なかにはかわいいヒツジちゃんも。

もちろん卵型のチョコレートもあります。
写真は失敗・・・(苦笑)

イースターが終わり、本格的な春・・・ってか、夏みたいだけど(笑)
ステキな季節になっているウィーンです。
もちろんカフェの外のテラスも大人気♪
あぁ~カフェのテラスでゆっくりお茶したいかも~☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-04-14 04:07 | Cafe Demel | Comments(2)
Heinerのイースター
f0035600_1959169.jpgf0035600_19592360.jpg















今年2つめのイースターの記事はCafe Heiner。
ガラス越しなので、ちょっと光っちゃってるけど・・・(汗)

チョコレートで出来た大きな卵のウサギさん達の家。
桜?とレンギョウが咲いてます。

今年は早くも実際にレンギョウが咲いてるウィーン。
春はもう少しずつ始まってるみたい。

f0035600_20405.jpg
Heinerのウサギさん達も、
お散歩に行くのを待ってる感じ(笑)!?

・・・特に真ん中の大きい子!
リュック背負ってません(笑)!?

いつもの冬に比べたら、今年もすごく暖かいけど、
出来ればもぉーちょっと気温が上がって
ポカポカ陽気になるのを私も待ってます☆



カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、
旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
イースター特集もやってます♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」


ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-03-09 20:10 | Heiner | Comments(2)
Demelのイースター 2008
f0035600_19111548.jpgお天気が良くて、
暖かい日が続いているウィーン。

お散歩していてDemelの前を通ったら、
春らしいショーウィンドーになってました♪

飾ってあるのはイースターのデコレーション。

ウサギやたまご、
そして花や蝶のモチーフですっかり春でした。

2枚の写真なので
ちょっと真ん中が切れちゃってますが(汗)

f0035600_19105140.jpg
キレイな新緑の木に花がたくさん咲いて、
蝶々もたくさん止まっている
華やかなショーウィンドーです。

木の下にはチョコレートで作ったニワトリや卵が。
木の上にもキレイにデコレーションされた卵が飾ってあります。

この木のデコレーションはこの他にもう1本。
もう1つの方は卵の代わりにウサギさん達が乗っていました♪




f0035600_19222611.jpg
f0035600_19225160.jpg










ウサギさん達の乗っている木のアップ↑と全体の感じ→。
良く見ると、お花の色も違うのね~!

この他にもまだまだイースターモチーフの飾りがあったので、近々またアップします。


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。
良かったらこちらも覗いてみてくださいネ☆

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」でもイースター特集やってます♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-02-27 19:30 | Cafe Demel | Comments(2)