<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Cafe Lantmannのクリスマス2008
f0035600_23274598.jpg


市庁舎前の広場で行われているクリスマスマーケットに行ったついでに
リング通りを挟んで反対側にあるこのカフェもチェック☆

・・・と言っても通り過ぎただけだけど(笑)

毎年、大きなクリスマスツリーが飾られるこのカフェ。
そして隣のBurgtheaterから照らされるライトアップ。
ちょっとの間、立ち止まって見てました。

クリスマス時期のウィーン、寒いけどとってもキレイです。

今年もあと少し。
本当はもっといっぱいアップしたかったけど、出来ませんでした。
また来年もマイペースでアップしていきます。

ステキなChristmastime&新年を~☆
来年、2009年もよろしくお願いします☆

2008年12月 Ai from Vienna

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。


*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

【ご注意】年末から日本に一時帰国するので、ウィーンに戻るまでお休みです。
お問い合わせ、ご注文は承っておりますが、お届け再開は2009年3月2日を予定しています。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-25 23:37 | Cafe Landtmann | Comments(2)
Cafe Oberlaaのアドベントカレンダー
クリスマスを迎えているウィーンです。
・・・正確にはダンナ様のパパの田舎にいるので、ウィーンにはいないけど(笑)

今日になって、少し雪がちらつき始めました。。。

アドベントカレンダーはもう全部開け終わってしまったけど、
時間がなかったのでアップ出来なかった写真をアップしておきます。

f0035600_22462738.jpg

こちらはCafe Oberlaaで見かけた
アドベントカレンダー。
木製の家の形をしています。

1つ1つの窓の中には
小さなプレゼントが入っています。




この季節、カフェに限らず
かわいいなぁ~、欲しいなぁ~☆
・・・と思ってしまうのがたくさん(笑)

これも欲しくなっちゃいました。
・・・でも、キリがないので、買わなかったけど(笑)

f0035600_22504753.jpg

紅茶をゆっくり飲んで温まりながら、
クリスマス~年末を楽しみます♪


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。





*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

【ご注意】年末から日本に一時帰国するので、ウィーンに戻るまでお休みです。
お問い合わせ、ご注文は承っておりますが、お届け再開は2009年3月2日を予定しています。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-25 23:10 | Cafe Oberlaa | Comments(0)
全席禁煙に!!!Cafe Griensteidl♪
BIG NEWS!!!

なんと!(・・・ってタイトルで分かると思うけど・笑)



Cafe Griensteidlが、全席禁煙になってました~♪


f0035600_918221.jpg



これはウィーンでは、ホントにすごい事っ!!!
ずいぶん思い切った事をしたと思います。。。

・・・が、私は嬉しい~♪

あぁ~、すばらしい♪

これから、この調子でどんどんこういうカフェが増えてくれるといいな~☆

・・・って、最近ずっとカフェでゆっくり~♪とか出来てないから、
私が気づいたのが今なだけ?とか、他にもあったりして(笑)???


外を歩いて、かなり冷え切った体を温める為に駆け込んだので・・・

紅茶+クリスマスデコレーションの写真を。。。
他にいっぱい食べたんだけど、それはまた次回~(笑)

f0035600_914250.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-19 09:19 | Cafe Griensteidl | Comments(2)
Demelのクリスマス2008
クリスマスのウィーンのカフェの様子をまたまたアップ☆

昨日はケルントナー通りのイルミネーションも点灯されて、
(私が昨日初めて見たって意味ね・笑。いつからだかは知りません)
ますますキレイです☆

・・・・で、今回はDemel。

f0035600_443599.jpg


ショーウィンドーにはクリスマスツリー☆
ライトアップが普通の色から赤までグラデーションで変わっていくの。
赤はちょっと怖かったかな(笑)真っ赤だったもん・・・。
でもロマンティックはショーウィンドーになってました☆

f0035600_444325.jpg


カフェの外にはプンシュスタンドが出来て、たくさんの人で賑わってます。
近くを通ると、甘いアルコールの匂いがホワァ~と漂ってきます。
寒いけど、ライトアップされた王宮の屋根と
コールマルクトのイルミネーションでステキな雰囲気デス☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-03 04:54 | Cafe Demel | Comments(0)
Gerstnerのクリスマス2008
11月中旬からだんだんクリスマスの雰囲気になっているウィーン。
カフェのショーウィンドーも同様です。

イルミネーションも点灯されて、
とてもキレイなウィーンです。。。

f0035600_642473.jpg


Gerstnerの前にも大きなクリスマスツリーが飾られて、
とってもステキな雰囲気☆

ショーウィンドーにもクリスマスツリー☆

f0035600_6432460.jpg


雪が降っているようなステキなショーウィンドーです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。
クリスマスのウィーンの様子もたくさん☆

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
クリスマスグッズもたくさんあります。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-12-01 06:47 | Gerstner | Comments(2)