<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Cafe Gerstnerのショーウィンドー
4月後半は暖かい日が続いてるウィーン。
花も咲き、木々の新緑もキレイで春が来た~♪という感じです。

気持ちがいいのでお散歩ついでにショーウィンドーもチェック☆

f0035600_2052260.jpg


このかわいいショーウィンドーはGerstnerのもの。
ピンクのハートが並ぶかわいらしいデコレーションは、
バレンタイン・・・?


・・・ではなく、5月の母の日のデコレーション。
バレンタインは「情熱の愛(笑)!?」を表す赤いハート。
そして母の日はピンク(笑)

・・・私もピンクでいいんだけど(笑)

色んな所で母の日のプレゼントや飾りを見かけます。

f0035600_2083923.jpg

このGerstnerでデコレーションに使われているバラの花は
お砂糖でコーティング・・・?
されているものもっ!

食べられるの~?
・・・と聞いてしまいたくなります(笑)



実際もらったらどぉーしようか?と思うけど、こうやってケーキに乗っているとちょっとステキ☆

あぁ~、美味しそう(笑)♪
f0035600_20143692.jpg

チョコレートで出来た花かごには、
かわいいチョコレートが入れてあります♪

これもかわいぃぃ~♪

・・・と思ってアップで撮ろうと思ったんだけど、
ちょっと作りが雑だったので、この辺からで(笑)


ホワイトチョコレートで出来てるリボンもかわいい♪

母の日のプレゼント、
何にしようか考えなくては・・・(笑)


*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-04-29 20:23 | Gerstner
初カフェ@Julius Meinl
久しぶりに新しいカテゴリー(新しいカフェ)を追加しました♪
「新しく出来たカフェ」ではなく、「私が初めて行ったカフェ」です(笑)
私もまだまだ行ってないカフェがあるのです(笑)

・・・で、早速新しいカフェをアップ!

老舗の高級スーパー「Julius Meinl」のカフェです。

グラーベンとコールマルクトの角にあって、
いつも通ってるのですが、ここに寄ってお茶をするのは初めてでした。

この日は天気がとっても良くて、暖かくて気持ち良かったので、
どこか外でお茶出来るところ・・・と言う事で、
ちょうど空いてたここに決定♪

お店の中にもカフェがあるんだけど、カウンターや脚の高いテーブルとかで
あんまり落ち着いてお茶をする・・・って感じじゃないのよね。
でも、テラス席は眺めもいいし、
まっ、人通りはもちろん多いけど、
こちらの人の大好きな人間ウォッチングをするのにはちょうどいいのかも(笑)!?

f0035600_5392874.jpg
でも、私は・・・
ちょうどBabyは寝てたので、
マッタリと紅茶を飲みながら、
雑誌を読んでゆっくり。。。

大きなポットに入って、
ミルクもたっぷり付いてきました♪




一応、体重を気にしてる最近ですが・・・(苦笑)
f0035600_5412680.jpg

迷わずデザートもチェックして(笑)、
頼んだのはコレ!

「タルトタタン」

煮込んだ(?)アップルが
とっても美味しかった~♪



この他にも色んなケーキがあったので、また行って試してみたいと思います。
ロケーションもとってもいいしね♪

そしてお茶をしながら、ふと空を見上げたら・・・

f0035600_5435653.jpg

キレイな青い空に、
素敵な建物が映えてました。
いつも見ている建物でも、
違う角度から見てみるとなんだか新鮮☆

そして、やっぱり・・・
こういうキレイな青い空は気持ちいいです♪

これからの季節、
外のテラスでのティータイムが楽しい時期♪
Baby連れて出来るだけ楽しみたいと思ってます。



カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-04-24 05:49 | Julius Meinl
久しぶりのCafe Lunch@Diglas
自家製ケーキだけではなく、Foodも美味しいと評判のカフェ「Cafe Diglas」

久しぶりにランチを食べに行ってきました。
Diglasはいつも5種類)ランチがあるのですが、
この日、私が選んだのは「スプリングメニュー」。f0035600_5225363.jpg


メインは子牛のレバーに
キャラメルソースでソテーしたアップル、
そしてマッシュドポテトとBabyスピナッチ(ホウレン草)和え。






デザートはクレームブリュレ♪f0035600_527693.jpg

「Creme Brulle a la Cocos」なんて
オシャレな名前が付いてました(笑)
いやぁ~、美味しかった♪

たまに外れる時もあるんだけど(笑)
この日のランチは美味しかった!!!
これで12EUR。
ランチならではのお得な感じ♪



Diglasにはこの他に2つの「日替わりメニュー」と、「Diglasメニュー」、
そして「ヘルシーメニュー」があります。
組み合わせもスープ+メイン(たまにデザートも付く事も!)や
メイン+デザートなど、メニューはいつも違うのでちょっと楽しみでもあります♪

美味しいランチを食べて、ステキな時間を過ごしてきました☆


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-04-08 05:39 | Cafe Diglas