<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
フレンチカフェ Le Bolでサラダランチ♪
この前、久しぶりにお友達と行ったLe Bol。
好きなカフェの1つなのですが、とにかく混んでる。
そんなに小さい訳ではないんだけど、とにかくいっぱい・・・。

ランチ時は予約必須だし、予約取るのも大変・・・・(汗)
電話つながらないんだもん・・・。

でも、それだけ人気で、オシャレな人も多く、雰囲気もGoodなんです。
この前行った時には外のテラスも出てましたが、やっぱり中も満席でした。


f0035600_22564187.jpg


友達が早く行っていてくれたので、予約なしで座れましたが、
それでもホントいっぱい。。。

色々な食べ物メニューもありますが、私のお気に入りはサラダ。
サラダも色々試してみました。

f0035600_22575722.jpg


色々なサラダがあります。
多分、全部で8種類くらいあるかな。。。

f0035600_22591998.jpg


で、私の一番のお気に入りはこれ。
Monsieur Seguin

f0035600_230682.jpg


焼いたゴーダチーズにキウイやいちじく、洋ナシのフルーツと、トマト、そしてサラダ。
これがねぇ~、美味しいのよね。
一緒に付いてくるパンと一緒に食べると、意外と・・・・かなりお腹いっぱいになって大満足♪
この日はロゼワインと一緒にいただきました。

そしてみんなでガールズトークをしながら(笑)
いやぁ~、この日はホント高校生みたいにみんなで盛り上がってしまった・・・。
周りのみんなが日本語分からないのをいいことに(笑)
・・・とか言って、結構日本語分かる人もいるから気をつけないといけないんだけどね(汗)

食後にコーヒーも楽しみました♪
エスプレッソに甘いミルク(コンデンスミルク)が入ってるの。

Cafe Basquais

f0035600_2385069.jpg


あぁ~、たくさん食べたし、たくさん話して、たくさん笑って、
楽しく美味しいひと時でした♪

Cafe "Le Bol"のHPはこちら



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-24 23:10 | Le bol
Kunsthalle Karlspkatz の美味しいご飯♪
ランチにティータイムに、夜お酒を飲みに・・・と、結構使ってるKunsthalle Karlsplatzですが、
その割には私ここにアップ出来てないのよね(汗)
もうそんなんばっかりなんだけど(大汗)

この前(も・笑?)、お友達とランチに行ってきました。

ここのランチはベジタリアンとお肉と2種類あって、スープとの組み合わせ。
サラダの時もあるけど。

どうしようか迷ったんだけど、ガッツリ食べたい気分だったので、
お肉メニューのツィーベルローストブラーテンを頼んでみました。
コテコテのオーストリア料理で普段はヘビーで食べないんだけど、ここはどんなだろう?と思って。

この日のスープはポテトスープ。
クルトン入りと書いてあったけど、入ってたのはパンでした(笑)

f0035600_18444569.jpg


味は美味しかったけど、お友達はパンが大きいー!と言ってました(笑)
・・・確かに。。。

で、メインのツィーベルローストブラーテン。
ソテーした牛肉に揚げた玉ねぎが乗ってる1品。
運ばれてきたのはこんな感じ。

f0035600_18452197.jpg


いやぁーん、美味しそう♪
お肉もすごく柔らかくって、味も濃くなかったし、添えてあるポテト、これがまた美味しかった♪
普通の量よりは少なめ(これでもね・笑)だったけど、
みんな最後の3口くらいがどうしても食べられず、いくつかのポテトと一緒に残してました。
でも、さすがKunsthalle!美味しく作ってくれてました。
これは正解♪

この日頼んだドリンクはホームメイドのレモナーデ。
フレッシュミントも入ってます。



他の日のランチメニューも載せておきますね。

揚げたチキンとサラダの1品。

f0035600_18472884.jpg


ベジタリアンメニューはパスタの場合も多いですが・・・

f0035600_18361881.jpg


キッシュとかもあったりします。ご飯もね。

f0035600_1837765.jpg



今年も外にテラスが出始めました。
まだ座ってる人は少ないけど、ポカポカの時は気持ちいい場所です♪

f0035600_18464843.jpg




「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-20 18:39 | Kunsthalle Karlsplat
Demelのイースター 2012
暖かくなってきて、昼間はポカポカ陽気を通り越して、暑い時もあるくらいのウィーンです。
朝晩はまだ冷えますが、段々と春が近づいてきているのを感じます。

