<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久しぶりにダンナ様とCafe Lunch
先週末、久しぶりにお天気が良かったので
子供を連れて公園に行く事に♪

出かける前に子供にご飯を食べさせ、車の中で寝てもらって、
着いた頃にはゆっくり2人でカフェご飯を楽しむ予定で・・・。

そしてその計画通り、行く途中で寝てくれたジュニアくん。

公園の横にあるカフェは大混雑。
中も外も満席。。。
でも運良くテラス席が開いたので、そこに座ることに。

残念ながら何種類かある日替わりメニューは全て売り切れ。
混み混みでウェイターさんを捕まえるのも大変なので、
とりあえず急いで頼んだ私達。

f0035600_21262669.jpg


ダンナ様は
王道のウィナーシュネッツェル。
・・・にサラダをプラス。
(私もちょっともらいました・笑)

f0035600_21271523.jpg
私はチキン&フルーツサラダ、
カレーソース。

・・・とかいう名前の付いた
全部混ざったもの(笑)

まっ、美味しかったんだけどね。



晴れてるって言っても気温は20℃位だから
日陰になると寒くって・・・

しかもまだパラソルとか出してあるから、席は全部日陰で・・・
冷たい飲み物と、冷たい食べ物を食べてるうちに寒くなって来て(笑)

シュネッツェルを食べ終わったダンナ様も、
「寒いー!中に入って温かい物飲んで、温まらないと~!」って。

・・・で、食べ終わってから、中に移動(笑)
ジュニアくんが起きそうなので、急いでオーダー(笑)

f0035600_21321747.jpg
私はこの前のImperialで食べ損ねた
ザッハートルテ(笑)と紅茶。

途中でジュニアくんも起きたけど、
食べ終わるまでいて公園に。




f0035600_21372376.jpg

帰りに・・・
大好きなチョコレートを買って来て、
家でも温かい紅茶と共に食べてます♪

中に(多分)ラム酒漬けのストロベリーとチョコクリームが入ってる
イチゴのチョコレートと
シャンパントリュフ♪



寒い時はチョコレート&紅茶、美味しいわ~♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-30 21:48 | Cafe Oberlaa
Oberlaaのマンゴーチョコケーキ&新発売マカロン♪
久々に行ったOberlaaで見た事のないケーキを発見♪
やっぱりどこのカフェも季節に寄って、新しいケーキや旬のケーキを作るのね☆

そのケーキがコチラ。f0035600_20304513.jpg
マンゴーチョコレートケーキ。
軽くって、甘さも控えめ。
やっぱりOberlaaって、
日本のケーキに近いかも!?
久々に行った
Oberlaaで改めて再確認。

他にも新しいケーキがあったので、
またそのうち行ってみたいと思います。
・・・とは言っても、最近かなり暑いのでカフェ行ってませんけど(笑)

そして、この日はこれだけでは終わりません。
前から色んな所で気になってるマカロンが発売されてました☆
f0035600_20341519.jpg一緒に行ったみんなも気になるので、
みんなで1つずつ挑戦♪
種類は全部で確か6種類。

この時、頼んだのはピスタチオ・チョコレート・レモン・ラズベリーの4種類。

私の感想としては・・・
Cafe Gerstnerよりも、
Oberlaaの方が美味しい!
しかも20セント安い(笑)

Cafe Gerstnerのマカロンは何回食べても何だか分からないけど、
このOberlaaのマカロンはまぁまぁ美味しい。
お土産用のマカロンの箱もかわいかったしねー☆
また挑戦してみます♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-30 21:48 | Cafe Oberlaa
かなり久しぶりのCafe Imperialで・・・
かなり久しぶり・・・

・・・最後に行ったのは大きなお腹でクリスマスマーケットを楽しんで、
カールス広場で冷えたので、駆け込んだ時・・・1年半以上前!

・・・のCafe Imperial。

ホントにそんなに行ってないかな~!?

f0035600_21195611.jpg

久しぶりに行きたかったんだけど、
さすがにもうおとなしくないジュニアくんを連れて行ける雰囲気ではないので、
なかなか行けずにいたのですが・・・

ジュニアくんなしで
お出かけする機会があったので、
ここぞ!とばかりに
お友達とお茶をしに~♪

目的は「インペリアルのザッハートルテ!!!」

大体、どこのカフェでも最初にザッハートルテを試している私ですが、
このカフェのザッハートルテは食べてなかったのです。
久しぶりにザッハートルテも食べたくて♪

・・・で、行ったらザッハートルテ置いてないの。
あれ~?と思って、聞いてみたら「ありません」と・・・(驚)

あっ、今日はないのかな~?なんて思ってもみましたが
確認したところ「いつもありません。」との事。

f0035600_21252957.jpg
あぁ~・・・そぉーでした。
インペリアルですもんね。
インペリアルトルテがありますもんね~。。。

そぉそぉ、コレコレ→

マジパンがこれでもかーーー!と入っている・・・
というか、分厚いマジパンで包み込まれてるので私は苦手です。


もしかしてメチャメチャ感じ悪い質問だったのかな~(笑)?
なんて思いつつ、
インペリアル→ライバル!?→ザッハー???

