<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Cafe Gerstnerのクリスマス
f0035600_19262670.jpg街中どんどん
クリスマスムードになっていく
11月末のウィーン。
色んなお店と同じようにカフェもそう。

Cafe Gerstnerも
イルミネーションが飾られ、
ショーウィンドーには
クリスマスの飾りがたくさん。。。

クリスマスツリーも立ってます。

そんなCafe Gerstnerのショーウィンドー。
f0035600_19293624.jpg

12月6日のSt.Nikolaus Dayのシンボル。
Nikolaus(左)とKrampuss(右)。
いい子の所にはニコラウスが来て、お菓子を置いていってくれるんだって。
去年、私もダンナ様のママからチョコレートもらっちゃいました(笑)
今年はダンナ様に買ってあげようかな(笑)

f0035600_19333135.jpg

そして、あとはお菓子で出来た家とクリスマスツリー☆
お菓子で出来た家は買えるのよねー。
でも、食べるのもったいないよね(笑)

小さなクリスマスツリーもチョコレートだったけど・・・あれも売り物かな?
あとは小さな星型の箱に入ったチョコレートなどなど・・・季節限定のものもたくさん☆

他のカフェのクリスマスの様子もまたアップします。
カフェ以外のウィーン・オーストリアの事・旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-27 19:38 | Gerstner | Comments(6)
王宮の中のカフェ~Cafe Hofburg~
National Dayだった10月26日。
疲れて休憩の為に入ったカフェ~Cafe Hofburg~

f0035600_020966.jpg前からここにカフェがあるのは
知ってたんだけど、
王宮の中だし、
観光客で混んでたりするんだろうなー
・・・と思って、
行った事がありませんでした。

で、行ったのがもっと混んでそうなNationaoDay(笑)
王宮でイベントがあったので、
たくさんの人だったのです。

だけど、歩いて疲れて、ここが一番近いカフェだったので、
ダメなら次に行けばいいよね・・・と入ってみたら・・・

空いてました(笑)
f0035600_0261599.jpg
しかも中がとっても広くって、
ちゃんと分煙されてるの(驚)
これはとってもありがたい☆
そぉよね、
そういえばCafe Mozartと同じ系列でした。

なので、ケーキは
MozartやCafe Landtmannと同じです。

この時、初めて見たケーキ
「Kaisermerange Torte」→
・・・も気になりましたが・・・

ちょっとお腹が空いてたので・・・
軽食をチェックして・・・
f0035600_0301080.jpg
サマーパラチンケン(クレープ)
を頼みました。

中にはトマト・モッツァレラチーズ・
バジルペースト・ルッコラ
・・・が入ってます。
暖かくて、上にもルッコラが乗ってて
美味しかった。
量も多すぎず、ちょうど良かったです☆


ケーキは同じだけど、もしかしたら食事メニューはちょっと違うかも。。。
今度Cafe Mozartとか行ったら良くチェックしてみます。
この後も行ってケーキも食べたし、カフェの中もとってもキレイなので、
それはまた次回アップします☆

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-20 00:34 | Cafe Hofburg | Comments(2)
Oberlaaのザッハートルテ
f0035600_20393671.jpgかなり前に食べたものだけど、
ザッハートルテをアップしてなかったので、
Cafe Oberlaaのザッハートルテ。

キレイに巻き上げられたたっぷりの生クリーム。
程よい固さのチョコレート。
いい感じのスポンジ。

ここのザッハートルテ、
私の中でかなりランキング上位です♪

向こう側に写ってるのは、お友達が食べたレモントルテ。
ちょっと酸っぱかったかな(笑)
レモンだから、当たりまえなんだけどね。。。

f0035600_20431050.jpg
f0035600_2044362.jpg









ケーキが並ぶショーケース↑と、
去年のものだけど、かわいいクッキーで作った女の子→。
一緒に付けておきます。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-13 20:49 | Cafe Oberlaa | Comments(6)
最近のお気に入り。Palmenhaus
最近・・・と言っても、結構前からなんだけど・・・
ずっと前に行って、その後しばらく行かなくて・・・
でも、このカフェ、・・・というかレストラン。

私のちょっとしたお気に入りの場所の1つです。
天井がたかくて、ガラス張りなのもいいし、お料理もなかなか美味しい☆

お隣の蝶の家も前の冬に行ってきました。

その後に食べたのがコレ。f0035600_833820.jpg
お店の名前の付いた
「パルメンハウストルテ」
その時は
ケーキの種類があんまりなくて、
これを選んだんだけど、
実は私の苦手なマジパン!!!