カフェやお店のショーウィンドーはウサギや卵が目立つようになってきました。
イースターの飾りです。
Demelも毎年、ショーウィンドーがキレイに飾られて、
ウサギや卵のスイーツがショップに並びます。
もちろん今年も。。。

f0035600_17164965.jpg


f0035600_17184519.jpg


今年のショーウィンドーも力が入ってます。

もちろん恒例のスイーツも。

f0035600_1719408.jpg


真ん中には大きなチョコレートの卵が飾られていました。

f0035600_17203344.jpg



いつ行ってもショップもとってもキレイ。
この前、遊びに来ていた母もここでお土産を選んでました。

f0035600_17224697.jpg


そういえば、中でしばらくお茶してないわ(笑)
ここだけに限らないけど・・・。

でも外のテーブルでお茶するのが楽しみな季節になってきました。
まだコート着てたりもするし、気温の変化も大きいですが、気持ちいい季節です♪


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-17 17:32 | Cafe Demel
Grand Cafe でティータイム♪
なんかちょこちょこと行ってる割には全然アップ出来てませんでした(汗)
それにしても1年(以上?)アップしてなかったのにはビックリ!!!
時の経つのは早いです(大汗)
・・・と色んな言い訳をしてみたりして(笑)

この前、母も遊びに来てたので、ランチと買い物の間にちょっとお茶しに
ここに寄ったのですが、母にもとっても好評でした。
いつもは甘いものをそんなに食べない母も、
「ケーキどれにしようかしら?」なんて、
その前まで「お腹いっぱいー!」と言ってたのに選んでたし(笑)
・・・「また来たいわー。ここいいわねー。」とまで言ってました。

場所も便利だし、その割には空いてて雰囲気いいし、キレイだし、
お食事やケーキも美味しいし、確かにいいカフェです♪

f0035600_20343925.jpg


いつもと同様キレイでとっても大きなクリスマスツリーが出てたし、

f0035600_20544788.jpg


新年の飾りがテーブルにちゃんと飾ってあったり・・・

f0035600_2055364.jpg


冬の間、限定の美味しいオリジナルのお茶を楽しんでたり・・・

f0035600_20563472.jpg


・・・と、色々行ってるのですが、
そぉーいえば、この前はもう春の飾りでした(笑)

f0035600_2057297.jpg


あぁ~・・・・季節がどれだけ過ぎてるんでしょ(汗)

美味しいケーキや・・・

f0035600_20585055.jpg


コーヒーも楽しんでるんですけどね。。。

f0035600_20592830.jpg


早くも色んな所で外のテーブル席が出ています。
ここのテラスも気持ちいいのよねぇ~♪
次回はちゃんとタイムリーにテラス席もアップ出来たらな~と思ってます。
・・・とか言って、他のも溜まってるので、来年の夏にならないように気をつけないと(爆)



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-05 21:01 | Grand Cafe
Cafe Rochusでセット朝食を♪
お友達から聞いていて、前から気になっていたカフェ「Rochus」
去年・・・・の事ですが、続けて行ってました(笑)

最初はちょっと打ち合わせで相手が指定してきたのがこのカフェ。
あっ♪ と思ったのですが、飲み物だけ。。。
で、後日改めてお友達と行ってみました。

週末だったかな・・・ちょっと遅めの朝食・・・というかブランチ。
朝食の基本メニューがあって、そこに好きなものを付け加えられるシステム。
セメル、クロワッサン、バター、マーマレード、パンに塗るハーブ入りのチーズクリーム、
フルーツにケーキが付いてるのが基本のセット。

それにチーズやハム、オムレツなどを好きなように組み合わせて、
追加した分だけ料金が上乗せされます。
私はランチも兼ねてたので、基本のセットにオムレツを追加。
オムレツの中身も選べました。

f0035600_1913386.jpg


飲み物は別でオーダー。
私はカフェオレをチョイス。

f0035600_19134655.jpg


友達とゆっくり話しながら、ダラダラとカフェで食べるブランチ♪
いいわー(笑)

カフェの中も広くて、禁煙喫煙ちゃんと分かれてます。

f0035600_19144612.jpg



テラス席も素敵で良かったんだけど、こちらは禁煙喫煙ないので、
ちょっとビミョーかも。
このカフェに限らず、テラスは喫煙OKなのです。。。
雰囲気はとってもGood♪

f0035600_1916618.jpg


大きな道路に面してると言えば面してるんだけど、
間に歩道もあるし、グリーンで飾られているウッドデッキの上にテーブルがあって
そんなに気になりません。
駅からも近いし、またそのうち行って・・・
今度はランチメニューとか食べてみたいです☆

Cafe Rochus のHPはこちら

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-03-01 19:17 | Cafe Rochus