<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
太陽の下いただくランチ@Cafe Landtmann
昨年の10月半ば頃の事になりますが、
用事のあと、お友達とどこかでランチして帰ろうと言う事になり、
寄ったのがCafe Landtmann。

f0035600_15114019.jpg


もう寒くなっていた頃だったのですが、
この日は晴れてポカポカ陽気♪
もうそろそろ無くなってしまうテラス席で、せっかくの貴重な太陽を楽しもうって事で、
迷った末、テラス席に座りました。
しかも、スタンド型の暖房もありました(笑)
サマータイムが終わったら、一気に寒く&暗くなってしまうような感じなので、
秋冬の太陽は本当に貴重です。。。

ここでランチするのは本当に久しぶりだったのですが、
Landtmann系列のカフェ、Mozart, Hofburg, Residenzなどは
お料理も美味しいので楽しみーーー!!!とメニューをチェック♪


私は鴨肉の1品をチョイス。

f0035600_14585450.jpg


本当はクヌーデル(小麦粉やパンなどで作ったお団子状のもの)はすごく苦手なのですが、
このクヌーデル、グリース(粉の種類)が結構入っていて、
多分初めて「おっ、美味しいかも!?」と思ったクヌーデルでした。
普段は口にも入れない位、ほとんど食べないクヌーデルですが、
これは見た目で、行けるかも!?と思った位。。。
クヌーデルも色々あります。。。

鴨肉もとっても柔らかくて、美味しかったデス♪

そしてお友達はフォアグラのブロック。。。
ドドォーーーーーン!!!とお皿の上に乗ってきました。

f0035600_1545842.jpg


味見させてもらったけど、これもまた美味しかったな~・・・♪
いやぁ~・・・美味しかった♪

太陽の下、お友達と楽しく美味しいランチを食べ、
大満足で帰ったのでした♪

カッコイイ・・・多分新しい???・・・ベンチも止まってたので、
ジュニアくんにも見せてあげようと、写真撮ってみました(笑)

f0035600_158872.jpg


早そうね♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-01-30 15:13 | Cafe Landtmann | Comments(2)
久しぶりのAidaで・・・やっぱりザッハートルテ(笑)♪
なかなか行かないAidaですが、この前お買い物をしていて
目の前にあったので入りました(笑)

好きなんだけど、狭いお店が多かったり、
地元のおばちゃん達で混んでたりするのよね。。。
地元の人にも大人気なので、やっぱり美味しいんだけど、
あんまり混んでるのは嫌だったり・・・

でも、この前は買い物してて歩き疲れたのと、そんなに時間もなかったし、
久しぶりにAidaのザッハートルテも食べたくなって♪

f0035600_10472643.jpg


生クリームたっぷり(Aidaの生クリームは別料金・笑)のザッハートルテ、
やっぱり美味しかったわーーー!!!
ここのザッハートルテも好みです♪
小さめだからすぐなくなっちゃう(笑)

新年だったので、新年のラッキーシンボルの1つ、豚が飾られたお菓子も(笑)

f0035600_10434599.jpg


・・・って、お菓子ならいいけど・・・

f0035600_1045813.jpg


豚のみ!? (マジパン製・笑)

えぇーーーーーーーーーー、これはちょっといらない(爆)!!!

でも、こっちの人は食べるのかも・・・マジパン豚。。。

こんな新年のケーキもありました。

f0035600_1049478.jpg


うん、こっちの方が美味しそう♪

f0035600_1113561.jpg


クラッフェン(揚げドーナッツみたいな感じ)も美味しそう♪
中にはバニラクリームやアンズジャムが入ってたりしますが、
私はバニラクリームの方が好みです♪


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-01-22 11:16 | Aida | Comments(0)
BIG NEWS!!! Cafe Hawelkaが全面禁煙にっ!!!
煙草の煙でモクモクで、ドアの外に立っただけで
中の空気の悪さが感じられ、1歩も中に入った事がなかったHawelka。

朝早く行くと、まだそうでもない・・・と聞いていたので、
そのうち行ってみようと思いつつ、行った事がなかったのですが、

この前、カフェの前を通ったら!!!

なんと禁煙のマークが付いてましたっ!!!

「分煙」ではなく「禁煙」
しかも全面禁煙っ!!!
窓から中を覗いてみると、ホントに灰皿がなかったのっ!!!

えっ!?Hawelkaで!!!???

・・・と、信じられなかったのですが、
本当に禁煙になったのか確かめに行ってきました(笑)

そしたらホントに禁煙になってましたっ!!!
空気も普通。。。
あぁーーーーーー、信じられない・・・このカフェが禁煙!!!???

