<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フレンチ系のスイーツたくさん♪ FRUTH
前のSuessiに続き、フレンチ系カフェ「FRUTH」

f0035600_1055486.jpg


ずっと前に日本の雑誌で見て以来、気になってたんだけど、
場所もちょっと行くのが面倒(イメージ・笑)で、行ってなかったの。
でもちょうど近くに住んでるお友達がいて、
みんなでFRUTHのケーキを買って食べよう~♪って事で集合!

かわいいマカロンや・・・

f0035600_1057344.jpg


ウィーンにしたら、ちょっと珍しいケーキなどが並んでました。

f0035600_10593359.jpg


お店の中は狭くて、ゆっくり食べられるテーブルなどはなし。
立って利用出来るカウンターはあって、一応店内でも食べられるみたい。
でも主にお持ち帰りって感じです。

たくさんのチョコレートや、

f0035600_1141390.jpg


自家製クッキーなどもありました。

f0035600_1145886.jpg


色んな種類のかわいいスイーツがたくさんあったので、またアップしまーす♪

お店のHPはこちら→FRUTH

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-04-30 11:07 | FRUTH
ウィーンでフレンチな異空間体験@Suessi
1年以上前から気になっていたけど、
テイクアウトしただけで、後は気になりつつも素通りしていたカフェ。
Suessi

・・・にやっとやっと行ってきました♪

私が一番最初に見た頃よりもお店が広くなっていたのですが、
中に入るとそこはまるで別世界。。。
ウィーンのカフェはステキなカフェも多いし、
中に入ると別世界っていうカフェもあるにはあるけど、ここはまた別。。。
ウィーンじゃないし、時代も違う(笑)
ロココ調って言うのかな?

f0035600_34591.jpg


全部のテーブルの上がキレイにセッティングされていました。

f0035600_36113.jpg


実はこの前にもカフェにいて、この日2軒目のカフェ(笑)
キッシュやタルト、その他のスイーツはボリュームたっぷりだったので、
軽くマカロンをチョイス。

そしたら・・・

f0035600_382610.jpg


小さなお皿にかわいく盛り付けて出してくれました♪

いやぁ~ん、こんな所も乙女心が(笑)くすぐられます♪

お友達の頼んだカップ入りスイーツはこれ!

f0035600_3134174.jpg


種類がたくさんあるし、カップ入りなので、
そのままお持ち帰り出来るのもGood☆

f0035600_3115759.jpg


しかもっ!
マリアージュ・フレールの紅茶↑も売ってましたっ!!!
すっごくいい香りのする紅茶です。
種類も豊富で、フランスで買うよりはやっぱり高い(お友達談)けど、
でも日本で買うより安い!らしいです。

最後の方に1組お客さんが入ってきたけど、
ほとんど私たちだけだったので、たくさん写真も撮ってきました(笑)
これから少しずつアップします。
・・・って、そんなカフェばっかりですが頑張りますっ(汗)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

SuessiのHPはコチラ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-04-28 03:17 | Süssi
トップ画像、見えますか?
今、日本にいます。
長い間、PCの調子が悪かったので、新しいPCを買ったのですが、
このページのトップ画像(ザッハートルテ)の写真が見れません。

私だけですか?
それとも、みんなに見えないのかしら???

何も変えてないのに・・・まっ、PCは変わって
Windows7になったけど・・・それが原因???

・・・と、原因を調べる余裕もまだないのですが、
PCのせいなのか?ブログの設定が変わったのか???

もしご存じの方がいたら・・・
そして見えるか、見えないかも・・・

教えていただけると嬉しいです☆

よろしくお願いします。
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-04-24 01:38 | Information
Hotel "The Ring"のカフェ「at eight」で朝食を。。。
確か2年くらい前になると思いますが、オペラ座近くのリング通りに
新しくThe Ringというホテルが出来ました。
そこの1階にあるカフェが通るたびにずっと気になってたのですが、
行く機会がなく、今まで入った事がありませんでした。

でも、この前、お友達と朝食に行ってきました。
一応、予約をして行こうと言う事で、前日に近くに用事があったので
ちょっと立ち寄って予約をしました。

そしたら、その時にいたウエイターさんがとってもキュートな男の子(笑)♪
笑顔もとってもステキで、対応もGood!
「いやぁ~、楽しみ~♪」と次の日もいるかな~???と思ったのですが、
残念ながら、次の日はいませんでした(笑)

セットの朝食もあるんだけど、シャンパンとか付いてるし、
そんなにたくさんは食べられないので、単品を組み合わせて頼むことに。

さすがホテルのカフェ(レストラン)だけあって、テーブルセッティングもこんな感じ。
f0035600_1292732.jpg


まずは紅茶を頼んで・・・
f0035600_140325.jpg


テーブルにはブラウンとホワイトのお砂糖が置いてありました。
ちょうどいいサイズで、1つ1つにホテルの名前が書いてありました。


そしてたくさんある卵料理の中から、みんなでかぶらないように1つずつ頼んだのですが、
気になったのはパンのセット。
普通のパンのセットと、デニッシュのセットがあって、
「両方気になるね~」とか「クロワッサンは人数分下さい」とか言ってたら、
おまけで?結構たくさんの種類を色々盛り合わせてくれました(笑)♪

f0035600_1384935.jpg


なんかホテルのパンって美味しそうじゃない♪

・・・美味しかったけど♪

あまり混んでなかったし、ウエイター&ウエイトレスさんたちの対応も良かったし、
キレイだし、場所も便利だし・・・
今度、機会があったらちょっとお茶しに寄ってみるのもいいかも☆

朝食は11時までで、その後ランチメニューも出ていたのでチェックしてきましたが、
なかなか美味しそうでした♪

卵料理は次回まとめてアップします。

at eightのHPはコチラ

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-04-05 01:47 | at eight