<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
去年New Openしたカップケーキのカフェ~CupCakes Manufaktur~
今年に入ってお友達の家に遊びに行く途中のバスの中から偶然見かけたこのカフェ。
かわいかったので、後日行ってみました。
聞いてみたら、2011年後半Openの新しいカフェ。
ウィーンのカップケーキブームに乗ってるみたいです。

中はそんなに広くないけど、テーブル席が3席。
かわいいお姫様系のインテリアでした。

f0035600_15143491.jpg


ショーウィンドーに並ぶたくさんの種類のカップケーキの中から選んだのは・・・

ダブルチョコレート!
かわいいお皿に乗せられて運ばれてきました♪

f0035600_15154841.jpg


やっぱり食器も食べ物も視覚でも楽しめるのっていいですよね♪
かわいー×かわいー!とお友達と連発しながら食べてました。

場所がそんなに目立つ所じゃないので、お客さん来るんだろうか?と余計な心配をしてましたが、
お持ち帰りするお客さんが結構来ていました。
お持ち帰り用の箱もこれまたかわいかった♪

f0035600_15194078.jpg


これは1つ用の箱。
そのほかに3つ、6つ、9つ用の箱が用意されていました。

なんかピンクっぽい写真が揃ったので最後もピンク(笑)

f0035600_15222862.jpg


このカフェではオーダーメイドのカップケーキやデコレーションケーキなどもつくってくれるらしく、
色んな作品が店内に飾られていましたが、どれもホントにかわいかった。
ケーキだけじゃなくて、小物やインテリアもかわいいカフェ。
ラブリーな気分になる事、間違いなしです♪
そろそろ出ていると思われるバレンタインのカップケーキチェックしに行きたいなぁ~☆

Cupcakes ManufakturのHPはこちら

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-02-11 15:27 | CupCakes Manufaktur | Comments(0)