<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フレンチカフェ「Le Bol 」でお友達とランチ~♪
久しぶりにアップするこのカフェ。。。
前の記事を見てみたら・・・・なんと3年振りのアップ(驚)

3年間の間にも何回も行ってるんだけど、何故かアップしてなかったみたい(汗)
ビックリです。。。

f0035600_4485711.jpg
夏なのでテラス席が
設けられていました。
冬の間は道路っていうか、
駐車スペースなんだけど、
暖かくなると、
テラスが出現します(笑)
いたる所でそうなので、
夏の間の駐車スペース確保は難易度高です(笑)




f0035600_4562457.jpg
そして・・・
駐車スペースだけでなく、
歩道スペースにだって
テーブルが(笑)
使える所は全部使います(笑)
テーブル席は増えるけど、
テラス席の人気も高いので
要注意です(笑)




特にこのカフェは席の確保が結構難しいんです。
ランチも人気なので、ランチ時には早めに予約した方がいいかも!?


f0035600_5193.jpg
この時はランチをしに行ったので、メニューをチェック。
フレンチカフェなので、サラダのメニューもホントに豊富。

私は「本日のキッシュ」ホウレン草とサーモンのキッシュにしました。
ボリュームたっぷりの美味しいキッシュ。
他にも2種類のキッシュがあります。

お腹がいっぱい・・・なものの、デザートもチェック(笑)
食べたかったのですが、タイミングも逃し、お腹もいっぱいで結局頼みませんでした。

デザートはまた次回♪
Le BolのHP

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-07-31 05:07 | Le bol | Comments(2)
Heinerのミニザッハー
Cafe Heinerのショーウィンドーがいつもかわいいので、
結構ショーウィンドーの飾りは載せていたのに、
ケーキがあんまり載っていない事に気づきました(笑)

なので、この前行った時に食べたケーキを。。。

HeinerはKaerntner strasseとWollezeileの2ヶ所にあるんだけど、
この時に行ったのはWollezeileの小さな方。

Heinerは地元の年配の方に大人気のカフェなんだけど、
この時も1人で、友達と来てる年配の方がたくさんいました。
でも古臭い雰囲気じゃなくて、昔のいい雰囲気が楽しめる感じ☆

f0035600_6532388.jpg

私もこの時は1人だったんだけど、
ちょっとゆっくりケーキと紅茶を楽しみたくて☆

頼んだのは小さなザッハートルテ。
このカフェのザッハートルテも美味しいんだけど
(私好みなので、甘いかも!?笑)
ちょっと食べたい時に小さなサイズがあるのも
とっても嬉しいのです♪

生クリームも頼めば付けてくれるけど、
この時はなしで。。。
もちろんアッと言う間に完食!
甘いチョコレートは
ホント幸せな気分にさせてくれます(笑)♪

f0035600_6561564.jpg

そしてこのカフェのアンティークの食器もホントにステキ。
いつ見ても
「欲しいな~・・・」と思います。
色々探したんだけど、
今では手に入れるの難しそう・・・。
このカフェに行って楽しみます(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-07-17 06:59 | Heiner | Comments(2)
Demelのマカロン♪
先日、ちょっと買い物があって行ったDemel。
ショーウィンドーに大きなマカロンが飾ってありました。

f0035600_749494.jpg

Demelのショーウィンドーは
いつ見ても面白い(色んな意味で・笑)のですが、
これは普通な感じ(笑)
まっ、すごく大きいけど(笑)

買い物ついでに
ショップを色々チェック。




Demalはいつも混んでるし、
ウィーンに観光に来た誰かと一緒とか何か理由がないと
なかなかお茶しに行くカフェではないのです(笑)

ケーキのショーウィンドーを見ると、マカロンがありました。
前にも見たことがあったんだけど、食べた事はなかったのよね。
この時は3種類しかなかったんだけど、
その中からレモンとキャラメルを選んで、テイクアウト☆

f0035600_753314.jpg

家でゆっくりお茶を入れて
味見~♪
レモンも美味しかったけど、
キャラメル!
美味しかった~♪
甘いんだけどね・・・
甘いもの好きな私には
ピッタリ!!!

今度は他の味も試してみたいと思いまーす☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-07-06 08:00 | Cafe Demel | Comments(2)