<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新しいカフェ追加~♪
まだアップしてませんが、
新しいカフェをいくつか追加しました。

これからどんどんアップしていきたいと思いまーす♪

・・・とか言って、ものすごく溜まってるけど(汗)


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-09-20 01:53 | Information | Comments(0)
Cafe Museumで美味しいランチ
去年?改装リニューアルオープンして、Landmann系列のカフェとして
営業再開したCafe Museum。
場所も便利だし、ご飯も美味しくなったので、何だかんだと行ってます(笑)
その割にはここもアップしてなくてビックリ(汗)

そんなにすごく行ってる訳ではないんだけど、
ここがものすごくスローなアップになってるので、更新が全く追いついてないみたいです(大汗)

で、ここのランチ。
お得なセットになっていて、日替わりなのは他のカフェと変わらないんだけど、
スープとメインが毎日あるのも同じなのですが、スープの代わりにケーキにも出来るの。
これはかなり嬉しい♪
スープはなくてもいいし、ケーキは美味しいし♪
なので、それを知ってからは、毎回メイン+ケーキを頼んでます(笑)

ランチメニューのお料理はこんな感じ。

f0035600_8592650.jpg


ポークステーキに野菜のラタトゥーユ風ソース?
そして付け合わせにはポテト。


f0035600_951225.jpg


この日はターフェルシュピッツ風の牛肉の茹でたものを、トマト味のキャベツの上に乗せて、
そして付け合わせはポテト。

野菜も結構あるものが多いし、味も美味しいし、バランスも量もいい感じ♪
・・・の時が多いです。

ケーキはテーブルの上に置いてあるケーキのリストを見ながら選んでもいいし・・・

f0035600_991240.jpg


ケーキが並んでいるショーウィンドーをチェックしてもいいし。
ほとんどのケーキはメニューに写真が載ってますが、
季節限定の、こういうのは・・・

f0035600_9104016.jpg


メニューには載っていないので、ショーウィンドーも要チェックです♪

私は一時エスプレッソ+生クリームのアインシュペーナーにハマっていましたが、
最近はもっぱらエスプレッソマキアート。
エスプレッソにミルクの泡だけ乗せたものにハマりまくってます♪

f0035600_9123380.jpg


この前、ここでも頼んだら、ミルクの泡がたっぷりでした(笑)
これも作る人と、その人の気分によって、同じカフェでも色々変わります(笑)


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-09-19 09:13 | Cafe Museum | Comments(0)
夏はやっぱりテラス席のティータイム!
なんか忙しかったり、疲れてしまったりで、なかなか更新出来ませんでした(汗)
アッと言う間に1カ月が経ってしまってビックリです。

8月後半はかなり暑い夏を楽しめたウィーンですが、
チョコチョコと外でのカフェタイムも楽しんでた・・・はずです(笑)

で、本当はグロリエッテに行きたかったのですが、
駐車場がものすごく混んでて、止められず・・・予定変更してこちらのカフェに(笑)

この日もすごくいいお天気で、気持ちのいい日でした。
私は食後のコーヒー。
一時寒かった時はアインシュペーナーにハマってどこでも飲んでましたが、
最近はもっぱらエスプレッソ・マキアート!

f0035600_18323876.jpg


エスプレッソにミルクの泡を乗せたものです。
これにブラウンシュガーを・・・2本(笑)

でも、この時はケーキも頼んでしまったので、
ケーキを一緒に食べる時はお砂糖はなしっ!
甘いケーキと濃いエスプレッソの組み合わせもまた最高です☆

この時頼んだケーキはこれ。

f0035600_18343114.jpg


「黒い森」だっけな?そんな名前の付いたダークチェリーを使ったケーキです。
でも、ここの系列のこのケーキ、初めて食べたか忘れましたが、
この日はなんかいつもよりスッキリ系だった気がします。
ホントはもっとチョコレートも入ってるのが多いんだけど、
ヨーグルトっぽいクリーム(でも酸味はなし)で、甘さもかなり控えめだったような気がします。
でも、私の甘味の感覚がどのくらい麻痺してるか分かりませんが(笑)


お友達はアイスメニューの中からこんなのを頼んでました。

f0035600_18372626.jpg


ヨーグルトとアイスとフルーツの組み合わせ。
ウィーンの夏のカフェのアイスメニュー、ボリュームたっぷりなものが多しです☆
これはまた普通か小さい方(爆)
こっちの人、アイス大好きなのでこんなのペロッとなくなってしまいます(笑)

今週は最高気温が20度を切る日も出てくるらしいウィーン。。。
気温差に気をつけつつ、晴れたらまだテラス席を楽しみたいと希望を持っつ私です(笑)




「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-09-05 18:40 | Cafe Residenz | Comments(0)