<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Motto am Fluss のクリスマス
カフェのクリスマスシリーズ、今回は「Motto am Fluss」

夏に出来て以来、お気に入りのカフェの1つでたまに行ってます♪

で、この前、お友達とランチしに行って長居しました(笑)

ランチに選んだのはMotto バーガー♪

f0035600_19101818.jpg


かなりボリュームたっぷりですが、美味しかったデス♪

で、食べ終わってもゆっくりお話して、マッタリ~♪
ダラダラ長居出来るのがウィーンのカフェのいいところ☆

お腹が少し落ち着いてからケーキを頼んだのですが、
クリスマスケーキも出てました。

f0035600_19122793.jpg


レーブクーヘンとかシナモンとか、冬らしいスパイスも使ったケーキだそうです。
テーブルの上にはメレンゲで作ったお菓子も並んでました。

f0035600_19143257.jpg



帰る頃にはすっかり暗くなって、
お店の外にたくさん並んでいるクリスマスツリーもキラキラでした☆

f0035600_19154697.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-29 19:21 | Motto am Fluss
Cafe Central のクリスマス2010 とケーキ
Cafe のクリスマスシリーズ(笑)
続いてはCafe Central です。

ここも私の大好きなカフェの1つ。
・・・って好きなカフェいくつもあるのですが(笑)

今年も新しいクリスマスのケーキが出てました。

f0035600_20352670.jpg


トナカイさん(笑)♪
レーブクーヘンにチョコレートムース、そして洋ナシのジュレが入っているそうです。
顔がレーブクーヘンかな???
チョコレートと洋ナシの組み合わせ、良くありますが、結構Goodです♪

子供にも喜ばれそうな感じよね。
逆に男の人1人とかだと頼みにくいかも(笑)!?
まっ、こっちの人は気にせず頼みそうですが。。。

日本からお友達が来ていたりしたので、ここに連れて行ったのですが、
私が頼みそうもないケーキを食べてたので撮らせてもらいました(笑)

f0035600_203932100.jpg


ケシの実たっぷりのリンゴのケーキ。
味見させてもらいましたが、甘さ控えめで軽いケーキでした。

そしてこの時、私が頼んだのは、ちょっといつもと違う感じ。
なんか不思議とチョコレートって気分じゃなかったのよね。
・・・私にもそんな時もあるのです(笑)

f0035600_20415925.jpg


ベリーがたっぷり入ったシュトゥーデル。
これまたさっぱりといただけました。

このカフェはたくさん美味しそうなケーキが並んでいるし、
季節ごとに新作ケーキも出るので、
まだまだ食べたいケーキがたくさん♪

この日も夕方から始まったピアノ演奏と共にお友達との美味しい時間を楽しみました。

カフェの入り口には大きなクリスマスツリーが飾られて、とってもキレイです。

f0035600_20344574.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-27 20:48 | Cafe Central
Demel のクリスマス2010
クリスマスもアッと言う間に過ぎて、今年もあと数日。
まだまだクリスマスの事もアップ出来てないので、
今回はDemel のクリスマスの様子。。。

Demel のあるコールマルクトはイルミネーションでキラキラです。

f0035600_1113593.jpg


・・・Demel も、だけど(笑)

いつもかわいい商品が置いてあるショップには・・・

かわいいクリスマスデコレーションで飾られたケーキや

f0035600_1115259.jpg


"D" と描かれたクリスマスオーナメント
これツリーに下げたらかわいいわぁ~♪

f0035600_1117370.jpg


ステキなクリスマスツリーが描かれたケーキなどがありました。

f0035600_1118833.jpg


このケーキ、ホントかわいいぃーー!!!
もらったらとっても嬉しいけど、食べられないわ。。。
(まっ、Demel のザッハー、あんまり好みじゃないけど・笑)
でも、すっごくかわいいっ!!!

ショーウィンドーではトナカイのおじさんがサーブ中でした(笑)

f0035600_1123329.jpg


Demel、しばらく行ってない気がするけど・・・久しぶりにお茶しに行こうかしら~♪


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-27 11:26 | Cafe Demel
Cafe Oberlaaのクリスマス2010
雪が多い今年のウィーンですが、
どのカフェもクリスマスの雰囲気たっぷりです☆

Cafe Oberlaaのショーウィンドーが最近可愛くなりました♪
(デコレーション担当、変わったかな???笑)

メレンゲで作ったと思われる雪山にいる動物達。
f0035600_17101351.jpg


そりにマカロンを乗せて、登っていくかわいいデコレーションの一部です。

お土産コーナーもクリスマス一色☆

マジパンで作ったクリスマスの飾り
f0035600_17124093.jpg


たくさんのチョコレートが入る箱もクリスマス仕様☆

f0035600_17141396.jpg


f0035600_17145052.jpg


プレゼントみたいな箱に入ったチョコレートも。
f0035600_17133089.jpg


そぉーいえば、うちにOberlaaのチョコレートあるの思い出しました。
ラム&ドライストロベリー入りの大好きなやつ。
朝だけど、食べちゃおうかな(笑)♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_17201117.jpg

三修社Amazonなどで購入出来ます。


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-19 17:23 | Cafe Oberlaa
Cafe Boulevard なくなっちゃいました。。。
Le Merideinの中に入っていたカフェですが、
昨日通ったら、シャンパンバーになってました(苦笑)

この前、レストランにお食事に行った時に改装中だとは聞いたのですが、
改装して、カフェがなくなっちゃうとは思いませんでした。
もしかしたら、奥の方にバースペースがあったから、そこと取り替えた!?とかも思ったりもするけど、
とにかくカフェだった場所は、Moetのシャンパンバーになってました。

それはそれでいいかも!?・・・って話もありますが(笑)


小さなケーキとか

f0035600_1545332.jpg


プチケーキとかあって、

f0035600_1547398.jpg


ほんのちょっとだけ甘いものが欲しい時にも良かったのし、
場所も地下鉄駅からすぐなので、便利だったので残念です。。。

でも、今度シャンパンバーをチェックしにいってみたいと思います♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-10 15:56 | Cafe Boulevard
「カフェのドイツ語」近日発売~♪
今回はお知らせ♪

三修社から「カフェのドイツ語」の本が近日発売されます♪


カフェのドイツ語

バレンタ 愛 / 三修社



カフェで使えるドイツ語のフレーズやお役立ち情報、
ウィーンのカフェの写真がたくさん詰まっている1冊です。
是非、チェックしてみてくださいね☆

♪Amazonでも予約受付中♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-02 10:27 | Information