<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Cafe Griensteidlでゆっくりランチ
久しぶりに・・・ってか、ウィーンに戻ってきて初めて(?)
1人でゆっくりカフェに行ける機会がありました。

用事が終わり、ちょっと街をプラプラしながら
どこのカフェに行こうかな~・・・なんて考えつつ行き着いたのは
ここCafe Griensteidl。

f0035600_3564975.jpg

全面禁煙になったのは
前に書きましたが
ちょっとゆっくりやりたい事もあったし、
美味しいランチも食べたかったし
だからといってすごく混んでるトコは
イヤだし。。。


空いている席によっては
違うカフェにしようとも思ったのですが、
ラッキーな事に窓際の席が空いていたので迷わず着席(笑)

そしてさっそくランチメニューをチェック!
ここには日替わりランチがあるのです♪
・・・と思ったのですが、残念ながら既に品切れ。。。
この時、もう2時過ぎてたしね。。。

f0035600_357118.jpg

普通のメニューの中から選んだのは
コレ→
「白身魚のフライとジャガイモソテー、
タルタルソース添え」
なんかお肉の塊・・・
・・・って気分じゃなかったんだもん(笑)


レモンをたっぷり絞って、
美味しいジャガイモと一緒にいただきました。
タルタルソースも好きなのよ♪
さっぱりしてたし、量もちょうど良くて満足でした。

食後には紅茶をもらって、PCを広げながらウィーンのカフェでの時間を満喫♪
ん~・・・やっぱりウィーンのカフェ、好きです。

f0035600_422274.jpg

そぉそぉ、もうすでに
アイスメニューも置いてありました。
まだあんまり暖かくないんだけど、
この前気温が上がったとき・・・
アイスクリーム屋さんの外のテーブルが
いっぱいでした(笑)

外のテラスでもお茶してる人たくさんいました(笑)
みんな春を待ちきれないようですが・・・
私はまだカフェの中で
温かい紅茶がいい気温です(笑)
(この前の土曜日は20℃くらいまでいったけどね♪)


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-03-31 04:10 | Cafe Griensteidl
Cafe Heinerのイースター2009
f0035600_18432428.jpg
日本からウィーンに戻ってきて、
久しぶりにプラプラ歩いてみると
お店やカフェのショーウィンドーは春でした♪

f0035600_18441948.jpg












お花がたくさん使われてて、
イースターの飾りもたくさんあって、
見てるだけで嬉しくなってしまう感じ♪

ショーウインドーがこう華やかだと、
ちょっと曇ってても
もうすぐ来る春を感じられてちょっと嬉しくなってしまいます♪

f0035600_1961651.jpg


カフェやレストランも外にテーブルを出し始めてます。
そろそろ晴れたら外でお茶出来るかも・・・コート着て(笑)

いや~、春っていいわ~♪
(・・・って、まだまだ暖かい・・・とは言えないけど・笑)

楽しみです♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-03-17 19:08 | Heiner
Mozartのザッハートルテ
約2ヶ月の日本滞在を終えてウィーンに戻ってきました。
先週よりも暖かくなったようで、思ったよりも寒くなくホッとしています(笑)

・・・で、日本でも美味しいものをたくさん食べてきたのですが、
スイーツはイマイチ甘さが足りなかったので(笑)
・・・また別の美味しさはありますが・・・

週末に早速Cafe Mozartへ行って来ました。
どこでも良かったのですが、車が近くに止められたのでなんとなくここへ(笑)
そぉそぉ、このカフェも全面禁煙になってました!

相変わらず昼間は混んでましたが、運良く席が空きました。

迷わず頼んだのはザッハートルテ☆

f0035600_22245511.jpg


生クリームがちょっと少なめだったのが残念だったけど、
(生クリームの量はその時に出す人の気分次第・笑)

美味しい紅茶と一緒にいただくMozartのザッハートルテは美味しかった~♪

そぉ、なんかさ・・・日本でお茶してて何回か思ったんだけど、
日本のカフェで飲む紅茶のミルク。
あれって普通に頼むとパックに入ったコーヒーミルクが付いてくるのね(驚)
前は多分普通にそれを入れて飲んでたんだけど、
今回あのコーヒーミルクを入れると味が変わってしまうのに耐えられなかった私。。。
「普通のミルクを下さい」って頼んでました(笑)
普通のミルクを置いていないカフェがあってビックリした事もあったけど・・・。

話がズレましたが・・・

久しぶりに食べたザッハートルテは、甘さを満喫出来て癒されました(笑)♪

日本で蓄えてきた分、減らさないといけないのですが・・・
少しずつウィーンのカフェもまた楽しみたいと思います♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2009-03-03 22:31 | Cafe Mozart