<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
芝生の上のテーブルや大きなテラスが気持ちいいカフェ~Kunsthalle Wien~
かな~り前にジュニアくんの英語のプレイグループで行った事のあるカフェ。
Karlsplatzの駅の出口の1つを出てすぐの所にあるカフェ
「Kunsthalle Wien Karlsplatz」です。
(今回、新たにカテゴリーに追加しました~♪)

数ヶ月前にお友達と会った時に行く事になって思い出し(笑)
それからチョコチョコ行ってます。
この場所は結構通るんだけど、いつも通り過ぎてたの。

f0035600_145465.jpg
夏にはカフェの前の芝生にも
テーブルと椅子が並べられて
みんなかなりマッタリ~過ごしてます。

芝生の上の椅子はリラックスチェア(笑)
これはちゃんと座ろうと思うと、
逆に疲れるので本当にリラックスしたい時に座るのがベスト(笑)


初めて行った時はたくさんベビちゃん達がいたんだけど、
こういう場所ならベビーカーがたくさんあっても、
子供が泣いても気になりません♪

f0035600_1484110.jpg
その他に大きなテラスも。
ここには大きな白いソファーもあるの。

テーブル&椅子もあるんだけど、
私はソファーがお気に入り♪

お天気のいい日に
外でくつろげるってのはステキです☆



この前はお友達と近くでランチした後に移動して、
メニューをチェック!

f0035600_14105037.jpg
このカフェも
一定期間でメニューが変わるんです。
・・・で、見つけたのがコレ!

ストロベリーと
マスカルポーネチーズのケーキ♪
こういうのってウィーンで珍しいの。
甘さ控えめ、でも美味しかった~♪



このカフェはご飯も美味しくて、ちょっと変わった?お洒落な料理が食べられます。
ランチメニューもあるので、地元の若い人にも大人気です。

Kunsthalle Wien KarlsplatzのHP

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-08-13 14:16 | Kunsthalle Karlsplat
夏にピッタリの爽やかカフェでまったりと。。。
緑溢れる公園の中にある爽やかなカフェ「Cafe Meirei」
特に最近行った訳ではないのですが、行きたいな~と思ってるカフェです(笑)
寒くなる前にもう1回、行きたいな~☆と思ってますが、どうでしょう(笑)

今年はすごい嵐が来たり、大雨が降ったりと変な天気の日も多いのですが、
このカフェの前にある小さな川も、かなり増水したんです。。。
でも、いつもは静かなこんな雰囲気。

f0035600_21542047.jpg


f0035600_2157525.jpg
このカフェはミルク製品がたくさんっ!
ヤギのミルクや、
豆乳、ココナッツミルクなど
ミルクの種類や
メニューもとっても豊富。


←これはラベンダーミルク。
ラベンダーの香りのするラベンダー色のミルクです。





f0035600_21581292.jpg

ミルク以外にも暖かい時期の
冷たいデザートもあります。


これはフレッシュなピーチをたっぷり使った
ピーチメルバ。
バニラアイスと
甘くない生クリームたっぷりのデザートです♪


ん~・・・やっぱり暖かい日に行っておきたい(笑)



Cafe Meirei im Stadtpark

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-08-09 22:11 | Cafe Meierei