<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Cafe Museum で季節もの・・・を♪
Cafe Museum で色々な季節ものがあったので、ここで一気にアップ☆
題して「Cafe Museumの季節もの特集!」・・・ってそのままですが(笑)

まずは・・・秋の味覚色々。
・・・・って、ここはスッカリ冬なのですが・・・。

「パンプキンクリームスープ」

f0035600_10122546.jpg


日本のカボチャと違って、なかなか味の濃くて甘いカボチャに巡り合えない・・・
・・・ということはスープも日本人が想像するようにすごく美味しいのには
なかなか巡り合えないのですが、でもまぁまぁ美味しかったカボチャのスープ。

カボチャの種のオイルとカボチャの種をトッピングしていただきます。
これは秋の限定メニュー。

そしてこれも秋の限定ケーキ。
「リンゴとナッツのケーキ」

f0035600_10153741.jpg


このゴロっっと入った大切りのリンゴ、こういうの大好きです♪
こっちのアップルパイみたいにグチャグチャになってるより、
リンゴ!と残ってる方が好き♪
下の土台になっているナッツたっぷりの生地は最後残しました。
ナッツ!の主張が強くって・・・私はリンゴ!を食べたいのだ(笑)


そしてもう1つ、この時期の限定ケーキ。
「マローニブルーテ」

f0035600_10203162.jpg


マロン好きにはたまらないモンブラン風のケーキ。
ただし、ボリュームものすごーーーくたっぷり!です。
マロンクリームもたっぷりで、チョコレートでコーティングされてるワッフルの上に乗っています。
私はマロンのケーキ好きではないので食べませんが、
マロン好きでも完食するのは至難の業・・・・らしい(笑)


そして飲み物。
「アップルシュトゥーデル・ラテ」

f0035600_10235375.jpg


クリーミーな生クリームにモカコーヒー、そしてアップルで風味をつけてシナモンをかけた飲み物。
うん、この季節にピッタリ!
他にもこの季節限定の色々な飲み物、たくさん揃っています。

f0035600_10252470.jpg


もちろんデザートも♪
カフェの周りもクリスマスのデコレーションでキラキラでした☆

f0035600_10334187.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-11-25 10:36 | Cafe Museum
Gerstner のクリスマス2011
クリスマスマーケットが始まり、
街中のイルミネーションも輝き始め、
カフェやお店の飾りもクリスマスになってきました。

Gerstnerの前にもクリスマスツリーが出ていました。

f0035600_1243514.jpg


ショーウィンドーにはクリスマスツリーをかたどったお菓子が。
これは今まで見たことのない、今年初のクリスマススイーツ☆

f0035600_12462773.jpg


ホワイト、ミルク、ダークチョコレートの3種類ですが、
中身が何だか気になります・・・。
チョコレートクリームとかだったらいいけど、なんかマジパンたっぷり詰まってそう(汗)


他のショーウィンドーもクリスマスのデコレーションになってました。
毎年同じようだけど、写真を見てみたら違いました(笑)

f0035600_12483810.jpg


ちなみにさかのぼりますが、2008年のショーウィンドーはこんな感じでした。

f0035600_12504151.jpg



こうやって色んな所が飾られてキラキラしてくると
クリスマス気分も盛り上がり、寒くてもウキウキしてくるから不思議です♪
これからの季節、ウィーンが一番輝く季節かも☆


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-11-20 12:53 | Gerstner
Cafe Castellettoでマッタリと旅行計画!?
カテゴリーに加えた割にはアップしてなかった・・・出来てなかったカフェ。
Cafe Castellettoをやっとアップ。

今日行ったので、ちょっと気になって見てみたら何もなくてビックリでした(汗)

Schwedenplatzからほど近いイタリア系のカフェ。
ジェラテリアでもあり、夏は外にも広いテラス席が出て、たくさんの人で賑わいます。

今日はもちろん寒いので、中でマッタリ。。。

f0035600_1045559.jpg


カフェラテとムースオショコラを頼んで、
新聞と旅行のパンフレットをチェック♪
もうしばらく前から言ってますが、ホントちょっとどこかに行きたい。。。

イタリア、ギリシャ、南仏、そしてスペイン・・・どこかの島でもいいし・・・
クロアチアの行った事ない所でも・・・と、頭の中であーだ、こーだ(笑)

ムースオショコラはスポンジ部分にリキュールがちょっとしみ込ませてあったかな?
あとはいい感じのチョコレート。味も軽さもちょうどいい感じ♪
で、先月ひどい風邪をひいてからエスプレッソは控えてるので、カフェラテ♪
ケーキと一緒にお砂糖なしでいただいて、ケーキがなくなってからお砂糖投入(笑)
一応、これでも色々考えているのです・・・と、言いながら、
結局、お砂糖1袋じゃ足りずに2袋入れちゃったけど(爆)

ホントはここのお気に入り、これなんです。

f0035600_17235734.jpg


エスプレッソとコンデンスミルクとミルクの泡の乗ったBarraquitto。
小さいサイズと大きなサイズがあって、これならお砂糖なしで(笑)

エスプレッソとホットチョコレートがミックスされた
Cafe Marocchinoもあります。

f0035600_17294740.jpg


こんな風にちょっと変わったコーヒーが色々揃っているのも魅力。
ケーキ、デザートはオーストリア&イタリアのものが揃っています。
ティラミスやプロフィットロール、ミルフィーユもあります。

Cafe CastellettoのHPはこちら

ジェラテリアでもあるので、アイスメニューも1年中食べられるほか、
お食事も出来ます。お得なランチメニューも週替わりであり。
またそのうちアップしまーす。


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-11-15 17:34 | Cafe Castelletto
Orlando di Castello でカフェランチ
いつもかわいいケーキがいっぱいあるので、
そっちばかりアップしてましたが、

・・・そして、昨日久しぶりに行ったのですが、
ここでもかなり長い間アップしてない事に気が付いて今日はこのカフェ。

Fryung広場に面してあるOrlando di Castello です。
白い内装もかわいいし、ケーキもコーヒーも美味しいのですが、
お食事メニューも充実してます。

いつからかランチメニューも始まったし、
昨日行った時にはブランチも始めました~って書いてありました。

ランチメニューは2コースか3コースのどちらかで、
ランチメニューの中から好きなように組み合わせられます。
3コースのデザートは何か好きなパティスリーを1つ。

2コースでしか頼んだ事ないけど、今までのランチメニューをアップしてみます。

f0035600_20462780.jpg


まずはマグロのソテー。
ホントは半分レアって書いてあったんだけど、結構しっかり焼いてありました。
んーーーー、ちょっと残念・・・。
でも、味は美味しかったけど・・・下にはグリルした野菜と、マッシュドポテト。

他の日にはこんなお魚メニューも。

f0035600_20492216.jpg


ワイルドサーモンのソテーなんだけど、日本でいう何の魚になるか分かりません(汗)
身はちょっとピンク。。。

あとはヘルシーな野菜がたくさんのメニューもあります。

f0035600_20515690.jpg


お肉が乗ったものもあり。

f0035600_20532233.jpg



前菜はスープかサラダ。
そしてメインはお肉かお魚があるので、好きなように組み合わせて頼みます。
しばらくここでランチしてないので、そろそろまた行きたいな~・・・とか言って、
カフェがたくさんあるので、行けてない所ばっかりです(笑)

そして食後のエスプレッソマキアート。
サイコーです♪

f0035600_20563622.jpg


Orlando di Cadtello のHPはこちら


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-11-05 20:57 | Orlando di Castello