<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
気持ちいいテラスでチョコレートムース

f0035600_2054458.jpg広々としたテラスが気持ちいいカフェ。
「Cafe Schottenstift」

本当は少し前に行ったのだけど、
その時はまだテラスが開いてなくて
断念してたのでした。

この前、お友達と
どこ行こうか~?となったので、
もう開いてるよね!
・・・と言いながら行ってきました。

もちろん開いてて、たくさんの人で賑わってました。
すごいいいお天気で、
ちょうどいい席が空いたので、そこに決定♪

テラスのイスの種類が2つあって、
ソファーみたいなのと、普通のイス。
普通のイスだけだったらそれで構わないんだけど、
ソファーもあるとなると、出来ればそこに座りたくなってしまう人の心理(笑)

無事にソファー席もゲットして、
メニューをもらってみたら・・・見つけちゃいました。
チョコレートムース(笑)
f0035600_20551073.jpg
そして頼んじゃいました♪
ホントはケーキなんて
食べるつもりなかったのに(笑)


キレイに盛り付けしてあって、
グラスの中にチョコレートムース。
そして、上には網目のチョコレート。
こういうのとか、削ってある飾り、好きです(笑)♪

そして横にはストロベリーがたくさん♪

あまりのお天気に溶けてしまいそうだったので、アッと言う間に完食♪
甘くて、軽くて、美味しかった~!

ケーキのショーウィンドーも覗いたら、前に見たときよりも美味しそうだったので(笑)
またテラスでゆっくりお茶しに行きたいと思います。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-05-28 21:05 | Cafe Schottenstift
OberlaaもEURO2008!
2008年6月、そぉ来月。
オーストリアとスイスで合同開催されるEURO2008。
サッカーヨーロッパチャンピオンシップ。(長っ!)
略してEM(短っ!笑)

ウィーンは徐々にこのEMブームに染まりつつありますが、
ウィーンのカフェでもEMブーム(笑)

f0035600_4244491.jpg


ショーウィンドーはこの通り。
マジパンで作られたマスコットが
EMに出場予定の国の国旗を持っています。

f0035600_432929.jpg


一番上の段は、主催国。
オーストリアのマスコットは伝統的な帽子をかぶり、
スイスは・・・?
これも伝統的な帽子かな???

まっ、良く分かりませんが(笑)、とにかく盛り上がってます。

f0035600_4323558.jpg

Oberlaaで売っているお菓子にも
サッカーボールが付きました(笑)
他のカフェも、そんな感じで
かなり?盛り上がってる感じです♪

私も記念に、何か買おうかな(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。



*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
*EMグッズ何か欲しい方、メールにてお知らせ下さい。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-05-25 04:35 | Cafe Oberlaa
Cafe Slukaで旬の白アスパラを~♪
3月~6月限定で楽しめる旬の味、白アスパラ。
Cafe Slukaで今年初のテラスランチで楽しみました♪

食べたのは少し・・・1ヶ月位?・・・前だけど、
やっぱりお天気が良くてポカポカなのはとってもステキ☆

テラスでいただくランチも気持ち良かったです。

・・・で、肝心なアスパラ。

f0035600_434568.jpg

もぉーね、このカフェの白アスパラ。
私、大好きなんです♪
一緒に付いてるソースが
また美味しいの。
刻んだゆで卵とかが入ってて、
いつも何ソースかは分からないんだけど(汗)
でもでもとっても美味しいのっ!


f0035600_436490.jpg

この日ももちろん大満足!
アスパラだけで
お腹いっぱいになるかな!?
・・・とちょっと心配だったけど、
その前に出てきたパンも食べたし(笑)
全部じゃないわよっ(笑)

あっ、このパンも美味しかった♪
多分、このパンもSluka自家製☆


f0035600_4383625.jpg

私が選んだのは
ローストビーフで巻いたものだったけど、
その他にも
ハムやスモークサーモンで巻いたものもあって、
このサーモンもまた美味しいんだな~。。。

ハムはここでは食べてません。。。
なんかせっかくなのにもったいない気がする(笑)



またCafe Slukaの白アスパラ、食べたいデス☆


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-05-18 04:51 | Cafe Sluka