<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Cafe Oberlaaのチョコレート
f0035600_1241194.jpg
前にちょっとだけ載せた
Oberlaaのチョコレート。
ずぅーーっと気になってましたが、
この前、やっと買ってきました♪

ショーウィンドーには
たくさんのチョコレートが並んでますが、
中にはたくさんの
マジパンやナッツクリームが(笑)

私、この2種類は苦手なので・・・(苦笑)

・・・で、「マジパンとナッツクリーム以外で。」と頼むと・・・
残ったのはこんな感じ。。。
f0035600_1263588.jpg

トリュフ系とかは
他にも頼めそうだったんだけど、
強いお酒が入ってるのも
食べれないしね。。。

で、おうちに帰って来て
じっくり味わいました♪
とぉーーーっても美味しかったのは
半分くらいかな。

中でもちょっと驚きの美味しさだったのは、写真手前の方にあるストロベリー。

中にお酒に付けた(多分?)ストロベリーが入ってるの。
(ジャムっぽかったかも!?)
ちょっと良く分からなかったんだけど、ビックリの美味しさでした☆

また行って、今回美味しかったチョコレートと、
他のチョコレートも挑戦してみたいと思います♪
Oberlaa以外の所からもチョコレートお持ち帰りたまぁ~にして楽しんでるので、
徐々にアップしていきたいと思ってます☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-02-22 01:35 | Cafe Oberlaa
シェーンブルンの丘の上でお茶を♪
シェーンブルン宮殿の世界遺産に指定されてるお庭。
紅葉を見にお散歩に行った時の2つめの目的だったこのカフェ(笑)

このお庭とっても広いし、かなり時間かかるんだけど、
行ったからには見晴らしのいいグロリエッテまで上って、
そこでお茶をしながら休憩して、またお散歩を楽しみつつ帰ってくるのが私のお散歩コース。
だからかなり気合を入れて、時間のある時じゃないといけないんだけどね(笑)

f0035600_21324038.jpg
この時は初めてグロリエッテの上にも上りました♪
景色を楽しんだ後はお目当てのカフェへ。。。

そしてケーキが並ぶショーウィンドーから選んだのは
フルーツたっぷりの小さなケーキ☆

f0035600_21341620.jpg









ヨーグルトのクリームの上に乗ってるのは
いちじく、キウイ、オレンジ、マンゴー、そしてブドウ。
大きすぎず、甘すぎず、フルーツの甘みも程よく・・・
これがあるから、頑張ってグロリエッテまで上ってこれるのよね(笑)

そして、これでまた元気になって、お庭をまた歩いて帰るのです。。。
次は春になって、お花のキレイな時にまた行きます♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-02-13 21:38 | Cafe Gloriette
Haas & Haasの紅茶とワッフル
紅茶の種類がたくさんあるHaas & Haas。
まったりしたい時にたまに行って長居してます(笑)

かなり前に行ったときから気になってたマンゴーフレーバーの紅茶買いました。
そして、今かなりハマってるのがストロベリークリームのロイボスティー。

f0035600_5595691.jpg

このストロベリークリームティー。
名前そのままのいい香りがして、
その香りのままの甘い味なの☆

もぉー2日に1回は飲んでます(笑)
もちろんマンゴーフレーバーの紅茶も
相変わらず大好き♪



で、ここには色んな種類のデザートもあるんだけど、
前に行ったときに頼んだワッフル☆
色んなジャムがかかってたり、キャラメルやチョコレートのワッフルもあったんだけど、
私が選んだのは「フルーツワッフル」
f0035600_555585.jpg


・・・で、出てきたのがコレ。

アレレ???
フルーツワッフル???
・・・というのが素直な感想(苦笑)



想像してたのは
色んなフルーツが乗ってるワッフル。
これって・・・普通のストロベリージャムじゃない?
ワッフルも「作り置きしてた?」って感じの暖かくも冷たくもない感じ。
・・・期待しすぎですか、私(笑)?

・・・とは言っても、もちろん完食(笑)
お茶も美味しいからまぁ~いいか・・・(苦笑)
今度は違うのに挑戦してみます☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪
Haas & Haasのこの紅茶も扱ってます。

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-02-07 06:03 | Haas & Haas