<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
偶然見つけたカフェ「Cafe Frauenhuber」
お友達とチョコレート屋さんに行って、どこで休憩しようか考えてたときに
偶然見かけたカフェ「Cafe Frauenhuber」
f0035600_1981649.jpg

私はこのカフェ知らなかったのですが、
お友達が名前は聞いた事あるって言ってたので
入ってみることに。。。

f0035600_1985548.jpg



中はこんな感じ。→
昔ながらのウィーンのカフェって雰囲気。
お客さんもウェイターさんもそんな感じ(笑)
ケーキは基本のケーキのみ。
ザッハートルテ、アップルシュトゥードル、
トップンシュトゥードル。。。

f0035600_19111430.jpg
メニューにはその他のデザートも載ってたので、
ザッハートルテと迷ったのですが、
結局このMohr im Hemdにしました。

柔らかいチョコレート味の
暖かいスポンジケーキに
たっぷりの甘くない生クリームと
チョコレートソース。

美味しかった♪
次回行ったらザッハートルテを試してみようと思ってます♪

場所はケルントナー通りにある大きなショッピングセンターStefflの近く。
Himmelpfortgasseにあります。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見て下さいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-01-29 19:19 | Cafe Frauenhuber | Comments(8)
Cafe Museunのチョコレートクレープ
場所も便利で空いてるんだけど・・・長居するには椅子がちょっと硬めなので(笑)
なかなか行かないカフェ「Cafe Museum」

でも、この前久々に行ってきました。
この日はお茶だけで何も食べないつもりだったんだけど・・・(笑)
長居してて、たくさん話して、お腹も空いてきちゃったので、
メニューをチェック。。。
そして、頼んだのはコチラ。

f0035600_19171218.jpg
チョコレートパラチンケン。
クレープです。

クレープ生地が2枚。
そして、たっぷりのチョコレートクリーム。
横には甘くない生クリームが2盛り(笑)

この生クリーム、
キメが細かくて美味しかった♪
もちろんクレープもね♪
このカフェってあんまりケーキの種類が多くはないんだけど、
メニューに載ってるスィーツも見逃せません☆

カフェに行ったら、ショーウィンドーだけじゃなくて
メニューもチェックしてみるのもいいかも♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事はHPで色々書いてます。
良かったらこちらにも遊びに来て下さいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-01-23 19:21 | Cafe Museum | Comments(4)
Cafe Diglasの大きな紅茶とラズベリーケーキ
毎回このカフェに行くと、今までにどのケーキを食べたかあんまり覚えてない私(笑)
この時は、食べてなさそうなケーキを発見して頼んだんだけど、
頼んだ時に「あぁ~、あのマジパンのやつね」って言われてビックリ!

ケーキの上をコーティングしてあるのがチョコレートだと思ってたんだけど、
実はそれが全部マジパンだったのっ!!!
んーーー、マジパンは無理・・・。
なので、ウェイターさんと一緒にショーウィンドーに行って選んだのがコレ。f0035600_18594793.jpg

ラズベリーたっぷりのチョコレートケーキ。
「美味しいよ。」
・・・ってウェイターさんもおすすめ☆
ラズベリーの酸味が強くて、
100%私好みではなかったけど、
でも果物好きな人にはいいかも!?

一番上の部分はゼリー、
その下はムースって感じで、
ラズベリーもたっぷり☆
チョコレートの味はほとんどしなかったなぁ~(笑)

そして、今までアップしてなかったけど、ここの紅茶、とっても大きいの!
f0035600_1924665.jpg
普通のティーカップ
2杯分くらいはありそうでしょ☆

お砂糖はここには角砂糖が写ってるけど、
色んな種類のお砂糖があります。

あとこのカフェはお食事も美味しいので、
それはまた次回にでも。。。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPで色々書いてます。
良かったらこちらにも遊びに来てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-01-11 19:12 | Cafe Diglas | Comments(6)
明けましておめでとうございます♪
f0035600_20104787.jpg


明けましておめでとうございます。
去年このブログに遊びに来てくれてた方、ありがとうございました。
今年もウィーンからウィーンのカフェやケーキをアップしていきたいと思います。
カフェ以外のウィーン・オーストリアの事はHPで。。。

2007年もよろしくお願いします。
みなさんにとってもステキな良い年になりますように。。。

2007年 元旦 Ai
[PR]
by ai_worldtravel | 2007-01-02 20:14 | Information | Comments(4)