んじゃ、他のもの~♪と気にせず頼んだのは・・・

f0035600_21283159.jpg
メニューから選んだチョコレートムース。
パイナップルコンポート添え。

薄く切ったパイナップルのコンポートが周りに飾られて、
チョコレートムース→薄い板チョコ
→チョコレートムース・・・って
何層かに重ねられてるの。
で、上には網網チョコレート(笑)
仕上げはほおずき。

いやぁ~、美味しかった♪
濃厚チョコレートで、寒くなってきたウィーンのカフェで
暖かい紅茶と一緒に楽しむチョコレートはやっぱり最高ですっ♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-24 21:35 | Imperial
Cafe Sacherの小さなザッハートルテ~Sacher Wuerfel~
最近はいきなり寒くなったウィーンですが・・・

・・・実は旅行に行っていたのですが、
戻ってきて20℃位気温が下がってたのでビックリ&オロオロしております(笑)

つい最近までテラス席も人気でした。
・・・っつーか、今日もコート着て結構座ってる人もいたけど(笑)

f0035600_5514339.jpg
Cafe Sacherにも
かわいいテラス席があるんです。

目の前は道路なので、
ちょっと私は苦手だけど、
かわいい白い椅子で、
目の前はオペラ座。

一応、囲ってある所もあるので、
そこならまぁ~いいかも!?

テラス席は、どこのカフェも大体サマータイムに合わせて。。。
時間だけサマータイムで、始めと終わりの頃の気温は全然サマーじゃないけど(笑)

そんなCafe Sacherのザッハートルテは大好きなんだけど♪
実は小さいのもあるんです。

f0035600_554448.jpg
それがコレ。

Sacher Wuerfel。
小さいし、周りにコーティングされてるチョコレートの面積が広いので(笑)
私はこれはこれで大好き♪

カロリーが気になるけど・・・
でも食べたいっ!って時や、

お腹いっぱいだけど・・・
デザートもっ!って時や、

オペラ帰りで遅いけど・・・
小さいから平気っ!って思う時に食べます(笑)

えぇ、生クリームたっぷりで(笑)♪

ザッハートルテが甘過ぎるー!って言う声も多く聞くので、
(私は全然平気ですけど・笑)
そういう方はこちらでもいいかも!?
ちょっとだけ試してみたい!って人もいいかもね☆

メニューには載ってないかも知れないけど、頼めば持って来てくれます。
名前が覚えられなくても、
「小さくて、四角いザッハートルテ」とか言えば分かってくれます♪

上のどれかに当てはまる人、お試しあれ~♪

あぁ~、久しぶりにザッハートルテ、食べたいです☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
ザッハートルテもあります♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-20 06:02 | Cafe Sacher
Demelのアイスクリーム
f0035600_23125627.jpg朝晩は秋の気配を感じるようになってきたウィーン。
前からやってたんだと思うんだけど、最近になってDemelの前を通ったとき。。。

f0035600_23123047.jpg













こんなショーウィンドーでした。。。

「なんだ、これ?」(笑)・・・って感じで・・・そのまま歩くと・・・


f0035600_23145519.jpg

・・・アイスコーナーが!!!

ん~、知らなかった~!!!
Demelにアイスクリームコーナーが
出来てるみたいです。
去年はなかったよね???

(・・・とこんな所で確認・笑)

だから、あの↑ショーウィンドーなのね(笑)
左の写真のアイスの上に乗った人魚!?
前にどこかで見た事あるようなキャラだけど・・・。

右の王子が「姫!アイスクリームを下さいっ!」

左の姫が「ん~、そぉ~ねぇ~、何してくれる?」って感じ(爆)!?

・・・と思わず書きたくなるDemelのショーウィンドー。
相変わらず不思議ワールドで楽しませてくれます♪

ちなみに、種類はバニラ、ヨーグルト、アプリコット、コーヒーなど13種類。
1つ、1,2EUR。
やっぱりDemelだけあって、他のトコよりちょっとお高め(笑)
アイスを食べたくなりそうな暑い日があれば、
そのうち試しに食べてみまーす。
(もし暑くならなければ、来年のお楽しみって事で・笑)


*追記*

この記事を書いてから、暑くなったウィーン。。。
たまたま近くに買い物に行ったので、「このアイス!」と思って買いに行きました。
私はチョコレートとマンゴーをチョイス。
2つとも濃厚で美味しかったです♪

ジュニアくん(うちの子)にはアイスのコーンだけもらって(笑)
嬉しそうに食べてました♪



カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-08 06:01 | Cafe Demel