<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Cafe Heinerのクリスマスオーナメント
クリスマスマーケットが始まり、
・・・って2週間程前から始まってるところもありますが・・・

イルミネーションの飾りつけも進み、クリスマスムードが高まってきているウィーン。

カフェのショーウィンドーもクリスマスっぽくなってきました。

久々にCafe Heinerに行ってお茶した帰り、
お友達がお土産を買うので、お店の中の商品をチェック☆

かわいいツリーのオーナメントがあったのでアップします。

f0035600_1849845.jpg


まずはやっぱりサンタさん達♪
隣にいる白いのは何故かコックさん???

材料は・・・なんだろ?お砂糖???
日本のケーキの上に乗ってるサンタさんと同じかと思われます(笑)・・・多分。。。

f0035600_18503690.jpg


そしてクリスマスツリーとキャンドルも☆
こんなキャンドル飾ったらかわいいなぁ~♪


そして、最後は・・・

f0035600_1851553.jpg


聖歌隊のみなさんで~す(笑)♪

他にも色々ありました。
ショーウィンドーの飾りは去年とほとんど一緒だったので、写真も撮るの忘れました(苦笑)
また通ったら撮ってきます(笑)


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
期間限定クリスマスグッズもたくさんあります。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-11-29 18:56 | Heiner
皇室御用達カフェGerstnerのマローニチョコレート
久しぶりのGerstner記事(笑)
実は・・・って、前にも書いたかも知れないけど、このケルントナー通りのGerstner、
対応もあんまり良くないし、ちゃんと分煙されてないので、ずぅーーーっと長い間行ってません(笑)

でも、ちょっとお買い物があって寄った時に見つけてしまったこのマローニチョコレート。

f0035600_18174282.jpg

ミルクチョコレートとダークチョコレートで包まれた栗の形をしたスィーツ。
中にはマロンクリームと、細かく刻まれた栗が入ってます。


ミルクとダークを1つずつだけ買って、お持ち帰りにして来ました。


f0035600_17193530.jpg
そして観察して切ってみる(笑)
意外とキレイに切れました(笑)

中には細かく刻まれた栗がたっぷり♪
ん~、これは美味しそう♪

そしてそして、味見♪

まずは好きなミルクチョコレートから。。。

なんか・・・そのまんま(笑)
そりゃーそぉーなんだけど、栗の味と、少しのミルクチョコレートの味。
チョコレート薄いしね。

チョコレート好きの私としてはもぉー少しチョコレートの味がしても良かったんだけど、
そしてもぉー少し栗の味もして欲しかった(笑)

・・・要するに・・・なんかイマイチ味が物足りない感じ。。。

そしてダークチョコレートの方も。
ダークチョコは元々そんなに好きじゃないんだけど、ミルクでイマイチなものが
美味しく感じる訳もなく(笑)
食べきれずに終了。。。チィーン(笑)・・・って感じでした。


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
このGerstnerのSisiのスミレの花の砂糖漬けのお菓子もあります♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-11-19 17:18 | Gerstner
新しいカフェ1つ追加♪
前から気になってたけど、行ってなかったカフェ行って来たので
・・・しかも続けて(笑)

新しいカフェここにも追加します。
Grand Hotelの中にあるGrand Cafe

ホテルの中だけど、Baby連れて行ってもOKで、
ゆっくり出来るし、キレイです。
駅から近いのもいいよね♪

・・・という事で近々記事&写真もアップします☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-11-18 03:29 | Information
Cafe OberlaaのNewマカロン
少し前にOberlaaのマカロンの事を書いたときに、
「オレンジが出てる♪」と書きました。

・・・で、Oberlaaに行く機会があったので、
ケーキよりもカロリーが少ないはずの(笑)マカロンを頼む事に♪

・・・3つ(笑)

f0035600_17412390.jpg


頼んだのは、新発売のオレンジ(初挑戦)と、
間違いなく楽しめるチョコレート、そしてレモンの3種類。
お皿の上に4つ載っているのは、一緒に行ったお友達が頼んだ
これまた新発売(多分、期間限定)の栗のマカロン♪

彩りはちょっと悪いけど、まぁ~そこは仕方ないので許してね(笑)

そしてお味見結果。。。
最初に栗のマカロンを食べたお友達。
「どぉ?」と聞くと・・・

「んーーーーー、栗って言われなかったら分かんない」と言ってました(笑)
あまり栗の味がしないそうです。。。(残念)

そして、オレンジ。
これはサッパリと、どこか懐かしい昔食べたお菓子の味に似てました(笑)
ちゃんとオレンジの味しましたよ~。

f0035600_17535525.jpg
そして、これは一緒に行ったお友達が頼んだポットコーヒー。
Potion Kaffeって言うのかな?

ブラックコーヒーがポットに入って、ミルクのポットと、空のコーヒーカップ、そしてお水が一緒に出てきます。

自分の好きなようにして飲めるから
いいよね♪

私はコーヒーを飲まないので、
こういうのは一緒に行ったお友達が写真を撮らせてくれるから♪
このブログはそういう写真もたくさんあって成り立っています。感謝×感謝です♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
期間限定クリスマスグッズもたくさんあります♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-11-13 18:03 | Cafe Oberlaa
かわいいクリスマスグッズ続々アップ♪
f0035600_17472920.jpg


ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
クリスマス商品、続々アップしてます♪

街中いたるところでクリスマスグッズを見かけるようになりました。
色んな所でのクリスマスイルミネーションの準備も進んでます☆

かわいくて、あんまり重くなく、高すぎず、ステキなクリスマス商品をセレクトしてみました。
人気のかわいいアドベントカレンダーにもNewバージョンが登場♪

チョコレートで出来ているツリーのオーナメントも♪
ゴールド、シルバー、赤の3色あります。


その他、限定クリスマス商品はコチラから♪
クリスマス商品をお買い上げの方にはクリスマスカードをもれなくプレゼント☆

そして人気のオリジナルザッハートルテ
混ぜるだけ簡単♪マッシュドポテトなどオーストリアの味もたくさんあります。

かわいくて、ステキなヨーロッパの雰囲気が漂うものがたくさんあります。
是非チェックしてみてくださいネ~☆

ショップはコチラ↓
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-11-06 17:52 | Information