<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Cafe Slukaの写真アップ♪
かなりご無沙汰しているCafe Slukaですが、
Face BookのカフェページにSlukaの写真をアップしました。

f0035600_1754168.jpg


Cafe Slukaアルバムはこちら


このページは「カフェのドイツ語」の本のページですが、
ウィーンのカフェ情報交換の場所にもなれば・・・と思っています。
今後、もっと広がっていくといいのですが、
とりあえず、カフェの写真などアップしてくれても構いませんし、
今日のこのカフェのランチはこうだった・・・とか、
このカフェに新しいケーキが出てた!とか、
そんな情報を書き込んでくれても嬉しいです。

よろしくお願いします☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-06-20 17:08 | Cafe Sluka
Orlando di Castelloのテラス席と新作ケーキ
最近、ご無沙汰していたOrlando di Castelloですが、
ちょっと時間が出来て、コーヒー1杯だけ飲みに寄ろうと行ってみました。

・・・ら、新しいケーキが出てたの。

でも、でもね、エスプレッソマキアートって頼んだら、
「何か甘いものも一緒にどう?」みたいなことを聞かれたから、
頼んじゃったよ(笑)

あぁ~・・・やっぱり甘いもの大好きなの・・・私(笑)

そして私の元にやってきたケーキはこちら。

f0035600_1281336.jpg


前に違うヴァージョンであったのもののストロベリーヴァージョン。
前はピンクグレープフルーツとベルガモットだったかな。

この周りのチョコレートをはがして食べ始めたら・・・・
中もかわいかった♪
見て、これ☆

f0035600_1295143.jpg


日本のショートケーキに似てるよね♪
見た目は似てるけど、使ってあるクリームはバニラクリームでした。
でも美味しかった♪

これをゆっくりと濃いエスプレッソマキアートと一緒に楽しみました。

f0035600_131266.jpg


外には(前からだけど)テラス席も出ていて、やっぱり大人気♪

f0035600_1341239.jpg


隣で工事してるのと、満席だったので、
私は中だったけど、
・・・だって、コーヒー1杯ですぐに行く予定だったんだもん(笑)
外も気持ちいいかもね~・・・
でも、ここの外の席、陽が当たる時ないかも!?
陽が当たってるの見たことないよ・・・ここ。
陽の当たるテラス席でパラソルの下・・・ってのが一番いいんだけど☆

でも、また行ってチェックしてみます♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。
Face Bookページはみなさんもウィーンのカフェの写真や情報などアップ大歓迎です。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-06-18 01:35 | Orlando di Castello
シェーンブルン宮殿のお庭にあるカフェ「Park Cafe」
去年の夏に新しくOPENしたLandtmann系列のカフェ、Park Cafe。
シェーンブルンのお庭に出来たと知って、去年初めて行ったんだけど、
何しろシェーンブルン宮殿のお庭ってホントにホントに広いのよね。。。

で、すごく色々考えて、ジュニアくんも一緒だったから、あんまりウロウロはしたくないし、
・・・ってか、出来ないし(笑)・・・
自分の勘を信じて行ってみました。

シェーンブルン宮殿のお庭をまっすぐ行って、正面、
グロリエッテの丘の下にある大きな噴水の右側、
動物園の入口そばにありましたっ!!!

本当は端っこの方かな~ともちょっと思ったのですが、見つかって良かった!!!

f0035600_8352462.jpg


緑に囲まれ、パラソルが並び、気持ちよさそうなテラス席がたくさんあるカフェでした。
しかもね、端っこの方に砂場もありっ!!!
砂場近くの席に座り、ジュニアくんは早速砂場で遊んでました~♪

f0035600_8372346.jpg


カフェ沿いの広い道はたまに馬車も通ったりするし、
子連れでもゆっくり出来そうだし、
動物園に行った時にちょっと休憩するのにもいいかも!?と思ったり。
庭園側の出入り口からホントすぐっ!

美味しいLandtmann系列のケーキもあるし♪

f0035600_841296.jpg


↑この時は久しぶりにザッハートルテ♪
このLandtmann系列のザッハートルテもかなりポイント高しっ♪

このいい季節にお散歩がてら、また行きたいな~と最近思うのでした。。。

f0035600_842552.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-06-08 08:44 | Park Cafe