<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Cafe Central の裏カフェ(笑)なくなっちゃいました。。。
ウィーンのカフェの中でもお気に入りの1つCafe Centralですが、
実は2号店?があったのです。

Centralは地元の人にも観光客にも人気で、満席だったりする時も多いのですが、
いきなり行って、満席だった時に使ったりしていた2号店。。。
Cafe Central を正面から見て、左側の道を行ったすぐ左にあったのですが、
この前、通ったら無くなってました。。。

んーーー、結構使えたのに。
かなり奥までスペースがあって、広かったのに。。。

f0035600_3174277.jpg


ちょっと残念。

f0035600_319382.jpg


ショーウィンドーもあって、こんなケーキが飾られてた時もあったのに。。。
こうやって少しずつウィーンのカフェ事情も変わっていくんですね~。。。


もちろんメインの大きなCafe Centralは営業中~♪
おじさんも相変わらず出迎えてくれます。

f0035600_3214962.jpg




「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-02-23 03:22 | Cafe Central
Valentain's day @ Cafe Demel 2011
バレンタインデーもアッと言う間に過ぎてしまった2月ですが、
ウィーンでは男の人が女の人にプレゼントするのが主流です。

チョコレートよりも、花・・・かな?
花+プレゼント・・・かも!?

まっ、とにかくバレンタインデーには男性が花屋さんに行列を作ります(笑)

バレンタインの時期が近付くと気になるのがDemelのチョコレート。
どのカフェでもハート型のチョコレートが出てきたりするのですが、
Demelは飾りが凝っててかわいいのよね♪

今年もかわいい飾りが出てました。

f0035600_1859399.jpg


f0035600_1903928.jpg


カフェの中のスペースで、職人さん達が1つ1つ手作業で作っていくものです。
ガラス張りのスペースなので、いつでも作業の様子を見る事が出来ます。

f0035600_1915098.jpg


友達がDemelのザッハートルテを食べてたので、味見させてもらいましたが、
やっぱり私はCafe Sacherの方が好み♪

・・・とそれは好みの問題なのでいいとして・・・

久しぶりに見たDemelのザッハートルテは薄くなってましたっ!!!

f0035600_1942660.jpg


ザッハートルテ以外の他のケーキも何か薄い・・・
んーーー、経費削減???

まっ、でもステキなカフェです♪

ショーウィンドーにもステキなおねーさんが(笑)
       ↓↓↓
f0035600_1955164.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-02-18 19:06 | Cafe Demel