7年目にして初めて入れたこのカフェ♪
それはそれで嬉しいーーーー!!!!!

f0035600_21411983.jpg


壁などはヤニで茶色いのか、歴史なのか分からないけど(笑)
多分、ヤニ8割かな?・・・(笑)
このカフェに入れるようになった事は、素晴らしいぃぃぃーーー!!!

喫煙天国だったウィーンだけど、やっとお店も変わったんだな~・・・と
すっごく実感。。。
人々はまだそこまで変わってはいないけど、それでもウィーンにも確実に禁煙の動きはあるのよね。
はぁ~・・・すごい。

ホントはランチ時だったので、何か食べたかったんだけど、
食べ物はソーセージとケーキのみ(笑)

んじゃ、たまには・・・って事でソーセージ頼んでみました。

f0035600_21361264.jpg


大きなソーセージ2本とセメル。
フォークは・・・なしっ(爆)
周りを見て確認しても、フォークはなしっ!!!
手で食べるのがHawekla流らしいです(笑)
なので、もちろん私も手でいただきました。。。

f0035600_21381833.jpg


今度はランチタイムじゃなくて、ティータイムに行って色んなケーキを試してみたいと思います♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-01-15 21:39 | Cafe Hawelka | Comments(4)
Cafe Mozart で美味しいお食事を~☆
Cafe Mozartはご飯も美味しいのですが、
甘いものばっかりしかアップしてない事に気が付きました(笑)

クリスマスは過ぎてしまいましたが、
まだお店の前にはクリスマスツリーが飾ってあります。
雪は一応溶けたけど・・・真っ白でした。

f0035600_22275537.jpg


平日はお得なランチメニューがあるのですが、
この日はシュネッツェルだったので、普通のメニューからチョイス。
お友達と一緒に行ったので美味しそうなお料理がたくさん並びました。

f0035600_22294718.jpg


ラム肉のソテー。
お野菜と、マッシュトポテトも一緒に。
盛り付けも考えられていて、彩りもキレイ。
やっぱりこういう方が食欲もそそられます♪

お友達が頼んだのはパンプキンクリームスープと

f0035600_2232216.jpg


エビがこれでもかっ!とたくさん乗ったシーザーサラダ。

f0035600_22343661.jpg


味見させてもらってどれもとっても美味しかったのですが、
さすがにこのエビは多かったのかも(笑)
お友達がみんなに配ってました(笑)

ティータイムに休憩するだけでなく、
カフェご飯も大好きです♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-01-08 22:46 | Cafe Mozart | Comments(2)
2011年、初カフェはSacher♪
2011年、初めてのカフェはCafe Sacher♪

オペラの後に行ったのですが、まだ新年明けてすぐだったのと、
週末だった事もあって、夜でも混んでました。

でも、無事に入れてステキな空間でホッと一息。。。

f0035600_0351475.jpg


いつもと違う部屋もやっぱりキレイだなぁ~・・・と眺めながら、
いつものポテトスープを頼んだのですが、やっぱり美味しかった♪

Cafe Sacherはオペラの後に行く事が多いのですが、
行ってる割にあまりアップしてない事に気が付きました(笑)

まっ、他のカフェもアップしきれてないのですが(汗)

で、今回はアップ出来てなかったデザート♪

ケーキはあの有名なザッハートルテ以外にもたくさんあるのですが、
メニューに載ってるデザートも色々あるのです。

前に誰かが食べているのを見て、ずっと気になっていたデザート♪
やっと頼んでみました♪

f0035600_0444612.jpg


チョコレートムースにストロベリーと生クリームが添えてあるもの。
ん~・・・美味しそう♪
・・・ってか、美味しくない訳ないでしょっ!!!

ザッハートルテの上にも乗ってるチョコレートには
Sacherの刻印も。さすがザッハーです。。。

f0035600_0464349.jpg


パクパクパクッ♪と食べてしまいました♪

これを頼んだ時も座ってたけど、
オペラを観た後にザッハーに行って、オペラ座が見える席に座り、
ライトアップされたオペラ座を、
ステキなCafe Sacherのウィンターガーデン↓から見るの大好きです☆

f0035600_0484256.jpg


しばらくザッハートルテ食べてないので、
最近すごく食べたくなってます。。。
やっぱりSacherで・・・。

あぁーーーーー、食べたい(笑)

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-01-07 00:51 | Cafe Sacher | Comments(4)
A Happy New Year 2011
f0035600_12202458.jpg


♪ 2011 明けましておめでとうございます ♪


四つ葉のクローバー、今年は早めに買ってきて飾ってあります♪

今年も色々あると思いますが、
出来るだけ楽しんで、日々を大切に過ごしていきたいと思います。

もちろん、大好きなウィーンのカフェもたくさん行きます(笑)♪
2011年、初カフェは・・・多分、明日♪

今年もよろしくお願いします。



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-01-02 12:24 | Introduction | Comments(0)