<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アドベントカレンダー追加♪
f0035600_71104.jpg


ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
新商品追加のお知らせ♪

1年で最大のお祭り、クリスマスまでの日々を楽しく数えるアドベントカレンダー登場♪
毎日1つずつ窓を開けて、中に入っているチョコレートを食べながら、
クリスマスまでのカウントダウンをするカレンダーです。

その他にもクリスマス限定のチョコレートもアップ☆
ウィーンのカフェからのお取り寄せ商品もありま~す♪
良かったらチェックしてくださいネ!

ショップはコチラから↓
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-30 07:05 | Information | Comments(6)
久しぶりのCafe Aida
この前、久しぶりにAidaに行って来ました♪
Aidaってウィーンの街中どこにでもあるんだけど、
狭かったり、混んでるイメージだったり・・・でなかなか行ってません。

ここのケーキ小さめで、カロリー少なそうで、
でも、甘いもの食べたい私にはいいのよね(笑)
・・・カロリー気になるなら食べなきゃいいんだけど、そぉーは行かず・笑

f0035600_21314435.jpg



たくさん並ぶケーキの中から

私が選んだのは・・・






f0035600_21503362.jpg
♪ザッハートルテ+生クリーム♪

・・・久しぶりですから(笑)
基本のザッハートルテです♪

久しぶりのAidaのザッハートルテ。
他のケーキと同じで
小ぶりでかわいらしく、
キメの細かい
生クリームと一緒に出てきました。

コーティングしてあるチョコレートはちょっと厚め&柔らかめ。
甘さたっぷりのザッハートルテでした。
でも美味しいケーキ☆

f0035600_2157157.jpg
やっぱりAidaかわいいです♪
ピンクと白のロゴがたまりません♪

そしてこんなかわいいデザートも!
←やっぱいマジパン???と思って、私は食べてませんけど(笑)





カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-23 22:02 | Aida | Comments(8)
新商品追加♪
ヨーロッパ・オーストリア発セレクトショップ「Die Liebe」
新商品を追加しました♪

f0035600_19421179.jpg


かわいいケーキ型バスキューブ↑など3点です。
クリスマス商品も早くも登場♪
是非チェックしてみてくださいネ!

これからもかわいいものを探し続けます。
よろしくお願いします☆

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-18 19:44 | Information | Comments(0)
Cafe Sluka
f0035600_16272332.jpg
市庁舎近くのカフェ「Sluka」
小さいけど、好きなカフェの1つです。
でも分煙がちゃんとされてなかったり、
ベビーカーで行くのはちょっと狭かったりするので、
この冬は私にとっては
お持ち帰り専用カフェになりそうです(笑)

そろそろマローニトルテ(栗のケーキ)が
出ている頃だと思います。
(2種類のマローニトルテは
過去記事で見てくださいネ!)

f0035600_16453543.jpg
カフェの中はこんな感じ。
木製の椅子に、天井には小さなシャンデリア。

いつも長くこのカフェに通ってそうな
地元の人を見かけます。
観光客で賑わう街中の大きなカフェもいいけど、
こういう昔ながらの地元の人に愛されているカフェも
素敵なウィーンです。

f0035600_1649048.jpg




たまにはこういうカフェでマッタリと。。。
写真は私は飲まないけど(笑)エスプレッソ。
美味しいらしいです♪



カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。
*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-16 16:58 | Cafe Sluka | Comments(2)
Cafe Oberlaaのマカロン
f0035600_6152281.jpg


ケルントナー通り近くのCafe Oberlaaのショーウィンドー。
マカロンタワーが出来てます。
・・・って、写真はかなり前のだけど(笑)

最近、このCafe Oberlaaのマカロンにオレンジ味が加わりました♪
ちょっとどんなんだか興味あるけど、まだ食べてません(汗)

ここのマカロン、前にも書いたけどゲルストナーのマカロンより私好み♪
もちろんパリで食べた方が美味しいけど、
Cafe Oberlaaのだって、美味しくないわけじゃありません。

前にも書いたけど、新発売のオレンジ以外には
チョコレート、コーヒー、レモン、バニラ、ピスタチオ、
ラズベリー、すぐり、ヘーゼルナッツがあります。

f0035600_732412.jpg


お持ち帰りの時はかわいい箱に入れてくれます♪

ケーキを食べるとカロリーがちょっと怖いとき、私はここでマカロンを食べます(笑)
カラフルなマカロン、たまにはいいですよね~♪

・・・と、書いてたら食べたくなった夜中12時半・・・(笑)

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-10-07 07:34 | Cafe Oberlaa | Comments(4)