でも、でもっ!
このケーキのマジパン。
美味しかった☆


マジパンが美味しいと思った私にもビックリだけど、さっぱりしてて美味しかった☆
でも、これあんまりマジパンっぽくないみたい。

f0035600_8383415.jpg
紅茶の写真がないので、
泡がとっても美味しいとお友達が言ってた
メランジェ載せておきます。

ホント、泡がフワフワで、
でもしっかりしてるの。
泡、美味しそうだった・・・(笑)

他のケーキや食べ物はまた次回。。。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-11 08:42 | Palmenhaus | Comments(2)
Haas & Haasで初デザート
前に何回かランチをしたHaas & Haas。

今回はお茶をしに♪
ここは紅茶の種類がたくさんあるのです。もちろんコーヒーも飲めます。f0035600_558829.jpg
中も落ち着いてて、とってもいい感じ♪
ここでゆっくりお友達とお茶をする贅沢な午後。
・・・まぁー、どこに行っても
ゆっくりしてるんだけどね(笑)

f0035600_559544.jpg




Haas & Haasでの初デザートはコチラ。
「ザッハートルテ+生クリーム」

ここのトルテはちょっと大きめ&四角。
・・・の割りに、生クリーム少な目(笑)

んーーー、もぉーちょっと生クリームが欲しかった☆

でも、味はしっとり目で美味しかった。
よく言う「ザッハートルテ」とはちょっと違う感じだけど、
でもこれはこれで美味しいチョコレートケーキ。

あと不思議だったのは、付いてきたのがフォークとスプーン(笑)
スプーンはどぉーやって使うのか・・・(笑)
結局、必要ありませんでした。

f0035600_633545.jpg
長くいたので、お茶は2杯。
・・・というか、2ポット(笑)

最初は普通のダージリン。
そして、2ポット目は、
お友達が最初に飲んでたマンゴー。
普通のブラックティーなんだけど、
すごくいいマンゴーの香り☆

ホント、いい匂いでした。
ここで飲めるお茶は、お店でも買ってお持ち帰り出来ます。
そのうちここのマンゴーティー買いに行きます♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPでも色々書いてます。
良かったら、そちらにも遊びに来てくださいネー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-10 06:07 | Haas & Haas | Comments(2)
カフェ追加
新しくカフェカテゴリーを3つ追加しました。

Cafe Frauenhuber
Haas & Haas
Cafe Hofburg

・・・の3つです。
これから他のカフェと合わせて、徐々に写真をアップしていきまーす☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-09 02:21 | Information
Cafe Lehmannの小さめケーキ
かなり前に行ったカフェ「Cafe Lehmann」
食べたケーキをまだアップしてませんでした(汗)

食べるのに忙しくて、アップが全然追いつきません(笑)

f0035600_2322148.jpgここで私が食べたケーキは
もちろんチョコレート♪
ちょっと小さめなケーキがたくさんありました。

周りがチョコレート味のスポンジで、
中にはチョコレートクリームが詰まってます。
程よい甘さ☆

この上にかかってる細かいチョコレート。
この刻んだチョコ、私大好きなのよね♪

f0035600_23305311.jpg


一緒に行ったお友達は・・・

これを食べました。
キャラメルとコーヒー味。
周りに付いてるのはアーモンドスライス。

他のカフェのケーキと比べると小さめでした。
中はそんなに広くないけど、
グラーベン通りにあるので、いつも混んでる感じ。。。
夏にはグラーベン通りにテラスが作られます。


f0035600_23333787.jpg

ハロウィンまでは
このケーキがショーウィンドーに
飾られてました。


そろそろ街中のデコレーションも
クリスマス一色です☆



カフェ以外のウィーン・オーストリア、旅行の事はメインHPを見て下さいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-06 23:42 | Cafe Lehmann | Comments(4)
Cafe Gerstnerのショーウィンドー
しばらく前から、個人的には苦手なこのカフェ。
前に撮った写真がたくさんあるので、今回はショーウィンドーをアップ。

最初にこのカフェを見たときに、
ショーウィンドーに並ぶケーキがウィーンっぽくなくて感動したのを覚えてる。
f0035600_7523495.jpgf0035600_7525837.jpg









こんな見た目のキレイなケーキ、なかなかないもん(笑)
で、これに感動して、何回も食べて、何回もお持ち帰りもしたんだけど、
なんかね・・・味が見た目負けしてる気がする(笑)

見た目はいいんだけどネ・・・。
f0035600_757737.jpg

オーストリアで食べるなら、
普通のオーストリアの良くあるケーキの方が美味しいと思います。

たまにここのウェイトレスの人、
メチャメチャ感じ悪いしね(苦笑)



あっ、トイレは地下にあるんだけど、
ドアの前で暗証番号を押さないと入れないようになってるので、
行く前に機嫌の良さそうなウエイトレスさんを見つけて(笑)
暗証番号を聞いてから行ってくださいネー☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事・その他旅行の事はHPを見てくださいネー。
写真もたくさん見れます♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-02 08:01 | Gerstner | Comments(0)