<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
中庭が素敵なCafe Schottenstift
f0035600_199586.jpgとてもキレイな修道院、Schottenstift所有の建物内にあるカフェ。
「Cafe Schottenstift」

前から何度も通っていたのですが、
カフェがあるのに気づきませんでした。
お友達がいいよ~と言うので、
出かけたついでに寄ってみることに。




f0035600_19115163.jpg
カフェの中もとっても空いてて
素敵だったのですが、
この日はお天気も良く
暖かかったので、
テラス席に行く事に。

テラスというより、建物に囲まれた中庭にテーブルがありました。
広い中庭には大きな木もあって、
ゆったりとくつろげるソファーもあって、
素敵な雰囲気☆
今まで知らなかったのがちょっともったいない感じ(笑)


・・・で、初めてのカフェなので、恒例の・・・

f0035600_19134742.jpg

ザッハートルテ+生クリーム。

実はこのカフェ、入ったところにケーキが並べてあるショーウィンドーがあるのですが、
座る前にチェックして、
「ここのザッハー美味しくなさそう。。。」と思っていた私(笑)
それでもやっぱり初めてのカフェなので、気になってザッハーを頼んじゃう私(笑)


・・・で、ここのザッハー。
美味しかった!
いい方に期待を裏切られて、さらに美味しさUPな感じ(笑)!?
でもね、チョコレートもいい感じのかたさで、スポンジもしっとり目。
うん、美味しい☆

もう中庭でお茶をする気温じゃなくなってきてるから、
今シーズンはもう無理かも知れないけど、また来シーズン、
この中庭でゆっくりとお茶したいカフェの1つです。
それまでは、カフェの中でマッタリと・・・☆
分煙もちゃんとされてるカフェでした。←これ大事。
Babyのオムツ替え台もあったしね。←これも大事(笑)



*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-09-24 19:24 | Cafe Schottenstift
Shop Open♪
f0035600_6211977.jpg


ウィーンからのセレクトショップ「Die Liebe」Openしました♪

美味しいカフェのケーキ、チョコレートを始め、
たくさんの種類のフレーバーティー、ロイボスティー、
いい香りのするバスグッズ、カレンダー、ベビーグッズなどなど。。

ヨーロッパの雰囲気をおうちで楽しんでいただけると嬉しいです。
OPEN記念の限定品も色々あります。

お時間のある時に来てみて下さいネ~☆

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-09-17 01:50 | Information
Cafe Centralのウェディングケーキ
見た目もオシャレで美味しいケーキが食べられるCafe Central。
先日、ここのショーウィンドーでかわいいウェディングケーキを見つけました♪

f0035600_505456.jpg


もぉーね、思わず立ち止まってカメラを出してしまいました。
それぞれの段に飾られたバラの飾りも素敵だけど、このチョコレートで描かれた模様!
すごくない???
ホントにかわいい!キレイ!!

f0035600_523722.jpg


立ち止まってショーウィンドーにへばりついて写真を撮ってしまいました(笑)
ホントきれいだった。
こんなウェディングケーキいいよね♪


ヨーロッパのかわいいもの、美味しいものをセレクトしたお店「Die Liebe」もよろしく☆
ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-09-15 05:05 | Cafe Central
Haas&Haasのアイスティーとアイスカフェ
夏の間限定のHaas&Haasのアイスティーとアイスカフェ。
アイスティーは2種類。
フルーツアイスティーとオリジナルアイスティー。
f0035600_5435464.jpgf0035600_5441532.jpg
















どちらもさっぱりしてて美味しいです。
コップの周りについてるのはブラウンシュガー。
これを舐めつつ(笑)いただきます♪

そしてこれも季節限定のアイスカフェ。
アイスカフェとはコーヒーの中にバニラアイスが入って、生クリームがかかってたりするんです。
カフェによってスタイルは色々あるのですが・・・ここのアイスカフェは・・・


f0035600_5472756.jpg グラスの中に
バニラアイスと生クリーム。
そして別のカップにエスプレッソが。

これはこれでいいのですが、
一緒にいたお友達は冷たいものをゴクゴク飲みたかったので
これを見てちょっと絶句・・・(笑)

その気持ち分かります。。。


でもこれはこれで美味しかったみたい☆

ウィーンは涼しくなりつつあるけど、今日もたくさんの人がアイスを食べてました(笑)
でも、私にとってのアイスの季節は終わりかな・・・。
ウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPでも書いてます。
良かったら遊びに来てくださいネ☆
近々SHOPもOPENします。
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-09-04 05:58 | Haas & Haas
Cafe Klementの噂のチーズケーキ
昨日新しく追加したカフェの1つ「Cafe Klement」

お友達に連れて行ってもらった私にとって初めてだったカフェ☆
初めてのカフェに行くってなんかドキドキ☆ワクワクなのよね~♪
f0035600_19203970.jpg

思っていたよりも大きなカフェには、
思っていたよりもたくさんのたくさんのケーキが並んでました。


ちょっとだけチェックして、席に付くと優しそうな女性のオーナーが来て
「チーズケーキ(笑)?」と
笑いながら聞くのです。

一緒に行ったお友達が説明してくれたのですが、
このカフェのチーズケーキは日本のチーズスフレに似ているので、
なかなか日本で言うチーズケーキがないウィーンに住む日本人の間では
噂のチーズケーキの食べられるカフェなのだそうです。
f0035600_19234166.jpg

とりあえず新しいカフェなので・・・
ショーウィンドーチェック♪


旬のベリー類を使ったケーキも
たくさんありました。
このカフェ、
ホントにケーキの種類が多いっ!


一通りチェックして,気になるケーキもたくさんあったのですが、
やっぱりその噂のチーズケーキが気になってオーダー(笑)

f0035600_19245495.jpg
噂通り、日本のチーズスフレに似て
美味しかった♪

そして、
ウィーンのケーキに
慣れてしまってる私としては
物足りない程の控えめな甘さ(笑)
・・・そして、大きさ(笑)



えっ!?もぉー終わっちゃったの???という感じ(笑)

食べ終わってからしばらく我慢してましたが、
その後、もう1回ショーウィンドーをチェックしに行って
結局ミニデザートを頼んだ私(笑)

そのミニデザートと他のケーキなどはまた今度。。。
ちょっと遠いけど、安くて美味しいケーキのたくさんあるカフェでした☆

Cafe Klement
Hernalser Hauptstrasse 161, A-1170
トラム43のWattgasseで下車

ウィーンのカフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
近日SHOPもOPEN予定です♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-09-01 03:03 | Cafe Klement